回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建物が出来上がった時の達成感や現場を回していると感じる瞬間はとてもやりがいを感じる。
また、分業制では無いので若い頃から仕事を任せてもらえ、...続きを読む(全185文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社田中建設
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社田中建設の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社田中建設で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建物が出来上がった時の達成感や現場を回していると感じる瞬間はとてもやりがいを感じる。
また、分業制では無いので若い頃から仕事を任せてもらえ、...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
施工管理の主な仕事は現場での安全確保や品質のチェック等です。
初めのうちは現場の清掃等の基本的な事から始めます。
職人が働きやすいようサポー...続きを読む(全496文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修があり、道具や機械の使い方をしっかり教えて現場に送り出してもらい、そのまま現場で活用出来た。教え方が、実際の現場で教えて貰える部分につい...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何も考えずに日々をこなしたい人はいい会社かもしれません。また、中途採用の人が多く、居心地が良いのかもしれません。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】先輩も親切で仕事はやりやすかった。
仕事内容はある程度自分で選択できる。残業は少なく、たまにある場合の残業代はほぼ出る。営業ののるまなどはほ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークバランスはとりにくい。基本的に土曜出社ありで、社内でのイベントも多数あり、1日丸々つぶれるため、休んだ気が...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入る前の職人さんのイメージがいい意味で違いました。現場の職人さんはとても話しやすく良い方ばかりです。職人さんもここの会社は働きやすいと言って...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
八王子では一番の建設であること。
東京都内、東京近郊ではそれなりに大きな現場があり、色々な事業を手がけている。
建設業なので、良くも悪くも経...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に一度の会議や各種研修がありスキルアップにつながる。
また、建築施工管理技士資格取得の際は勉強会もある。
特に勉強会は休日にもかかわらず何...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場管理は特に足場解体前や竣工間際は残業はどうしても多くなるが、それ以外はメリハリをつければ無駄な残業は自分次第で減らせる環境である。
休日...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業が長いため福利厚生はある程度しっかりしてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
制度という制度はありません。
自分達である程度裁量...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全な新規飛び込み営業だったので、度胸がついたのと耐性もついた。営業のマニュアルがあるわけではないので自分で考えてやるため、自由にできる。
...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業が長い会社なので、潰れる心配はなく会社経営としては安定してる。
また多摩地区では名のしれたゼネコンでしたので多摩地区は比較的に営業がしや...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の人材によって職場環境がガラッと変わります。厳しい人でも辛くてもとても勉強になりやりがいを感じる場合もありま...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎朝社員、職人に体温等を記入するコロナのチェックシートを提出してもらっています。
【気になること・改善したほうがいい点】
時差通勤などを取り...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJT制度がとても充実している。
いつでも上司が親身になってフォローしてくれるためこちらも積極的に業務に取り組むことができる。心理的安全性は...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接的に感謝を伝えられるのでやりがいを感じる瞬間は非常に多く、お客様からのアンケートなど、文字として残るものも多く嬉しい。会社とし...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よく言えば受け持つ仕事の幅が広くて多くのことを学ぶ機会がある
【気になること・改善したほうがいい点】
素人が工事の真似事をすることもあるため...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内環境はとても良く事務方とわれわれ職人とのコミュニケーションはしっかりととれており仲の良いフレンドリーな環境です。
主に足場の組み立てや解...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業事務なので営業さんをサポートする立場ではあるが、それにしても雑用をお願いされることが多かったと感じる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
規模の大きい家を担当すると、長期的なプロジェクトになるので完成は先になるがやりがいは大きい。
エリアによって、規模の大小はある。
東京が圧倒...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多職種による話し合いは有り、責任の分散はなされている。
【気になること・改善したほうがいい点】
①ガバナンスが弱く、分掌が明確になっていない...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配電線部門でしたが、電柱設備の新設工事や撤去工事をすることで、インフラを支えているというやりがいは感じていました。災害時の復旧の際にもやりが...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
多くの社員とやりとりをすることが多々あります。顔も知らない人と仕事をすることもあるので、慣れるまで大変だった。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
さまざまなお客様と関わることができるため、人脈が広がりコミュニケーション能力を高めることができる。
施工管理者としての能力を高めることができ...続きを読む(全139文字)
| 会社名 | 株式会社田中建設 |
|---|---|
| フリガナ | タナカケンセツ |
| 設立日 | 1946年3月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 220人 |
| 売上高 | 194億9944万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田中義照 |
| 本社所在地 | 〒192-0083 東京都八王子市旭町11番6号 |
| 電話番号 | 042-656-1100 |
| URL | https://www.tanaka-k.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。