回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】みんないい人でとても働きがいがあるとてもいい職場です。上司も部下もみんないい人でとてもいい雰囲気でとてもらはたらきやすいですどんな人にもオスス...続きを読む(全150文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社田中建設
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社田中建設の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社田中建設で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】みんないい人でとても働きがいがあるとてもいい職場です。上司も部下もみんないい人でとてもいい雰囲気でとてもらはたらきやすいですどんな人にもオスス...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場での仕事は大手と違い全て現場担当者が行う為、現場での全ての業務を覚える事ができます。施工図などの内部での検定試験があり昇格基準がハッキリとしているた...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員と管理職の距離が近く、色々な意見を聞いてくれる。またプライベートにおいても面倒見がよく、休日は一緒に外出したり、食事に行ったりとしている人も多い。専...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的には役員の半分は社長の一族で親族経営、しかし、社員と管理職の距離感が非常に近く意見を聞いてもらえたりする機会も多い。
現場はスキル的に高い人が多...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークバランスはとりにくい。基本的に土曜出社ありで、社内でのイベントも多数あり、1日丸々つぶれるため、休んだ気が...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入る前の職人さんのイメージがいい意味で違いました。現場の職人さんはとても話しやすく良い方ばかりです。職人さんもここの会社は働きやすいと言って...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
八王子では一番の建設であること。
東京都内、東京近郊ではそれなりに大きな現場があり、色々な事業を手がけている。
建設業なので、良くも悪くも経...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に一度の会議や各種研修がありスキルアップにつながる。
また、建築施工管理技士資格取得の際は勉強会もある。
特に勉強会は休日にもかかわらず何...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場管理は特に足場解体前や竣工間際は残業はどうしても多くなるが、それ以外はメリハリをつければ無駄な残業は自分次第で減らせる環境である。
休日...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建物が出来上がった時の達成感や現場を回していると感じる瞬間はとてもやりがいを感じる。
また、分業制では無いので若い頃から仕事を任せてもらえ、...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業が長いため福利厚生はある程度しっかりしてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
制度という制度はありません。
自分達である程度裁量...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全な新規飛び込み営業だったので、度胸がついたのと耐性もついた。営業のマニュアルがあるわけではないので自分で考えてやるため、自由にできる。
...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業が長い会社なので、潰れる心配はなく会社経営としては安定してる。
また多摩地区では名のしれたゼネコンでしたので多摩地区は比較的に営業がしや...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の人材によって職場環境がガラッと変わります。厳しい人でも辛くてもとても勉強になりやりがいを感じる場合もありま...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲がとてもよく、逆にプライベートとの境目があまりないような雰囲気。仕事が何よりの趣味!のような方が多いため、その熱量でみなさん働い...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とび職のイメージは昔ながらのやんちゃなニイちゃんがおらおらしているイメージですがこの会社はそんなことありません。
全体的なイメージは真面目な...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性社員同士は比較的仲が良いと思われます。女性社員同士は比較的仲が良いと思われます。
同期同士は研修期間ではよく関わり、行動していきます。少...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
報酬は良く、また年間休日も多い。
その点は魅力である。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の運営スタイルが現場のニーズと合ってお...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所長になると自由に働け、交際費で食事にも行けるのでとても良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
どの会社にも言えることでは...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
ダメな人が多い、営業として売れた人が課長になるため、マネージメント能力が一切ないのに横柄と...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近では、比較的若い社員も増え活気にあられている事業所も多くある。
【気になること・改善したほうがいい点】
他部署との人間関係が難しく、良好...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんな基本的に温厚で、仕事も人間関係もうまーくやっている印象。スーパーゼネコンと違って?キレッキレな優秀なひともいないので、のんびり持ちつ持...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩社員や上司が積極的に声をかけてくれるのでわからないことがあっても質問しやすいです。成果を出した人にはみんなで称賛する文化があり自分の刺激...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周囲には明るく前向きな人が多い印象です。支店長も現場の意見に耳を傾けてくれて、事務職からの提案にも前向きに対応してくれます。ミスをした際も次...続きを読む(全133文字)
| 会社名 | 株式会社田中建設 |
|---|---|
| フリガナ | タナカケンセツ |
| 設立日 | 1946年3月 |
| 資本金 | 3億円 |
| 従業員数 | 220人 |
| 売上高 | 194億9944万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田中義照 |
| 本社所在地 | 〒192-0083 東京都八王子市旭町11番6号 |
| 電話番号 | 042-656-1100 |
| URL | https://www.tanaka-k.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。