就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

バンダイナムコエンターテインメントの新卒採用・就職・企業情報

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数430件)。ESや本選考体験記は140件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコエンターテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バンダイナムコエンターテインメントの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.2/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
選考難易度を見る

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコエンターテインメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコエンターテインメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

バンダイナムコエンターテインメントの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 大学の所属集団での役割やキャラクター
A. 大学では「〇〇ゼミ」に所属し、副ゼミ長を務めています。研究班の中では、主に資料作成を担当していました。研究に使うアンケートを行った際は、幅広い人から回答を集めるために努力しました。続きを読む(全90文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月19日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが希望の職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
A. 理由は二つあります。一つ目は、世界中の人々が私と同じように価値のある体験をしてもらう手伝いをしたいと思い、貴社のプロモーションとマーケティングに携わることを希望しています。この想いの背景には、貴社のIPである『機動戦士ガンダムシリーズ』のグッズやゲーム等が私に価値...続きを読む(全791文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月2日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが過去に遊んだことのあるゲーム作品名を教えてください。
A. 湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNE、ニード・フォー・スピード ライバルズ、モンスターハンター、スーパーマリオ、apexlegends、ポケモンスリープ、スイカゲーム、以下略。続きを読む(全90文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月2日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが希望の職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
A. 制作進行支援を志望する理由は、事業を支援することで顧客の満足度を高めることが可能な良質なIPの創造に貢献したいと考えたからです。理由は私の二つの就活の軸にあります。一つ目の軸は、人の支援をすることで価値を向上化することです。この背景には学生時代の美術部での経験があ...続きを読む(全797文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月25日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが希望の職種を選んだ背景・理由を教えてください。またその仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
A. 私が第一希望としてライセンスアウトを希望する理由は、世界にバンダイナムコの製品を届けたいと考えたからです。大学での授業を通してライセンス事業に興味を持ちました。製品が持つ知的財産の要素を活かしてビジネスを行うという点が、製品そのものの価値だけでなく、その全ての要素...続きを読む(全587文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月22日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 所属サークル、部活、その他の活動&活動内容とあなたの役割
A. ○○サークル:雑務や相談など運営メンバーが困ったときに助ける役割をしています。(1年間)
○○同好会:企画と広報を担当しています。前者は活動日や活動内容の決定と必要であれば参加者のチケット購入、後者は主にSNSを使用して活動報告や勧誘活動を行っています。(1年間)
続きを読む(全135文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月16日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 所属サークル、部活、その他の活動 140文字以内
A. 丸々ダンスサークルに所属し、学校や地域、企業イベントでの公演を行う。また、地域の公民館や小学校で幅広い世代との交流手段として𓏸𓏸ダンスを活用する。特に、𓏸𓏸にて、住居を失った震災被害者の方へ𓏸𓏸ダンスを通じた支援の実施を行っている。続きを読む(全116文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2024年7月12日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 志望職種を選んだ理由、その仕事を通じてやりたい事とその理由(800文字)
A. プロダクション(イベント)を第一希望にした理由は、笑顔を届ける空間を作り上げる事が大好きだからです。高校時代、文化祭でクラス代表を務めていた際、自身が中心となって制作した空間を通じ、笑顔になる来場者の方々を見て、非常にやりがいを感じました。結果、異例の1000人の...続きを読む(全798文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月10日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。(800文字以下)
A. 私は、自分自身で考えた企画を通じて人々が幸せになれるようなエンタメを提供していきたいと考えているからです。
高校の文化祭で個人の出し物として〇〇大会を主催した経験や、大学の〇〇サークルにおいて、パフォーマンスと運営企画の双方の面で部員達に「楽しい」を提供した経験...続きを読む(全760文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月9日
問題を報告する

バンダイナムコエンターテインメントの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

サマーインターン
通過
Q. 好きなコンテンツにハマった理由(400文字)
A. ストーリーの作りこみにハマった。このアニメが放送されていた当初自分はまだ小学生で、見たことのあるコンテンツは単調なストーリーが多かった。そんな中でテイルズオブジアビスは信じている恩師が敵であったり、そもそも主人公が別人であったりなど複雑かつショッキングな内容だった...続きを読む(全389文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年10月28日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが、ここ1〜2週間ではまったエンターテイメントコンテンツについてはまった理由やその魅力を教えてください。
A. 私はガチャガチャにはまっている。
私はガチャガチャは性別、年齢、国籍関係なく誰もが平等に楽しめるエンターテイメントだと考える。ガチャガチャはお金を入れて回すだけで商品が出てくる。しかし、どの商品が出てくるかは誰にもわからず、ガチャガチャをする度にドキドキとワクワ...続きを読む(全396文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月19日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

オープンカンパニー
通過
Q. あなたがここ1~2週間でハマったエンターテイメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください。(200文字以上~400字以内)
A. 好きな二人の俳優が初めて恋愛ドラマで共演することを知り見始めたことをきっかけにハマりました。この作品の魅力は、シュ・ーカイさん演じるハン・ティンのタン・ソンユンさん演じるジ・シンに対する一途な片思いです。大学時代、ハン・ティンはジ・シンと一緒にアイデアコンクールに...続きを読む(全401文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 1 good_icon 0
公開日:2024年8月29日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたのNo1エンターテイメント(ゲーム/アニメ/マンガ等)をそれぞれ教えてください。また、選んだ作品/コンテンツのどのような点が、No1なのか教えてください。(各400文字)  漫画
A. 私の人生に最も影響を与えた漫画は、尾田栄一郎先生の「ONE PIECE」です。小学生の頃、友達に勧められて読み始め、あっという間に作品の世界観に引き込まれました。 この作品の最大の魅力は、主人公モンキー・D・ルフィが仲間と共に「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を...続きを読む(全373文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年8月6日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 希望職種を選んだ理由とその仕事を通じて弊社でやりたい事・その理由(800文字)
A. イベントプロデュースを第一希望にした理由は、人が喜ぶ空間を1から作り上げることが大好きだからです。高校生の文化祭でクラス代表を務めていた時、自分が中心となって作った空間を喜んでもらえたり、クラスを出ていく人たちが全員笑顔で満足げな表情をしていたことに非常にやりがい...続きを読む(全768文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月10日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。 また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、 その理由を教えてください。800字
A. ゲーム/イベントプロデュース 品質保証

私は、自分自身で考えた企画を通じて人々が幸せになれるようなエンターテインメントを提供していきたいと考えているからです。私は日頃から、「自分の周りの人々には笑顔でいてほしい」と考えながら日々を過ごしており、特にイベントご...続きを読む(全795文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月9日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。 また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
A. 私はバンダイナムコエンターテインメント様で、ゲームをはじめとしたエンターテインメントを広げる業務に携わりたいと考えています。私は中学生から現在に至るまで様々なゲームを遊んできて、ゲームの作中の課題をクリアできた時の達成感、クリアできなかった時の悔しい気持ち、そして...続きを読む(全640文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月3日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

マーケティング
通過
Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可)
A. 太鼓の達人、たまごっち、スーパーマリオブラザーズ、お茶犬の部屋、桃太郎電鉄、FALL GUYS、マリオパーティー続きを読む(全56文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年7月1日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 志望理由
A. ゲームプロデュースの仕事を体験し、自身の成長に繋げたいと思い、応募させていただきました。私は幼少期からゲームに親しんできました。ゲームは私にとって創造的な世界や冒険への扉であり、想像力を刺激し、新たな体験を提供してくれるものでした。RPGやレーシングゲーム、アクシ...続きを読む(全297文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年5月13日
問題を報告する

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可) 250文字以内 ※ない場合は「なし」とご記載ください。 ※複数ある場合は「/」で区切り、ご記載ください。 ※シリーズものは略称可です。 例) アイマス(ミリシタ/デレステ/スターリット)、鉄拳(6/7/8)
A. アイカツ(My No1. Stage!/2人のmy princess/365日のアイドルデイズ)、太鼓の達人DS(ドロロン!ヨーカイ大決戦!!/ちびドラゴンと不思議なオーブ)、たまごっち(たまごっちコレクション/なりきりチャンネル/きらきらおみせっち/ぴちぴちおみ...続きを読む(全182文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2024年4月26日
問題を報告する

バンダイナムコエンターテインメントの みんなの就活速報

会員番号:1969938さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

たのしかた

会員番号:1802377さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

飾らないこと。自分を整理すること。

会員番号:1813534さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 3人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?将来やりたいこと

周りに流されないこと

会員番号:1993389さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

あかゆまな

会員番号:1984059さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

穏やかです

会員番号:2054293さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

明るく素直に話す

会員番号:1974805さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

端的に答える

会員番号:1799316さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

穏やかな雰囲気だった。

会員番号:2162622さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
将来やりたいこと

和やかだった

会員番号:2118088さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

質問は鋭いが和やかで笑い溢れる雰囲気だった

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9

バンダイナムコエンターテインメントの 社員の口コミ・評判

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年6月7日
回答者:

【良い点】
商品ブランド力。キャラクターの入手力。メディアとの協力関係。
幅広く、人気のIPを取り扱ったゲームを販売している点。
世界的なキャラクターを展...続きを読む(全215文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年6月7日
回答者:

【良い点】
働きたい人はたくさん働けるし
定時で帰りたい人はそういう選択もできる
フレキシブルです
【気になること・改善したほうがいい点】
とくなにがにない。続きを読む(全79文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年6月7日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
将来性がない。準社員でこの職場に居てもスキル向上は見込めないし、上も目指させない状態でしたので退職。
ダラ...続きを読む(全178文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年6月7日
回答者:

【良い点】
ゲームが好きで、ゲーム業界に就職したかったから。その中でもこの会社に決めた理由は、ゲーム業界の中でも待遇が良さそうだったから。
【気になること...続きを読む(全121文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年5月29日
回答者:

【良い点】
ゲーム業界の中では比較的ホワイトだと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって忙しさが大きく変わる。イベント系の部署などは、毎...続きを読む(全275文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年5月29日
回答者:

【良い点】
映画が年10回まで数百円で見れるのはエンタメ会社を体現した福利厚生だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助のようなものは一切ない。続きを読む(全80文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年5月29日
回答者:

【良い点】
性別による贔屓のようなものはあまり感じない。現在は社長も女性であり管理職でも女性は多いので比較的働きやすいのではないか
【気になること・改善し...続きを読む(全90文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年5月29日
回答者:

【良い点】
初任給で月28万円なので悪くはない
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は会社の業績によって大きく左右される。会社の業績が良いときは春...続きを読む(全115文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日:2024年4月14日
回答者:

【良い点】
若くして重要なポジションに就くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がとにかく多い。関係各所も多いため、覚えるために先輩...続きを読む(全181文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日:2024年3月31日
回答者:

【良い点】
新しい場所だったので、オペレーションがしっかりしておらず手探りなようだったが
各リーダーが案を出して後輩達に指導してくれた。また、シフトの融通...続きを読む(全99文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 学生の口コミ・評判

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

誰もが知るゲームソフトやスマホアプリをプロデュースし、世の中にエンタメを提供出来るというのは、そういった分野が趣味の人ならやりがいしかないと思う。続きを読む(全73文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

エンタメ業界ではトップシェアを誇る企業。国内外で人気があり、今後も衰えることなく右肩上がりで業績が向上することが予測される。続きを読む(全62文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

30歳年収は700万ほど。エンタメ業界自体そこまで高給ではなく、業界内では上の下といったくらいの金額。続きを読む(全51文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

残業時間は月2,30時間ほど。部署によってはリモートワークも可能であり、十分プライベートに合わせた働き方が出来ると思う。続きを読む(全60文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年09月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

人を楽しませるのが仕事なので、根本的にそういったエンターテインメント精神を持ち合わせた社員が非常に多い。一緒に働いていて楽しいと思う。続きを読む(全67文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ゲームコンテンツの企画・開発など、「ゲーム」に関わる幅広い事業に携わることができる。とくに「アイドルマスター」シリーズは知名度が高く、そうした魅力的なコン...続きを読む(全120文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

バンダイナムコグループの会社であるため、事業基盤はしっかりとしていて事業規模も大きい続きを読む(全42文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

月給29万円、残業代は1分単位で支給と、給与体系は非常に良い続きを読む(全30文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

就労環境については、説明会にて拝見したところ非常に清潔感のあるフードコートやフリースペースがあり、充実している。福利厚生については、一般的な福利厚生に加え...続きを読む(全113文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

完全週休二日制年間休日125日)と休日数も多く、バンダイナムコグループ全体として共通していることではあるが、休日数の多さや就業状況の把握体制から、私生活と...続きを読む(全93文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

バンダイナムコエンターテインメントの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 790人
売上高 2542億4100万円
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 業績データの推移

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの2024年
売上高
2542億4100万円
営業利益
----
20年3月期 21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
1396億5900万 1669億1000万 1829億4200万 2080億5100万 1889億3500万
純資産
(円)
961億1500万 1166億4000万 1193億9400万 1422億1600万 1311億7000万
売上高
(円)
2403億8200万 2507億6500万 2562億1500万 2896億5700万 2542億4100万
営業利益
(円)
247億5400万 428億2000万 356億4800万 442億3600万
----
経常利益
(円)
260億7400万 440億5500万 381億7700万 489億5100万 110億5900万
当期純利益
(円)
217億6000万 332億5700万 217億1000万 352億5600万 59億8100万
利益余剰金
(円)
833億1700万
----
----
----
----
売上伸び率
(%)
- 5.53 4.32 2.17 13.05 - 12.23
営業利益率
(%)
10.3 17.08 13.91 15.27
----
経常利益率
(%)
10.85 17.57 14.9 16.9 4.35

※参照元:NOKIZAL

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。