就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社バンダイナムコエンターテインメントのロゴ写真

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

バンダイナムコエンターテインメントの新卒採用・就職・企業情報

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの基本情報のほか、社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

バンダイナムコエンターテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員の雰囲気
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生・環境
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
労働環境
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

バンダイナムコエンターテインメントの 社員の口コミ・評判

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2023年5月23日
回答者:

【良い点】
残業自体は少ないし、加えて勤務時間もフレックスで、ほぼ社内全部適応されている
【気になること・改善したほうがいい点】
コアタイムを追加して欲しいです続きを読む(全80文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2023年5月23日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
特にないが、強いて言えば部署によって女性が慣れずらい作品になっているので、推進教育を進みたい続きを読む(全66文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2023年5月23日
回答者:

【良い点】
メエンタメ領域では今に日本で右に出る者がないと思う、これからも強くなって行くはず続きを読む(全46文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2023年5月23日
回答者:

【良い点】
新卒にとってはそこそこいい給料で、毎年業績でボーナスが貰えるので、生活には結構豊かに過ごせる
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度...続きを読む(全115文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日:2023年5月23日
回答者:

【良い点】
好きな作品の仕事が出来る上に、その派生グッズを手かけて、ファンにとってはかなり魅力的かと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
ゲームの...続きを読む(全116文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2023年4月6日
回答者:

【良い点】
ゲーム事業は微妙そう。ピーク時は据え置きハード用ソフトをかなり頻繁に出していたが、だいぶ減っている。
とはいえ、アンパンマンや戦隊モノ、ライダ...続きを読む(全125文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2023年4月6日
回答者:

【良い点】
アルバイト入社でも、社員のお気に入りになったりゲームがものすごく得意だったりすると正社員採用されることがあった。ただ、ものすごく稀なレアケース...続きを読む(全140文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2023年4月6日
回答者:

【良い点】
入社理由:新作ゲームがたくさん触れると思ったから。
私がいた部署は予想通り、アニメやゲームオタクがたくさんいたので楽しかった。続きを読む(全69文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日:2023年4月6日
回答者:

【良い点】
アルバイトの有休はいつでも取れたし、体調不良の遅刻ならば特に問題なし。
プライベートと仕事のバランスは保たれていると思う。続きを読む(全67文字)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 学生の口コミ・評判

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

年収・給与・評価制度

5.0

投稿日: 2022年04月01日

回答者:
学生
2023卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会
選考

【本・サイトで調べた】
採用ホームページによると、初任給は大学院了310,000円、大卒/短大卒/専門卒/高専卒300,000円。かなりの利益が出ている経...続きを読む(全176文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

投稿日: 2022年04月01日

回答者:
学生
2023卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】
説明会に参加し、仕事のやりがいについて伺った。社員の方いわく、自社IPが世界中で愛されており、メディアでも見る機会が多いことにやりがい...続きを読む(全169文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

事業の展望・強み・弱み

5.0

投稿日: 2022年04月01日

回答者:
学生
2023卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
説明会
選考

【本・サイトで調べた】
事業展望については、本社ホームページで中期計画「CHANGE for theNEXT」が公開されている。重点戦略としてIP軸戦略の...続きを読む(全194文字)

バンダイナムコエンターテインメントの みんなの就活速報

会員番号:1606110さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月31日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

グループディスカッション

会員番号:1649957さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月31日
面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

笑顔で話すこと

会員番号:1653416さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月30日
面接官/学生
面接官 1人学生 9人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

グルディスでした

会員番号:1303157さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 9人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他

面接というか、グループワーク。発表なし。

会員番号:1679842さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

グループディスカッション

会員番号:1587921さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

グループディスカッション

会員番号:1499419さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月28日
面接官/学生
面接官 1人学生 6人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

グルディスでした!終始楽しく、主体的参加できたので通ったのだと考えています。

会員番号:1668692さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月28日
面接官/学生
面接官 2人学生 7人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

和やかだった

会員番号:1681433さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月28日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

あいうえお

会員番号:1469359さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月27日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他

グループディスカッション

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

バンダイナムコエンターテインメントの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたらしい写真一枚選び、それを選んだ理由を教えてください
A. 私が所属している体育会○○で活動中の写真です。◯◯というスポーツの知名度は低いですが、目標に向け努力している選手の活躍を多くの人に見て欲しいと思い、インスタグラムのアカウントを開設しました。試合の情報や、PR動画、選手に◯◯の魅力や目標をインタビューを企画し投稿し...続きを読む(全359文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その魅力を教えてください。
A. ライブだ。魅力は2つある。1つ目は、一体感を感じられる点である。日常生活において、好きなアーティストが自分と全く同じだという人にはなかなか出会えない。しかし、ライブに行くと、自分と同じファンが大勢集まっており、日本にはこれだけの仲間がいるんだと実感することができる...続きを読む(全478文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

プロデューサー
通過
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300文字以内)
A. 理由は二つあります。一つ目は、エンタメ業界に興味があり、実際にゲーム制作を行っている方々の思いを聞きたいからです。なぜなら私は自作のカードゲームで友人と一緒に遊ぶなど、楽しいことを自ら創出することが好きで、それにより周囲の人が喜んでくれることに最もやりがいを感じる...続きを読む(全300文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
内定
Q. あなたが一番好きなエンターテインメントコンテンツについて、その内容と魅力を教えてください。(500字)
A. 好きなアーティストは国内外問わず400組以上、そんな音楽好きの私がライブに50万円割いたのが「欅坂46」だ。2015年にデビューした彼女たちは、姉グループ・乃木坂46の「綺麗、清楚、女の子らしい」というようなコンセプトとは打って変わった「かっこいい、反逆的、メッセ...続きを読む(全500文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください(300字以内)
A. 私は、エンターテインメントを通じて様々な人がつながりあう社会を実現したいと考えている。そう思う背景は、転校が多く友達作りが大変だった私が、ゲームやスポーツを通じて友達を作り、それらを一緒にすることでその関係を維持または好転させてきた経験からくる。
貴社はゲームI...続きを読む(全273文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください。
A.  私は常に笑顔と感動を生み出し続ける姿勢に魅力を感じたため、貴社のインターンシップを志望します。
 私は現在、体育会水泳部に所属し、高校3年時に出場した全国大会出場経験を生かし副主将として練習メニューの作成や選手指導を行っています。そこでは部全体でリーグ昇格を目...続きを読む(全300文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください
A. 私が貴社のインターンシップに興味を持った理由はゲーム業界、並びに貴社に興味があるからです。ゲーム業界を志望している理由はゲームをもっとみんなに遊んでもらいたいからです。現在、巣ごもり需要でゲームをプレイしている人が増えています。ゲームは家でコミュニケーションをとり...続きを読む(全296文字)

バンダイナムコエンターテインメントの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. アルバイト経験(140文字以内)
A. 学生専用マンションの内見同行を担当した。事前に資料を読んで案内する物件の強みを分析し、実際に住みたくなるようにアピールした。内見する人の多くは進学先が決まった直後の学生であったが、初めて一人暮らしをする彼らに寄り添い、物件周辺の雰囲気も一緒に体感しつつ物件選びのサ...続きを読む(全139文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 一番好きなエンターテインメントのジャンルを教えてください
A. 【音楽を聴く側として】音楽に好きと感じるのは、自分の気持ちに寄り添ってくれる、自分の気持ちを言語化してくれるからだと考えています。「楽しい」、「辛い」など幅広い気持ちに寄り添ってくれたり、自分のもやもやしていた気持ちを言語化して、気持ちを前向きに切り替えてくれたり...続きを読む(全284文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. サークル活動の内容とあなたの役割(140)
A. 電源を用いないボードゲームをはじめとしたアナログ遊戯を嗜むサークルです。ボードゲームは細かいルールで構成されることが多く、私は事前に学習して解説やルール説明の役割を担っていました。続きを読む(全90文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメントへの入社を志望する理由を教えてください
A. 私は、「楽しいという体験の価値を通じて、日常の小さな幸せを支える」という思いから貴社を志望する。小学生の頃中国で開催された○○○○のライブを見て、言葉が違うにも関わらず会場が一体となっている姿を見て、エンタメの持つ力を体感した。そんな経験から多くの人を魅了し、自身...続きを読む(全501文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 入社を希望する理由
A. 私は今までゲームをはじめとするさまざまなエンタメによって人生が豊かになってきたと強く感じており、この経験から、誰かに楽しみや面白さといった価値を提供する側になりたいと思い、エンタメ業界を志望しています。中でも特に貴社のゲームを基盤としてさまざまなエンターテインメン...続きを読む(全456文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 【サークル、活動内容とあなたの役割(140字以内)】
A. 漫画研究部
→主な活動内容としてオンライン企画の開催、年に3~4回部誌を発行することが挙げられます。私は特に役職には就いていませんが、部員とオンラインでゲームや映画鑑賞会といった様々なエンタメを通じてコミュニーケーションを図ることで企画の進行がスムーズにできるよ...続きを読む(全145文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. あなたがバンダイナムコエンターテインメントへの入社を志望する理由を教えてください
A. 人々に「ワクワク」と「楽しい」をエンターテイメントという形で届けて日々に彩りを提供したいと考えたからです。私は、学生時代に吹奏楽部やオーケストラの活動経験があります。定期演奏会ではシンフォニックの部とポップスの部の二部構成にして、シンフォニックでは美しいサウンドを...続きを読む(全502文字)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 一番好きなエンターテインメントのジャンル、その理由
A. 一番好きなエンターテインメントのジャンル→漫画
理由→今までの人生を漫画によって支えられてきたためです。私は、中学時代に怪我をして、バスケ部での選手活動が不可能になりました。辛くて全てを投げ出したくなりましたが、そんな時に私を前向きな気持ちにしてくれたのが漫画の...続きを読む(全324文字)

バンダイナムコエンターテインメントの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

バンダイナムコエンターテインメントの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

専門職系(コンサルタント、金融、不動産)

??? 万円

クリエイティブ系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

バンダイナムコエンターテインメントの 採用実績

採用実績
採用実績は、これまでの就活会議の会員の皆さんが選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

バンダイナムコエンターテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 773人
売上高 2562億1500万円
決算月 3月
代表者 宇田川南欧
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
電話番号 03-6744-5500
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569095

バンダイナムコエンターテインメントの 業績データの推移

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの2022年3月期
売上高
2562億1500万円
営業利益
356億4800万円
18年3月期 19年3月期 20年3月期 21年3月期 22年3月期
連結・単体
単体 単体 単体 単体 単体
資産合計
(円)
1344億7400万 1379億2700万 1396億5900万 1669億1000万 1829億4200万
純資産
(円)
896億9900万 884億600万 961億1500万 1166億4000万 1193億9400万
売上高
(円)
2570億2600万 2544億4100万 2403億8200万 2507億6500万 2562億1500万
営業利益
(円)
285億9100万 322億2000万 247億5400万 428億2000万 356億4800万
経常利益
(円)
291億4500万 325億2500万 260億7400万 440億5500万 381億7700万
当期純利益
(円)
227億4400万 247億400万 217億6000万 332億5700万 217億1000万
利益余剰金
(円)
699億8100万 752億1000万 833億1700万
----
----
売上伸び率
(%)
12.52 - 1.01 - 5.53 4.32 2.17
営業利益率
(%)
11.12 12.66 10.3 17.08 13.91
経常利益率
(%)
11.34 12.78 10.85 17.57 14.9

※参照元:NOKIZAL

バンダイナムコエンターテインメントの 選考対策