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株式会社バンダイナムコエンターテインメント 報酬UP

バンダイナムコエンターテインメントの新卒採用・就職・企業情報

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの社員・元社員による総合評価は4.2点です(口コミ回答数435件)。ESや本選考体験記は151件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコエンターテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バンダイナムコエンターテインメントの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 4.2/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?

就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコエンターテインメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコエンターテインメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

バンダイナムコエンターテインメントの 本選考情報(ES・体験記)

本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機面接での質問と回答を公開しています。

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 志望動機
A.

学生時代に、SNSを活用したファンコミュニティの運営 に携わる中で、IPの魅力をより多くの人に広め、ファン同士の繋がりを生み出すこと に大きなやりがいを感じました。バンダイナムコエンターテインメントは、ゲーム・アニメ・イベント・メタバース など、IPを軸に幅広い事...続きを読む(全412文字)

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公開日:2025年4月10日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

コンテンツ/事業を企画・制作する(つくる)
通過
Q. あなたがゲーム業界を志望する理由を教えてください
A.

私はBリーグに関するゲームを制作し、貴社とBリーグのファンを増やしたいと考え、志望する。私はBリーグのファンであり、試合で感じる興奮や選手たちの情熱から強い感動を感じた。この体験をゲーム化しバスケットボールの奥深さや選手への共感を深められるコンテンツを提供し、ゲー...続きを読む(全285文字)

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公開日:2025年3月6日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが希望の職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
A.

理由は二つあります。一つ目は、世界中の人々が私と同じように価値のある体験をしてもらう手伝いをしたいと思い、貴社のプロモーションとマーケティングに携わることを希望しています。この想いの背景には、貴社のIPである『機動戦士ガンダムシリーズ』のグッズやゲーム等が私に価値...続きを読む(全791文字)

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公開日:2024年8月2日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが希望の職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
A.

制作進行支援を志望する理由は、事業を支援することで顧客の満足度を高めることが可能な良質なIPの創造に貢献したいと考えたからです。理由は私の二つの就活の軸にあります。一つ目の軸は、人の支援をすることで価値を向上化することです。この背景には学生時代の美術部での経験があ...続きを読む(全797文字)

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公開日:2024年7月25日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが希望の職種を選んだ背景・理由を教えてください。またその仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
A.

私が第一希望としてライセンスアウトを希望する理由は、世界にバンダイナムコの製品を届けたいと考えたからです。大学での授業を通してライセンス事業に興味を持ちました。製品が持つ知的財産の要素を活かしてビジネスを行うという点が、製品そのものの価値だけでなく、その全ての要素...続きを読む(全587文字)

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公開日:2024年7月22日
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バンダイナムコエンターテインメントの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

オープンカンパニー
通過
Q. 「あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません※200文字以上~400文字以内でご記入ください」
A.

○○だ。初めて○○に携わった経験から、強い思い入れがある。
○○として○○を、さらに○○として○○を徹底し、○○を実現した。この経験を通して、○○など、エンタメ業界を内側から深く学んだ。特に印象的だったのは、○○だ。○○な経験は非常に刺激的で、今後のキャリアに大...
続きを読む(全208文字)

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公開日:2025年4月24日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

夏の2DAYSインターンシップ
通過
Q. あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、 はまった理由やその魅力を教えてください。※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません ※200文字以上~400文字以内でご記入ください。
A.

数か月前に友人に勧められ、「鬼滅の刃」を手に取った。それ以来、考え抜かれたストーリー展開や魅力的なキャラクターたちに今ではどっぷりと浸かっている。この作品の魅力の一つは、アニメーションのクオリティの高さである。特に戦闘シーンの迫力は圧巻で、Ufotableが手がけ...続きを読む(全363文字)

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公開日:2025年4月3日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

夏の2DAYSインターンシップ / 総合職
通過
Q. あなた自身の強みや個性を、具体的なエピソードとともに教えてください
A.

【論理的思考力】課題の本質を見抜き、的確な解決策を出すことが出来る。特にチームで行動する際は、ゴールに辿り着くために何をすればいか、ロードマップを提供する。その例が昨年リーダーを務めたビジネスコンテストだ。持続可能な「食」に関する新商品開発がテーマで、私達は規格外...続きを読む(全401文字)

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公開日:2025年3月31日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

マーケティング職
通過
Q. あなたがここ1〜2週間ではまったエンターテイメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください。
A.

マッチングアプリwithの魅力は、外見や収入といった表面的な要素だけではなく、価値観や性格といった深層的な要素を重視している点だ。高校時代、私は外見ばかりを意識して交際相手を選び、その結果恋愛面で失敗することが多かった。しかし大学に進学し、サークルやアルバイト活動...続きを読む(全375文字)

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公開日:2025年1月9日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

オープンカンパニー
通過
Q. あなたが、ここ1~2週間ではまったエンターテインメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください ※ゲーム、マンガ、アニメ、音楽、スポーツ等エンターテインメントのジャンルは問いません ※200文字以上~400文字以内でご記入ください
A.

エンターテインメントコンテンツ:
SF小説『デューン 砂の惑星』
近年のSF映画ブームを受け、原作小説『デューン 砂の惑星』に没頭した。この作品は、壮大な宇宙世界観と緻密に練られた政治・宗教体系が非常に魅力的である。この作品にはまった理由は多岐にわたる。ま...続きを読む(全429文字)

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公開日:2025年1月8日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

サマーインターン
通過
Q. 好きなコンテンツにハマった理由(400文字)
A.

ストーリーの作りこみにハマった。このアニメが放送されていた当初自分はまだ小学生で、見たことのあるコンテンツは単調なストーリーが多かった。そんな中でテイルズオブジアビスは信じている恩師が敵であったり、そもそも主人公が別人であったりなど複雑かつショッキングな内容だった...続きを読む(全389文字)

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公開日:2024年10月28日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが、ここ1〜2週間ではまったエンターテイメントコンテンツについてはまった理由やその魅力を教えてください。
A.

私はガチャガチャにはまっている。
私はガチャガチャは性別、年齢、国籍関係なく誰もが平等に楽しめるエンターテイメントだと考える。ガチャガチャはお金を入れて回すだけで商品が出てくる。しかし、どの商品が出てくるかは誰にもわからず、ガチャガチャをする度にドキドキとワクワ...
続きを読む(全396文字)

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公開日:2024年8月19日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

オープンカンパニー
通過
Q. あなたがここ1~2週間でハマったエンターテイメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください。(200文字以上~400字以内)
A.

好きな二人の俳優が初めて恋愛ドラマで共演することを知り見始めたことをきっかけにハマりました。この作品の魅力は、シュ・ーカイさん演じるハン・ティンのタン・ソンユンさん演じるジ・シンに対する一途な片思いです。大学時代、ハン・ティンはジ・シンと一緒にアイデアコンクールに...続きを読む(全401文字)

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公開日:2024年8月29日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたのNo1エンターテイメント(ゲーム/アニメ/マンガ等)をそれぞれ教えてください。また、選んだ作品/コンテンツのどのような点が、No1なのか教えてください。(各400文字)  漫画
A.

私の人生に最も影響を与えた漫画は、尾田栄一郎先生の「ONE PIECE」です。小学生の頃、友達に勧められて読み始め、あっという間に作品の世界観に引き込まれました。 この作品の最大の魅力は、主人公モンキー・D・ルフィが仲間と共に「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を...続きを読む(全373文字)

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公開日:2024年8月6日
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株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 希望職種を選んだ理由とその仕事を通じて弊社でやりたい事・その理由(800文字)
A.

イベントプロデュースを第一希望にした理由は、人が喜ぶ空間を1から作り上げることが大好きだからです。高校生の文化祭でクラス代表を務めていた時、自分が中心となって作った空間を喜んでもらえたり、クラスを出ていく人たちが全員笑顔で満足げな表情をしていたことに非常にやりがい...続きを読む(全768文字)

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公開日:2024年7月10日
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バンダイナムコエンターテインメントの みんなの就活速報

バンダイナムコエンターテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.2
やりがい
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4.2
年収・評価
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4.3
スキルアップ
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4.3
福利厚生
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4.7
成長・将来性
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4.4
社員・管理職
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ワークライフ
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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3.4
退職理由
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4.1

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
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4.0
年収・評価
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3.9
スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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3.8
社員・管理職
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ワークライフ
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3.4
社風・文化
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3.7
女性の働きやすさ
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3.6
入社後のギャップ
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3.3
入社難易度
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4.2
おすすめ度
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3.9

バンダイナムコエンターテインメントの 社員の口コミ・評判

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日:2025年4月16日
回答者:

【良い点】
バンダイナムコエンターテインメントでのスキルアップやキャリア開発に関する取り組みは、総じて高い水準にあると感じていました。特に特徴的なのは、社...
続きを読む(全523文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日:2025年3月15日
回答者:

【良い点】
アルバイトでしたが、評価されればランクが上がっていくのはいいと思いました。私は掛け持ちだったので、そこまでシフト入っていませんでしたが、かなり...
続きを読む(全99文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年12月25日
回答者:

【良い点】
個性的で面白い人が多かった印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職については、マネジメントや人材育成には向いてない人もいたよ...
続きを読む(全85文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年6月7日
回答者:

【良い点】
ゲームが好きで、ゲーム業界に就職したかったから。その中でもこの会社に決めた理由は、ゲーム業界の中でも待遇が良さそうだったから。
【気になること...
続きを読む(全121文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年6月7日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
将来性がない。準社員でこの職場に居てもスキル向上は見込めないし、上も目指させない状態でしたので退職。
ダラ...
続きを読む(全178文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年6月7日
回答者:

【良い点】
商品ブランド力。キャラクターの入手力。メディアとの協力関係。
幅広く、人気のIPを取り扱ったゲームを販売している点。
世界的なキャラクターを展...
続きを読む(全215文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年5月29日
回答者:

【良い点】
性別による贔屓のようなものはあまり感じない。現在は社長も女性であり管理職でも女性は多いので比較的働きやすいのではないか
【気になること・改善し...
続きを読む(全90文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 学生の口コミ・評判

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
選考

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
選考

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

年収・評価制度

5.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
選考

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
選考

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2025年04月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
ES落選
参加イベント:
選考

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年03月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
選考

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2025年03月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
選考

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

投稿日: 2025年03月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
選考

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2025年03月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
選考

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

就労環境・福利厚生

4.0

投稿日: 2025年03月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
選考

バンダイナムコエンターテインメントの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 790人
売上高 2542億4100万円
決算月 3月
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
採用URL https://www.bandainamcoent.co.jp/job/2024/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 業績データの推移

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの2024年3月期
売上高
2542億4100万円
営業利益
133億9800万円
20年3月期 21年3月期 22年3月期 23年3月期 24年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
1396億5900万 1669億1000万 1829億4200万 2080億5100万 1889億3500万
純資産
(円)
961億1500万 1166億4000万 1193億9400万 1422億1600万 1311億7000万
売上高
(円)
2403億8200万 2507億6500万 2562億1500万 2896億5700万 2542億4100万
営業利益
(円)
247億5400万 428億2000万 356億4800万 442億3600万 133億9800万
経常利益
(円)
260億7400万 440億5500万 381億7700万 489億5100万 110億5900万
当期純利益
(円)
217億6000万 332億5700万 217億1000万 352億5600万 59億8100万
利益余剰金
(円)
833億1700万
----
----
----
----
売上伸び率
(%)
- 5.53 4.32 2.17 13.05 - 12.23
営業利益率
(%)
10.3 17.08 13.91 15.27 5.27
経常利益率
(%)
10.85 17.57 14.9 16.9 4.35

※参照元:NOKIZAL

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策

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