バンダイナムコエンターテインメントの新卒採用・就職・企業情報
株式会社バンダイナムコエンターテインメントの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数430件)。ESや本選考体験記は140件あります。基本情報のほか、株式会社バンダイナムコエンターテインメントの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
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選考難易度
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就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社バンダイナムコエンターテインメントの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社バンダイナムコエンターテインメントの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
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Q.
大学の所属集団での役割やキャラクター
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A.
大学では「〇〇ゼミ」に所属し、副ゼミ長を務めています。研究班の中では、主に資料作成を担当していました。研究に使うアンケートを行った際は、幅広い人から回答を集めるために努力しました。続きを読む(全90文字)
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Q.
あなたが希望の職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
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A.
理由は二つあります。一つ目は、世界中の人々が私と同じように価値のある体験をしてもらう手伝いをしたいと思い、貴社のプロモーションとマーケティングに携わることを希望しています。この想いの背景には、貴社のIPである『機動戦士ガンダムシリーズ』のグッズやゲーム等が私に価値...続きを読む(全791文字)
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Q.
あなたが過去に遊んだことのあるゲーム作品名を教えてください。
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A.
湾岸ミッドナイトMAXIMUM TUNE、ニード・フォー・スピード ライバルズ、モンスターハンター、スーパーマリオ、apexlegends、ポケモンスリープ、スイカゲーム、以下略。続きを読む(全90文字)
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Q.
あなたが希望の職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
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A.
制作進行支援を志望する理由は、事業を支援することで顧客の満足度を高めることが可能な良質なIPの創造に貢献したいと考えたからです。理由は私の二つの就活の軸にあります。一つ目の軸は、人の支援をすることで価値を向上化することです。この背景には学生時代の美術部での経験があ...続きを読む(全797文字)
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Q.
あなたが希望の職種を選んだ背景・理由を教えてください。またその仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
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A.
私が第一希望としてライセンスアウトを希望する理由は、世界にバンダイナムコの製品を届けたいと考えたからです。大学での授業を通してライセンス事業に興味を持ちました。製品が持つ知的財産の要素を活かしてビジネスを行うという点が、製品そのものの価値だけでなく、その全ての要素...続きを読む(全587文字)
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Q.
・Q1希望職種(第一、二希望)を教えてください。※配属は入社後に総合的に判断して決定しますので、希望が必ず通るということではございません。
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A.
音楽制作、宣伝続きを読む(全7文字)
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Q.
所属サークル、部活、その他の活動&活動内容とあなたの役割
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A.
○○サークル:雑務や相談など運営メンバーが困ったときに助ける役割をしています。(1年間)
○○同好会:企画と広報を担当しています。前者は活動日や活動内容の決定と必要であれば参加者のチケット購入、後者は主にSNSを使用して活動報告や勧誘活動を行っています。(1年間)
続きを読む(全135文字)
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Q.
所属サークル、部活、その他の活動
140文字以内
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A.
丸々ダンスサークルに所属し、学校や地域、企業イベントでの公演を行う。また、地域の公民館や小学校で幅広い世代との交流手段として𓏸𓏸ダンスを活用する。特に、𓏸𓏸にて、住居を失った震災被害者の方へ𓏸𓏸ダンスを通じた支援の実施を行っている。続きを読む(全116文字)
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Q.
志望職種を選んだ理由、その仕事を通じてやりたい事とその理由(800文字)
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A.
プロダクション(イベント)を第一希望にした理由は、笑顔を届ける空間を作り上げる事が大好きだからです。高校時代、文化祭でクラス代表を務めていた際、自身が中心となって制作した空間を通じ、笑顔になる来場者の方々を見て、非常にやりがいを感じました。結果、異例の1000人の...続きを読む(全798文字)
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Q.
あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。(800文字以下)
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A.
私は、自分自身で考えた企画を通じて人々が幸せになれるようなエンタメを提供していきたいと考えているからです。
高校の文化祭で個人の出し物として〇〇大会を主催した経験や、大学の〇〇サークルにおいて、パフォーマンスと運営企画の双方の面で部員達に「楽しい」を提供した経験...続きを読む(全760文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私は今まで、御社のコンテンツである「アイドルマスター」シリーズを始め、多くのエンタメコンテンツに数え切れないほどの感動と思い出をいただいてきました。そのため、今度は自らがクリエイティブの立場として社会的な役割を担い、「人々に感動・思い出を届ける」ことに尽力したいと...続きを読む(全230文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
IP作品の魅力を体現するゲームの価値を、制作者とファン双方の視点から的確に言語化することで、双方の想いを繋げてコンテンツが長く愛されるための支えとなりたいからである。このきっかけは、大好きだったゲーム「〇〇」のサービス終了に危機感を持ったことである。同シリーズ内で...続きを読む(全714文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
制作進行支援を志望する理由は、事業を支援することで顧客の満足度を高めることが可能な良質なIPの創造に貢献したいと考えたからです。学生時代に美術部所属していました。美術部での活動を通して良質な作品を創造するためには、制作過程で発生する課題を解決するために行動すること...続きを読む(全200文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私は、自分の好きなメディアミックス作品の情報を調べていくなかで、貴社を知りました。人々を魅了する商品やコンテンツ展開を、長い歴史の中で確固たる地位を確立しながらも常に新しいことに挑戦していく姿勢に感銘を受けました。私が特に好きなのは、「プリキュア」シリーズです。子...続きを読む(全254文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私は、自分自身で考えた企画を通じて人々が幸せになれるようなエンタメを提供していきたいと考えているからです。
高校の文化祭で個人の出し物として〇〇大会を主催した経験や、〇〇の軽音サークルにおいて、パフォーマンスと運営企画の双方の面で部員達に「楽しい」を提供した経験...続きを読む(全336文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私はゲームから世界観やキャラクターを好きになることが多いため、貴社の持つ素敵なゲームコンテンツの世界観を体験したり、キャラクターに会えるイベントを開催したいと思い、志望しています。ゲームの魅力は大きく分けて2つあると感じており、1つはリズムゲームやオープンワールド...続きを読む(全336文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
自らのアイデアを形にし、人々の生活や成長する仕事ができると考え志望する。幼少期、私はスイミングスクールと英会話教室に通っていました。どちらも自主的にやりたかったことではなく、テストや発表会になると、どうしても行きたくないと思うことが多々ありました。そんな中、スイミ...続きを読む(全441文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
貴社の製品は国内外で非常に高い人気を誇り、そのクオリティや多様性に常に感銘を受けてきました。私は、これまでの経験からグローバルな市場で成功するためには、異なる地域や文化に対する理解が不可欠であると考えています。貴社の作品は、日本国内と海外で異なるファン層に支持され...続きを読む(全501文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
圧倒的に面白いゲームを出していることを語りました。IPに重きを置いており、自分自身の人生を変えてもらいました。そのことを熱く語りました。具体的には、私が太鼓の達人に出会ってから、どのような人生を歩んできたか、もし、太古の達人に出会っていなかったら、今の自分はどうな...続きを読む(全203文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私の好きなエンタメを武器に世界で戦う企業の経営企画策定に携わりたくて選びました。私は日本のエンタメの良さをより多くの人に広めたいと考えています。なので、貴社で成長することで夢を叶えられると感じています。私は理系ですが、将来に活かせる可能性を考え、日本商工会議所簿記...続きを読む(全448文字)
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Q.
好きなコンテンツにハマった理由(400文字)
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A.
ストーリーの作りこみにハマった。このアニメが放送されていた当初自分はまだ小学生で、見たことのあるコンテンツは単調なストーリーが多かった。そんな中でテイルズオブジアビスは信じている恩師が敵であったり、そもそも主人公が別人であったりなど複雑かつショッキングな内容だった...続きを読む(全389文字)
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Q.
あなたが、ここ1〜2週間ではまったエンターテイメントコンテンツについてはまった理由やその魅力を教えてください。
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A.
私はガチャガチャにはまっている。
私はガチャガチャは性別、年齢、国籍関係なく誰もが平等に楽しめるエンターテイメントだと考える。ガチャガチャはお金を入れて回すだけで商品が出てくる。しかし、どの商品が出てくるかは誰にもわからず、ガチャガチャをする度にドキドキとワクワ...続きを読む(全396文字)
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Q.
あなたがここ1~2週間でハマったエンターテイメントコンテンツについて、はまった理由やその魅力を教えてください。(200文字以上~400字以内)
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A.
好きな二人の俳優が初めて恋愛ドラマで共演することを知り見始めたことをきっかけにハマりました。この作品の魅力は、シュ・ーカイさん演じるハン・ティンのタン・ソンユンさん演じるジ・シンに対する一途な片思いです。大学時代、ハン・ティンはジ・シンと一緒にアイデアコンクールに...続きを読む(全401文字)
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Q.
あなたのNo1エンターテイメント(ゲーム/アニメ/マンガ等)をそれぞれ教えてください。また、選んだ作品/コンテンツのどのような点が、No1なのか教えてください。(各400文字) 漫画
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A.
私の人生に最も影響を与えた漫画は、尾田栄一郎先生の「ONE PIECE」です。小学生の頃、友達に勧められて読み始め、あっという間に作品の世界観に引き込まれました。 この作品の最大の魅力は、主人公モンキー・D・ルフィが仲間と共に「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を...続きを読む(全373文字)
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Q.
希望職種を選んだ理由とその仕事を通じて弊社でやりたい事・その理由(800文字)
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A.
イベントプロデュースを第一希望にした理由は、人が喜ぶ空間を1から作り上げることが大好きだからです。高校生の文化祭でクラス代表を務めていた時、自分が中心となって作った空間を喜んでもらえたり、クラスを出ていく人たちが全員笑顔で満足げな表情をしていたことに非常にやりがい...続きを読む(全768文字)
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Q.
あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。
また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、
その理由を教えてください。800字
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A.
ゲーム/イベントプロデュース 品質保証
私は、自分自身で考えた企画を通じて人々が幸せになれるようなエンターテインメントを提供していきたいと考えているからです。私は日頃から、「自分の周りの人々には笑顔でいてほしい」と考えながら日々を過ごしており、特にイベントご...続きを読む(全795文字)
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Q.
あなたが前項のコースや職種を選んだ背景・理由を教えてください。
また、その仕事を通してバンダイナムコエンターテインメントでやりたいこと、その理由を教えてください。
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A.
私はバンダイナムコエンターテインメント様で、ゲームをはじめとしたエンターテインメントを広げる業務に携わりたいと考えています。私は中学生から現在に至るまで様々なゲームを遊んできて、ゲームの作中の課題をクリアできた時の達成感、クリアできなかった時の悔しい気持ち、そして...続きを読む(全640文字)
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Q.
あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可)
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A.
太鼓の達人、たまごっち、スーパーマリオブラザーズ、お茶犬の部屋、桃太郎電鉄、FALL GUYS、マリオパーティー続きを読む(全56文字)
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Q.
志望理由
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A.
ゲームプロデュースの仕事を体験し、自身の成長に繋げたいと思い、応募させていただきました。私は幼少期からゲームに親しんできました。ゲームは私にとって創造的な世界や冒険への扉であり、想像力を刺激し、新たな体験を提供してくれるものでした。RPGやレーシングゲーム、アクシ...続きを読む(全297文字)
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Q.
あなたが過去に遊んだことがあるゲーム作品名を教えてください(複数回答可)
250文字以内
※ない場合は「なし」とご記載ください。
※複数ある場合は「/」で区切り、ご記載ください。
※シリーズものは略称可です。
例) アイマス(ミリシタ/デレステ/スターリット)、鉄拳(6/7/8)
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A.
アイカツ(My No1. Stage!/2人のmy princess/365日のアイドルデイズ)、太鼓の達人DS(ドロロン!ヨーカイ大決戦!!/ちびドラゴンと不思議なオーブ)、たまごっち(たまごっちコレクション/なりきりチャンネル/きらきらおみせっち/ぴちぴちおみ...続きを読む(全182文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
既存のサービス(アイマスや鉄拳、ガシャポン等)に強く惹かれたからです。また、このインターンシップを通じて、玩具や遊びをビジネスとして捉える視点を身につけたいと考えたからこのインターンシップを選んで参加しました。続きを読む(全105文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
幼い頃からバンダイナムコのゲームに親しみ、IPの活用に興味がありました。エンタメ業界でのキャリアを考え、実践的な経験を積みたいと思い参加を決意。知名度のある企業でのインターンは就活にも有利で、夏休み中に参加できる点も魅力的でした。
続きを読む(全117文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
この時期はエンタメ業界に興味を持っており、色んなエンタメに携われるという点に非常に魅力的に感じたからである。また、エンタメ業界でも大手となると待遇面としても非常に良い物となるので早期選考でにのり就活を終わらせようと考えたからである。続きを読む(全116文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
ゲームやエンタメ会社に興味を持っていたため、応募しました。有名なIPを使った販促企画を行うという業務体験に近いインターンだと感じ、実際の業務のイメージが湧きやすいと感じたため、参加しようと思いました。続きを読む(全100文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
バンダイナムコエンターテインメントが発売しているゲームが好きで、企業研究のために参加した。IPを活用してビジネスを行っているとのことだったが、全く実感が湧かなかったので、インターンに参加してリアリティを知りたかった。続きを読む(全108文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
エンタメ業界、中でもゲーム業界に興味をもっていたため。エンタメの企画において自身の発想力を活かしてみたいと考えてみたかった。2日間、対面で開催されており、手軽に業界最大手の理解が深まるということに最も魅力を感じた。続きを読む(全107文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
就活始めたてで初めは主に理系職種を見ていたが、大学での企業説明会でエンタメ業界の企業の説明を受けたため、エンターテイメント業界の中でもゲーム会社に興味を持ち始めた。実際にゲーム制作がどのような流れで行われるのかを体験したいと思い応募した。続きを読む(全119文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
もともとゲーム業界に興味はあったため、バンダイナムコエンターテインメントの存在自体も知っていた。また、マンガやアニメをIPとして扱えることに魅力を感じていた。また夏の早い時期に募集があったため、今後の就職活動の方向性を考えるうえでも参加を希望していた。続きを読む(全126文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
インターンに出遅れたが、エンタメ、ゲーム業界の大企業にしては選考時期が遅く自分でも間に合ったため、ESを提出した。忙しい中で、わざわざインターンに行くなら誰もが知る大企業に行ってみたかったので、ちょうどよかった続きを読む(全105文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
ゲーム会社の業務内容に興味があった。インターンシップに通ると早期選考があるという情報を得たので、インターンシップに参加しておくことが得だと思った。ゲーム会社の中でも自分の好きなIPを持っていたのも大きな理由だった。続きを読む(全107文字)
- 面接官/学生
- 面接官 3人学生 4人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)
たのしかた
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 4人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- その他
飾らないこと。自分を整理すること。
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 3人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?将来やりたいこと
周りに流されないこと
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 4人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 雑談に近い
- 質問内容
- 自己紹介(自己PR)
あかゆまな
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 4人
- 連絡方法
- メール1週間以上
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- 将来やりたいこと
穏やかです
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 4人
- 連絡方法
- メール1週間以上
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)
明るく素直に話す
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 4人
- 連絡方法
- メール1週間以上
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)
端的に答える
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 4人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)
穏やかな雰囲気だった。
- 面接官/学生
- 面接官 3人学生 1人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- 将来やりたいこと
和やかだった
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 4人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)
質問は鋭いが和やかで笑い溢れる雰囲気だった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
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総合評価
- 3.8
- やりがい
-
3.8
- 年収・評価
-
3.9
- スキルアップ
-
3.6
- 福利厚生
-
4.2
- 成長・将来性
-
3.9
- 社員・管理職
-
3.6
- ワークライフ
-
4.0
- 女性の働きやすさ
-
4.1
- 入社後のギャップ
-
2.9
- 退職理由
-
3.7
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
バンダイナムコエンターテインメントの
学生による会社の評価
-
総合評価
- 3.8
- やりがい
-
4.1
- 年収・評価
-
3.9
- スキルアップ
-
3.6
- 福利厚生
-
3.6
- 成長・将来性
-
3.9
- 社員・管理職
-
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- ワークライフ
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3.3
- 社風・文化
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3.8
- 女性の働きやすさ
-
3.6
- 入社後のギャップ
-
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- 入社難易度
-
4.2
- おすすめ度
-
3.9
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性がない。準社員でこの職場に居てもスキル向上は見込めないし、上も目指させない状態でしたので退職。
ダラ...続きを読む(全178文字)
- 回答者:
-
【良い点】
ゲームが好きで、ゲーム業界に就職したかったから。その中でもこの会社に決めた理由は、ゲーム業界の中でも待遇が良さそうだったから。
【気になること...続きを読む(全121文字)
- 回答者:
-
【良い点】
働きたい人はたくさん働けるし
定時で帰りたい人はそういう選択もできる
フレキシブルです
【気になること・改善したほうがいい点】
とくなにがにない。続きを読む(全79文字)
- 回答者:
-
【良い点】
商品ブランド力。キャラクターの入手力。メディアとの協力関係。
幅広く、人気のIPを取り扱ったゲームを販売している点。
世界的なキャラクターを展...続きを読む(全215文字)
- 回答者:
-
【良い点】
映画が年10回まで数百円で見れるのはエンタメ会社を体現した福利厚生だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助のようなものは一切ない。続きを読む(全80文字)
- 回答者:
-
【良い点】
初任給で月28万円なので悪くはない
【気になること・改善したほうがいい点】
年収は会社の業績によって大きく左右される。会社の業績が良いときは春...続きを読む(全115文字)
- 回答者:
-
【良い点】
ゲーム業界の中では比較的ホワイトだと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって忙しさが大きく変わる。イベント系の部署などは、毎...続きを読む(全275文字)
- 回答者:
-
【良い点】
性別による贔屓のようなものはあまり感じない。現在は社長も女性であり管理職でも女性は多いので比較的働きやすいのではないか
【気になること・改善し...続きを読む(全90文字)
- 回答者:
-
【良い点】
若くして重要なポジションに就くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がとにかく多い。関係各所も多いため、覚えるために先輩...続きを読む(全181文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度在籍しているとアルバイトでもベース級が上がったようだが、仕組みがわからず給料が上がることは無かったのが残念...続きを読む(全81文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
バンダイナムコエンターテインメントの
学生の口コミ・評判
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
誰もが知るゲームソフトやスマホアプリをプロデュースし、世の中にエンタメを提供出来るというのは、そういった分野が趣味の人ならやりがいしかないと思う。続きを読む(全73文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
エンタメ業界ではトップシェアを誇る企業。国内外で人気があり、今後も衰えることなく右肩上がりで業績が向上することが予測される。続きを読む(全62文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
30歳年収は700万ほど。エンタメ業界自体そこまで高給ではなく、業界内では上の下といったくらいの金額。続きを読む(全51文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
残業時間は月2,30時間ほど。部署によってはリモートワークも可能であり、十分プライベートに合わせた働き方が出来ると思う。続きを読む(全60文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
人を楽しませるのが仕事なので、根本的にそういったエンターテインメント精神を持ち合わせた社員が非常に多い。一緒に働いていて楽しいと思う。続きを読む(全67文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
ゲームコンテンツの企画・開発など、「ゲーム」に関わる幅広い事業に携わることができる。とくに「アイドルマスター」シリーズは知名度が高く、そうした魅力的なコン...続きを読む(全120文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
就労環境については、説明会にて拝見したところ非常に清潔感のあるフードコートやフリースペースがあり、充実している。福利厚生については、一般的な福利厚生に加え...続きを読む(全113文字)
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや高い
- 選考ステータス:
- 選考不参加
- 参加イベント:
- 説明会
完全週休二日制年間休日125日)と休日数も多く、バンダイナムコグループ全体として共通していることではあるが、休日数の多さや就業状況の把握体制から、私生活と...続きを読む(全93文字)
平均年収
???
万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
職種別年収
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
???
万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
???
万円