回答者:
グループ会社との関連が強く、設計などといった玩具の基礎事業も行っているので事業は将来的にも安定しそうだと感じた。続きを読む(全56文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社バンダイナムコクラフト
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社バンダイナムコクラフトの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社バンダイナムコクラフトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
グループ会社との関連が強く、設計などといった玩具の基礎事業も行っているので事業は将来的にも安定しそうだと感じた。続きを読む(全56文字)
基本的にグループ会社内の仕事を請け負うことが多いため,グループ全体の調子に左右される傾向にあると考えらえる.今は成長傾向にあるため,しばらくは調子もいいの...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機能会社の為、親会社からの受注仕事がメイン。アイテムが当たれば大きな売上利益が出る。最近はホビー事業が世界的にも好調な為、しばらくは安定する...続きを読む(全175文字)
【良い点】
当日の急な休みも後日有給申請ができるので、お子様がいられるかたでも働きやすそうでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣の人でした...続きを読む(全97文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2021年6月3日【良い点】
著名人の仕事に関わるチャンスだけはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員に大事な用がある、体調がすぐれないなどの理由はすぐに...続きを読む(全199文字)
【良い点】
性別問わず活躍できる環境だと思います。営業職では当時女性はいませんでしたが、開発部隊は半数程度が女性でした。
女性ならではの目線、子供がいる方...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年8月12日在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年8月29日【良い点】
住宅補助の割合が大きい、資格取得の際は大概の資格試験について補助がある、新卒でも最初の有給が多くもらえる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全147文字)
バンダイグループの企業であり、自分が携わった玩具が世の中に流通することやアニメやキャラクターの版権を扱える点に魅力を感じる。続きを読む(全62文字)
多忙な業務の割に給与はかなり低めだと感じた。続きを読む(全22文字)
シフト制を採用しており、自分に合った働き方ができるのではないかと感じたが、人によってはシフト制は辛いのではないかと感じた。続きを読む(全61文字)
女性の方も多く活躍しており、商品開発に携わることができる点や、働く人数があまり多くないので、若手でも自分の意見も採用されそうだと感じた。続きを読む(全68文字)
グループ会社の事業の中でもものづくりに特化しているため,好みな人は多いのではないだろうか続きを読む(全44文字)
思ったより書類上の給料は低いように感じたが,実際入社後どの程度給料が増えるかもわからないため何とも言えない続きを読む(全53文字)
基本的にBtoBで仕事を請け負っているため他からの仕事ありきであるものの,社内でも積極的にアイデアを募集している旨を面接でも説明して頂けたため,活発な交流...続きを読む(全85文字)
面接官には女性の方もいたため,役員レベルでも活躍の機会があると思われる続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数年前は夜中まで残業していたり、サービス残業が多かったが最近は基本的に20時までに退社するようになり、プライベートな時間も取れるようになった...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は教育が社内外のリソースを活用し行われるようになってきた。続きを読む(全37文字)
新規事業にも事業を拡大しているので、将来性はあると考える。続きを読む(全29文字)
エンタメ市場は拡大しており家庭用ゲームも依然強いが、クラウドやモバイルとの競争も激化しており、新領域への挑戦が課題。続きを読む(全58文字)
国内外にファンが多く将来性は高いが、ヒットに左右されやすいビジネスだとも感じた。キャラクター事業は安定した人気があり将来性は高い一方、デジタル化対応や海外...続きを読む(全92文字)
公認ライセンスを結んでいる数少ない国産メーカーでほぼ独占状態であり、ゲーム産業の規模も年々右肩上がりなので会社としての将来性はあると思う続きを読む(全68文字)
おもちゃ業界の安定した需要が期待される一方、デジタル化対応や海外展開の強化が今後の課題となっています。続きを読む(全51文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な業種に携われる。
特殊な職業を経験できる(反面、転職市場で潰しがきかない)
【気になること・改善したほうがいい点】
版権元への依存、な...続きを読む(全191文字)
業績は右肩上がりで自社ハードを展開しているため今後も不動の地位を確保し続けると思う続きを読む(全41文字)
伝統的な楽器の作り方を行っているのと電子化と言う2つの側面が技術的な課題となっていると思う続きを読む(全45文字)
海外売上の拡大で将来性があると思う。特にワンピースのフィギュアなど。続きを読む(全34文字)
ブランド力が強く、新規事業だけでなくこれまでのリニューアルなどでも将来長くやっていけると思う続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 株式会社バンダイナムコクラフト |
|---|---|
| フリガナ | バンダイナムコクラフト |
| 設立日 | 1994年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 120人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 山崎正二 |
| 本社所在地 | 〒321-0202 栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち4丁目2番20号 |
| 電話番号 | 0282-86-2827 |
| URL | https://www.bncr.co.jp/profile/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。