回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職申請は職長クラスの人に言えばスムーズ
手続きも遅れることなく迅速
面倒見の良い上司であればしっかり退職理由など個別で時間を取って聞いてく...続きを読む(全182文字)
株式会社関電工
株式会社関電工の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職申請は職長クラスの人に言えばスムーズ
手続きも遅れることなく迅速
面倒見の良い上司であればしっかり退職理由など個別で時間を取って聞いてく...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしていて社割で電化製品や飲食の買い物もあり
個人保険の営業もあるので気に入ったら入るのも将来的に大事だと思う続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与もしっかりでる
残業代もしっかり申請すれば全額出た(上司からのお叱り有り)
【気になること・改善したほうがいい点】
現場研修時代は残業禁...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社なだけあって研修から福利厚生、社員へのサポートは手厚い
【気になること・改善したほうがいい点】
私の年は職人志望であっても会社都合...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職人のやり甲斐はとてもある
大きな事業に関われて沢山の建物に携われる
営業所のチームで動き沢山の職人の上で働けるので責任感も強くある
営業所...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は制度としては整っており、取得しやすい雰囲気の部署もあった。現場によっては定時退社が可能なこともあり、プライベートを大切にしている社...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グループ企業のため基本給は安定しており、賞与も年2回支給される。福利厚生が充実しており、各種手当(交通費・住宅手当など)が整っていた点は...続きを読む(全301文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関電力グループという大手企業のため、会社の安定性は高く、福利厚生も充実していた。営業として大手取引先と関われる機会が多く、スキルアップにつな...続きを読む(全470文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
関電力グループの営業として、インフラに関わる大規模な案件に携われる点はやりがいを感じられた。顧客との長期的な関係を築く営業スタイルのため、信...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休の制度が整っており、取得後に復帰して時短勤務で働く女性も珍しくない。周囲の理解もあり、子育てとの両立はしやすい環境に思う。
女性の...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業すればするほど稼げる
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし45時間まで、サブロクのせいでしないと終わらないのに45時間以上残業...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生だけは本当にいい文句なし。
他のことがなければ辞めたくない程。
ボーナスはしっかり出るし、住宅手当や組合特典など様々。
【気になるこ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一様残業すればするほど稼げる
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、残業しないと終わらない作業量なのに残業すると怒られサブロクのせ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男しかいない職場で女性は強い。おじさんしかいないところなので優しくされる。
ともかく女性がいない分入れたら強い。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり役に立ちます。
現場での日程調整、リーダーシップなど辞めてから気づくことが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、他の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職まではスムーズ
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多く眠れず、変な時間に眠くなったりしていた。
そのため上司に怒られ病院を勧...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
街のランドマークの建設に関わるためやりがいはすごくある。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、残業が多くその建物を見る具合が悪く...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工程とかゼネコン次第。段取り、調整が大事でそれが出来ていれば休みは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
施工管理だとプライベ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は本当にいいです。人事評価にもよりますが確実に上がるところが良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門にもよるが、とにかく研修...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとても良い。社宅、交通費、現場で発生した費用など申請をすれば振り込まれるので安心できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は1年目にしてかなりいい方だと思う。サブコンだと少ないイメージだが、本当にお金に関しては良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術系で機械の仕組みやいじるのが好きな人だったり、人とコミュニケーションを取るのが好きな人は向いてる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから裁量権持って仕事させてもらえるので、その点は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
大型現場になると、若手のうちは担当設...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休を取る社員も普通にいるので、女性の働きやすさは良いと思う。
そもそも現場では女性に全員優しいので有利に立ち回れると思う。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
36協定に対する対応は迅速であった。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもゼネコン下での仕事になるので、言いなりになる現場もあるそう続きを読む(全79文字)
| 会社名 | 株式会社関電工 |
|---|---|
| フリガナ | カンデンコウ |
| 設立日 | 1944年9月 |
| 資本金 | 102億6400万円 |
| 従業員数 | 10,878人 |
| 売上高 | 6718億8800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田母神 博文 |
| 本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目8番33号 |
| 平均年齢 | 42.4歳 |
| 平均給与 | 906万円 |
| 電話番号 | 03-5476-2111 |
| URL | https://www.kandenko.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。