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株式会社バンダイナムコエンターテインメントのロゴ写真

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

  • 3.8
  • 口コミ投稿数(362件)
  • ES・体験記(19件)

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
成長性、将来性
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3.1
給与水準
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3.1
安定性
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3.7
仕事のやりがい
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3.9
福利厚生
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4.3
教育制度
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3.5
企業の理念と浸透性
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3.1

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

在籍時期:2015年頃
投稿日:2021年10月10日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 6年前
  • プログラマ(オープン系・WEB系)

【良い点】
技術力のあるプログラマは多いし、勉強会的なイベントも多々あり。
真新しいこともプロジェクトに実践することもやりやすいので、勉強には向いているか...

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

在籍時期:2016年頃
投稿日:2021年8月15日
回答者:
  • 年収??万円
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • CGデザイナー
  • 非正社員

【良い点】
現場での評価が派遣元の会社に十分に伝わり、給与は査定のたびに少しずつ上がっていきました。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍していた...

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

在籍時期:2016年頃
投稿日:2021年8月15日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • CGデザイナー

【良い点】
派遣社員でも社内の催し物や社員旅行などに参加する事ができました。また、部活や同好会もあり、コミュニケーションを取る機会がたくさん用意されていま...

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

退職理由

在籍時期:2016年頃
投稿日:2021年8月15日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 5年前
  • CGデザイナー

【良い点】
自分が過去に経験してきた業務内容に関係なく、希望すれば希望した分だけ、色々な業務を経験することができ、転職後も活かしていける多くの経験を得るこ...

株式会社バンダイナムコエンターテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2018年頃
投稿日:2021年8月3日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • 商品企画

【良い点】
服装など比較的自由なので派手な人も多く、髪色や服装などは気にせず好きにできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
出世するには偉い人や上...

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:1195846さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年7月24日
面接官/学生
面接官 3人学生 4人
連絡方法
直接1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
自己紹介(自己PR)

面接官が話しやすい雰囲気を作ってくれました。

会員番号:984056さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年6月17日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
厳し目
質問内容
将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

逆質問で、社長の個人的な経歴について色々話せたこと、80年代のバンダイのアニメの話ができたことなどが印象に残せたのかなと思ってます。

会員番号:1178062さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年6月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

留学生も含めたディスカッションでした。大変和やかな雰囲気でした。

会員番号:1178062さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年6月12日
面接官/学生
面接官 1人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

Grp.mtg形式でした、海外の留学生も含めてのディスカッションを行いました。

会員番号:1178062さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年6月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 4人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

4人でディスカッションを行い解を求めるグループディスカッションでした。

会員番号:1043575さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2021年6月6日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自身が入ってやりたいことが明確であったことが評価されたのではないかと思う。

会員番号:1133705さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2021年5月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 6人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
圧迫
質問内容
その他なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

少し厳しい印象だった

会員番号:984056さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年5月23日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

めちゃくちゃビジネスの話をしました。

会員番号:977070さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年5月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

おしゃべり

会員番号:1161385さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2021年5月20日
面接官/学生
面接官 1人学生 2人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

集団面接ではエンタメのことをたくさん話したので、エンタメを貪欲に知っておく必要があると感じました。その後の個人面接では、他社の面接と同じように、自分の過去の経験や価値観に対する深堀りが多かったです。

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. バンダイナムコエンターテインメントのインターンシップに興味を持っていただいた理由を教えてください
A. 私が貴社のインターンシップに興味を持った理由はゲーム業界、並びに貴社に興味があるからです。ゲーム業界を志望している理由はゲームをもっとみんなに遊んでもらいたいからです。現在、巣ごもり需要でゲームをプレイしている人が増えています。ゲームは家でコミュニケーションをとりながら他の人と楽しく遊べるため、もっとうまくアプローチすることが出来れば多くのゲーム人口を増やせるのではないかと考えています。この機会を逃さずゲーム業界に入り、ゲーム人口増加に貢献したいです。そのために、本選考前にゲーム業界についてインターンを通して知り、中でもトップクラスの貴社で色々学びたいと思い、志望させていただきました。

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. インターンシップに興味を持った理由
A. 幼い頃から貴社製品(特にゲーム)に親しんでおり、本インターンを通して貴社への理解を深めることで、貴社で働く未来の自分の姿をより具体的に想像したいからです。私自身、ゲームが大好きであり、将来はそこに携わりたいという思いがありますが、ゲーム業界=理系というイメージが強くあります。本インターンでのワークを通じ、どうすれば文系社員として活躍できるかを考え、今後に活かしたいです。また、コロナ禍を経験し、娯楽という存在がいかに人の心を支えるものであるかを再認識しました。ゲーム以外にも幅広く展開する貴社の事業や理念を学び、多くの人々から愛され、人の心に寄り添えるようなモノを生み出したいです。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

総合職
通過
Q. 一番好きなエンターテインメントとその理由
A. ゲーム ゲームが老若男女問わず楽しめ、どこにいても一緒に遊べるからです。子どもの頃、家族で協力ゲームを行い、楽しかったことを今でも覚えています。また、去年一人暮らしで誰とも合わない日々が多く最初は寂しかったのですが小学生の頃からの友達と通話しながらゲームする頻度が増えて楽しく過ごせました。ゲームは誰でも、いつでも、どこでも楽しむことができ、さらに人と人をつなぐ力があるのでとても好きです。

株式会社バンダイナムコエンターテインメント

ビジネスコース
通過
Q. 一番好きなエンターテインメントと、その理由を教えてください。
A. 私の一番好きなエンターテインメントは、音楽ゲームだ。 その理由は第一に、様々な音楽ジャンルを開拓できるからだ。 普段触れる機会の少ないジャンルについてゲームをきっかけに知ることも多く、自分の世界を広げることができた。 第二に、操作が簡単で直感的に楽しめるからだ。 普段ゲームをやらない友達とも一緒に遊ぶことができ、交流を深められた。 第三に、努力が見える形で報われるからだ。 自分の成長をスコアという形で容易に実感することができ、努力するほど達成感を味わうことができる。
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会社情報

基本データ
会社名 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
フリガナ バンダイナムコエンターテインメント
設立日 1955年6月
資本金 100億円
従業員数 692人
売上高 2507億6500万円
代表者 宮河恭夫
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝5丁目37番8号
URL https://www.bandainamcoent.co.jp/
NOKIZAL ID: 1569095