回答者:
バンダイグループの企業であり、自分が携わった玩具が世の中に流通することやアニメやキャラクターの版権を扱える点に魅力を感じる。続きを読む(全62文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社バンダイナムコクラフト
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社バンダイナムコクラフトの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社バンダイナムコクラフトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
バンダイグループの企業であり、自分が携わった玩具が世の中に流通することやアニメやキャラクターの版権を扱える点に魅力を感じる。続きを読む(全62文字)
グループ会社の事業の中でもものづくりに特化しているため,好みな人は多いのではないだろうか続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャラクタービジネスがメインであり、実際に開発製造に携われ、完成した製品が世の中で目にする事ができるので、そういった時はやりがいを感じる。
...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バンダイの有名商品の生産に関わることができる職場。ホビー趣味であれば面白味を感じることが出来ます。
また、(今もやっているかは分かりません...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極性があれば、上の人にも意見を言いやすい環境はあります。
また、生産に関しての技術や設備は充実している為、ものつくりについて、一から学ぶこ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本人のやる気と計画性・実現性があればやりたいことをやらせてもらえる風土があります。主となる事業は玩具の開発・生産ですが、OEM開発という枠組...続きを読む(全210文字)
グループ会社との関連が強く、設計などといった玩具の基礎事業も行っているので事業は将来的にも安定しそうだと感じた。続きを読む(全56文字)
多忙な業務の割に給与はかなり低めだと感じた。続きを読む(全22文字)
シフト制を採用しており、自分に合った働き方ができるのではないかと感じたが、人によってはシフト制は辛いのではないかと感じた。続きを読む(全61文字)
女性の方も多く活躍しており、商品開発に携わることができる点や、働く人数があまり多くないので、若手でも自分の意見も採用されそうだと感じた。続きを読む(全68文字)
基本的にグループ会社内の仕事を請け負うことが多いため,グループ全体の調子に左右される傾向にあると考えらえる.今は成長傾向にあるため,しばらくは調子もいいの...続きを読む(全85文字)
思ったより書類上の給料は低いように感じたが,実際入社後どの程度給料が増えるかもわからないため何とも言えない続きを読む(全53文字)
基本的にBtoBで仕事を請け負っているため他からの仕事ありきであるものの,社内でも積極的にアイデアを募集している旨を面接でも説明して頂けたため,活発な交流...続きを読む(全85文字)
面接官には女性の方もいたため,役員レベルでも活躍の機会があると思われる続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数年前は夜中まで残業していたり、サービス残業が多かったが最近は基本的に20時までに退社するようになり、プライベートな時間も取れるようになった...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は教育が社内外のリソースを活用し行われるようになってきた。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バンダイは、若手でも早い段階から責任ある業務を任される環境が整っており、成長実感を得やすい会社です。扱うIPの幅が非常に広く、玩具に限らずア...続きを読む(全302文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事がなにも無い時はなにもしなくていい。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラのチーム長(今は次長らしい)を替えたら退職者はとり...続きを読む(全86文字)
世界中で遊ばれるPlayStationの開発・運営に関われるのが大きな魅力。ユーザーの反応が直接届くため、やりがいは非常に大きい。続きを読む(全65文字)
社員の方が「ファンの反応が直接返ってくるのが嬉しい」と話していて、キャラクタービジネスならではのやりがいを強く感じました。商品やイベントが人の思い出になる...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を続けていくほど、仕事の深さがわかり楽しくなっていったのはとてもよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
研修やOJTもしっかり...続きを読む(全86文字)
国内最大手の任天堂等有名ゲームメーカーとの公認ライセンスを結んでいるゲーム機周辺機器メーカーであり、国内外問わずに名の知れた製品を世に送っているのが魅力的続きを読む(全77文字)
子どもたちの笑顔を想像しながら商品企画に携わり、新商品が店頭に並んだ時の達成感は将来的にも仕事を続けるためのやりがいになると感じました。続きを読む(全68文字)
日本が誇るゲーム企業であり抱えてるIPも将来性も抜群、ゲーム業界を志す人なら誰しもが一度は憧れる企業続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
熱意の高い社員が多い。知識の多さから学びもあり、製品へのこだわりややりがいがあればとても有意義に働ける環境だと感じる。続きを読む(全65文字)
日本の音楽や音響といった場面で研究をして音楽そのものに直に関わることができやりがいがある続きを読む(全44文字)
| 会社名 | 株式会社バンダイナムコクラフト |
|---|---|
| フリガナ | バンダイナムコクラフト |
| 設立日 | 1994年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 120人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山崎正二 |
| 本社所在地 | 〒321-0202 栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち4丁目2番20号 |
| 電話番号 | 0282-86-2827 |
| URL | https://www.bncr.co.jp/profile/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。