この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
第三セクターであるため、赤字であっても県や市等の自治体からの補助を望むことができるため、「会社が倒産する」ような事態にはよほどのことが無い限り...続きを読む(全277文字)
愛知環状鉄道株式会社 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
第三セクターであるため、赤字であっても県や市等の自治体からの補助を望むことができるため、「会社が倒産する」ような事態にはよほどのことが無い限り...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費全額支給。自社線の乗り降り自由。
【気になること・改善したほうがいい点】
公共交通機関を利用した出勤が前提で、自家用車での出勤補助は異常...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどの部署が有休消化率100%です。また、長期休暇を取ることにも比較的寛容で、例えば旅行会社の閑散期に2週間の休みをとって海外旅行、なんて...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんだけ怠けていても確実に年収は上がっていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気のある社員も、やる気のない社員もみな足並み揃えて...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全線パスが貰える(岡崎ー高蔵寺)
クラブ活動は会社から補助が出るため、会社の人と休日も一緒に楽しみたい人はクラブ活動に積極的に参加すると良い。...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パワハラなどなく、とても働きやすい環境だと思う。設備も新しく、環境も素晴らしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、社長や役員が3...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日は117日プラス有給20日で127日ある。休みはかなり多い方だとは思う。
残業も駅だと月10時間くらい。よっぽどのことがない限りない。...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車掌や運転手になればある程度はもらえると思う。駅より乗務手当などいろいろ給与面は優遇されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の女性社員が非常に少ないため、設備の投資が少なく建設が一向に追いついていない。女性専用の宿泊施設はないため泊ま...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
安全運転が当たり前であるため、やりがいはそこまで高いとは言えない。お客様と接する機会は大手よりもおおいが、同時にク...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与はそこそこ良いと考えている。他の第三セクターは赤字路線を抱える企業が多い中で、愛知環状鉄道はめずらしく黒字基調の経営を続けているためと考え...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・ベネフィットステーションが利用できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
・ベネフィットステーションが利用できるが、利用者は少ない。
...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
・ほとんどが男性の職場で、女性が仕事するのには適してしない、駅員・乗務員に関しても、男女で分けられたトイレ、浴室が...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅員は、人間関係は良好でいい人が多い。
駅員は、休み(有給)を申し込めばたいてい希望の休みが可能。
泊り勤務なので非番は自由な時間ができる。
...続きを読む(全271文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
鉄道業なので、製造や販売と違い、景気や世界情勢に極端に左右されないのは他業種にはない魅力だろう。その点は将来的にも変わらないと思う。
ただし、それ以上の成...続きを読む(全679文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
駅での業務は給与面こそ安いものの、上司や同僚、先輩後輩の人間関係も比較的良好であり、また、地方三セク鉄道としては珍しく、駅の宿泊設備も非常に整っており、同...続きを読む(全337文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
【気になること・改善した方がいい点】
高卒で入社したため、基本給が非常に安いため、入社して5年以上たっても、給料がなかなか上がらない。賞与...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最近は二十代の退職者が続いている。運転区は怒鳴れば何とかなると思っている上司が多いが、給料は決して悪くないため、なかなか辞める決意はできない。上司にこそ教...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
無事に仕事が終了したときにほっとするものの、充実や満足感とは程遠く、上司に褒められることはめったにない。目の前のお客様にありがとうと言われることは非常にう...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
駅は連休もあり有給も出やすいが、乗務員になると連休がないばかりが有給は消化しきれない。人数が足りないという言い訳ばかりで一向に改善される気配はない。年末年...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場はルーチンワークばかりで研修は充実していない。運転士や車掌は上の指示で取り扱いがころころ変わり成長とは程遠い。減点主義の悪い部分が多いため頑張ろうとは...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ええ加減にJRからの出向をとめなあかん。無理にJRのやり方を強制させているだけだ。愛環のやり方を認めようとせず、社員のモチベーションは上がらず、会社として...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
乗務員の部署は近年問題となっているクラッシャー上司が多く、上司に怯えながら仕事をしている。上司によるストレスで精神的にまいっている社員も多く、そういった社...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
組合等がなく会社に対し強い交渉ができないためベア等とは無縁。賞与は夏冬で約4か月分。年功序列体勢が強く、給料によるモチベーションの向上は生まれにくい。自分...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
泊まり勤務主体の仕事。女性用の設備がほぼ整っていない。現業の女性社員はおらず、事務職や駅のパート社員にしか女性はいない。社内は男性社会が形成されており、女...続きを読む(全174文字)
会社名 | 愛知環状鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | アイチカンジョウテツドウ |
設立日 | 1986年9月 |
資本金 | 94億7530万円 |
従業員数 | 234人 |
代表者 | 平田雅也 |
本社所在地 | 〒444-0951 愛知県岡崎市北野町字二番訳68番地 |
電話番号 | 0564-32-3911 |
URL | https://www.aikanrailway.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。