株式会社Aiming
- Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私はゲームを作り、遊んでもらうことが好きです。初めてモバイルゲームを配信した数日後、ニュースサイトで自分の開発したゲームのレビュー記事が取り上げられており、見ず知らずの人が遊んでくれているということに今まで感じたことのないほどの喜びを感じました。また、友人にそのこ...続きを読む(全358文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社Aiming 報酬UP
株式会社Aimingの社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数287件)。ESや本選考体験記は1件あります。基本情報のほか、株式会社Aimingの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社Aimingの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社Aimingの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
優しい雰囲気
技術的なもの結構聞かれました、事前に自分の作品を予習した方が良いかも知れません
自分なりの事をそのままに伝うこと。
PFの深堀か、学校で学んだこと、なぜ業界に就職したいこと。そしてエンジニアのルーティンのことを逆質問して、会社のまだわからない部分にもちゃんと聞くこと。
自分がやったこと、なるべくでベストエフォートのように全部話し出します。そして情熱、特にゲームへの情熱を伝って、Aimingはゲームが好きの人の集まりなので、必ず届きます。
和やかでした
志望度が上がりました
PFの深掘り多かったです。
オンラインゲームに対する熱意が重要です
PFの深堀が多かった。自身がどういった考えで物を作っているか言語化できると良い
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
グラフィック、ルックス部分には評価出来るし、高水準なものを扱えるだけで、それ以外にやりがいなどは特にない印象です。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
大型アニメIPを取り扱うことが多く、それだけ大きな母体で仕事をすることができると言うことは大きいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月3日【良い点】
良い点はあまりありません。360度評価システムを取り入れてるようでしたが、点数だけを見ていて、あまり意味はなかった気がします。
【気になること...続きを読む(全237文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月27日【気になること・改善したほうがいい点】
会社の経営状況が芳しくなく、入社時に1年後の正社員登用を約束されていたにもかかわらず、結果的にそれが実現しませんで...続きを読む(全238文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月27日【気になること・改善したほうがいい点】
会社の経営状況が芳しくなく、入社時に1年後の正社員登用を約束されていたにもかかわらず、結果的にそれが実現しませんで...続きを読む(全238文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月27日【良い点】
自分のスケジュールを上手く調整して、定時に退勤する,真面目に仕事をする成果を出すことよりパフォーマンスが求められる職場でした。上司に気に入られ...続きを読む(全210文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月23日【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
部署間もコミュニケーションが取れず
責任を押し付けあっており、まともなコミュニケーションは取...続きを読む(全486文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年11月22日【良い点】
特筆するべき良い点は無い。退職に関してはスムーズに行ったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
裁量労働からフレックスに制度が変わっ...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月4日【良い点】
IPものやソシャゲ開発に関わりたい人には向いてると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲーム手当はありますが、それ以外特にすご...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年11月4日【良い点】
ゲーム手当、家賃手当等ありますが、もらえるかどうかは雇用形態によります。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給は会社の業績に左右されます。続きを読む(全79文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社Aiming |
---|---|
フリガナ | エイミング |
設立日 | 2011年5月 |
資本金 | 29億2900万円 |
従業員数 | 736人 |
売上高 | 181億9900万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 椎葉忠志 |
本社所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目31番11号住友不動産新宿南口ビル5階 |
平均年齢 | 33.2歳 |
平均給与 | 430万円 |
電話番号 | 03-6672-6159 |
URL | https://aiming-inc.com/ja/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
22億4900万 | 67億1200万 | 72億400万 | 86億 | 73億9600万 |
純資産
(円)
|
11億700万 | 49億8800万 | 62億3400万 | 68億2900万 | 47億7600万 |
売上高
(円)
|
56億4400万 | 119億300万 | 120億5400万 | 136億6800万 | 181億9900万 |
営業利益
(円)
|
- 8億7100万 | 16億7300万 | 14億9000万 | 4億 | - 13億900万 |
経常利益
(円)
|
- 8億7500万 | 16億5300万 | 14億4300万 | 3億1500万 | - 11億 |
当期純利益
(円)
|
- 12億100万 | 16億9300万 | 11億7000万 | 6億100万 | - 22億2700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 22.83 | 110.9 | 1.27 | 13.39 | 33.15 |
営業利益率
(%)
|
- 15.43 | 14.06 | 12.36 | 2.93 | - 7.19 |
経常利益率
(%)
|
- 15.5 | 13.89 | 11.97 | 2.3 | - 6.04 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。