回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは業績にもよるが、一般職でも年間100万ほどもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月の手取りが少ない。4年目でも手取...続きを読む(全134文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
丸紅シーフーズ株式会社(旧:株式会社ベニレイ)
丸紅シーフーズ株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は200〜430万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、丸紅シーフーズ株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に丸紅シーフーズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは業績にもよるが、一般職でも年間100万ほどもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎月の手取りが少ない。4年目でも手取...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなり昭和な体質のイメージで、男性と女性がはっきり区別されていた。女性営業が少なかった。今は変わっているかもしれない。続きを読む(全79文字)
初任給215000円。賞与は年2回で、約4.0ヶ月分。昇給年に1回。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時は手取り18万円とかでしたが、3年目になると税金が取られるので手取り16万円台になりました。
昇給は年に1回三千円で、年々厳しくなりま...続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスはちゃんともらえるが他チームの成績にも影響を受ける。
いい意味で年功序列なのであまり成績が芳しくなくても歳を追うごとに役職も上がる。...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
水産について親会社との関係でグループにアラスカの水産会社があったり、お金はあるので、いろいろなことを経験できる。自社での加工業者は1社だけで...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は平均3ヶ月が年2回ある。
平均としてはかなり良い方。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職に着くまで、10年近くかかり、それま...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職が付く迄の給与は初任給からそれほど変わらない。成績が良ければ賞与で反映される。
ぎりぎり生活出来るレベル。
【悪い点】
残業は申請...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社8年目でいまだに年収350万である。給与には不満が絶えない。一年目は他社とあまり変わらないお金を頂いていたため不満は無かった。しかし、一年。また一年...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
働かない管理職や意地悪なお局が野放しになっているので、病んだり辞めたりする人がいる。
適切な評価がされているとは...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給が取りやすい。
当日の休みにもメール1つで取れるぐらいには寛容。飲み会の次の日は事前に有給を取ったり、2時間休を取る人もいるのでかなり自...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は活用していた人が多かった気がする。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務職は女社会なので、お局と上手くやらないと居場所がな...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商材知識をつけながら働くことが好きな人は向いてると思う。
周りの人達も分からないことは聞けば教えてくれる環境だと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全144文字)
自身が良いと思った製品が採用され、製品化し一般消費者に喜んで頂ける事は大きな遣り甲斐の様に感じた。続きを読む(全49文字)
1年目より担当を任せてもらうことが出来る環境が在り、若手からでも成長する事が出来る風土が整っている。続きを読む(全50文字)
親会社が丸紅である為、同規模の競合専門商社と比較した際はかなり充実した福利厚生がある様に感じている。年間休日は120日以上。続きを読む(全62文字)
多様化するライフスタイルに合わせ、医療介護食や骨取り魚等のトレンドを抑えた新製品が打ち出されている。ただ近年、漁業を取り巻く環境が変化している為、一概に事...続きを読む(全89文字)
年間休日が120日越え、平均残業時間も少なく、ワークライフバランスの両立の実現は可能であると感じた。実際若手社員からも有給の取り易い風土があると伺った。続きを読む(全76文字)
育休、産休等の制度が整備されていると説明会で伺った。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
平気で違法な、給与未払いや、天引きや没収をしてくる!天引きするぬにも、一度払ったように処理し、...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績関係なく、毎年昇給・賞与は必ずもらえるので安泰だとは思う。コロナ渦で業績がすごく下がったときでも問題なく昇給されたし、賞与ももらってたの...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張るほど収入が増えるので、成果を感じやすい。しかし、1日で動ける量は限られているので、自己管理が必要。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内ではトップクラスにいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、評価面では懸念が残るところがあります。
当社の営業...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がドトールコーヒーでアルバイトをして良かった点は、接客力と臨機応変な対応力を身につけられたことである。ドトールは通勤・通学途中のお客様の利...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は、人並みかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、売上に応じてとありますが月給の3分の1程度です。
周囲の友達や...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は薄給で厳しいが、ひとり立ちしてからはだいぶマシになる
年功序列の評価制度は否めないが、経験がものをいう世界なのでしょうがないとは思う。...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時事務職の年収は低く、一人暮らしのも難しいくらいに、不満に感じていたため転職を決意した。賞与はスポットごとにあり、当時は年に3回位あったと...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスと家賃補助が高いと思うが、長期的に見ると労働量と賃金がになっていないと思う。最初の20代前半は評価ではない。3年目以降から評価で決まる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
上司に気に入られるかどうかが出世の鍵になりやすい。別部署によって、仕事の量にかなり差がある。忙...続きを読む(全103文字)
| 会社名 | 丸紅シーフーズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | マルベニシーフーズ |
| 設立日 | 1946年12月 |
| 資本金 | 6億4000万円 |
| 従業員数 | 230人 |
| 売上高 | 922億7200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 矢野雅之 |
| 本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目9番25号 |
| URL | https://www.marubeni-seafoods.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。