2次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 1人学生 1人
- 連絡方法
- メール即日
- 雰囲気
- 雑談に近い
- 質問内容
- その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)
リクルーター面談でとてもお話ししやすかったです。
株式会社JR東海交通事業(旧:株式会社東海交通事業) 報酬UP
株式会社JR東海交通事業の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数46件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社JR東海交通事業の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社JR東海交通事業の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社JR東海交通事業の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
リクルーター面談でとてもお話ししやすかったです。
穏やかに話を聞いてくれた
和やかでした。
面接官が優しく話しやすかった
社長が相手で緊張しましたが和やかな雰囲気で安心しました。
面接官の方は疲れ切っている印象でした。(声が少し聞き取りづらかった) 面接内容は、学生時代のエピソードや、その時に意識したこと、成長したこと、今後挑戦したいことなど 自身の考えや行動について積極的に質問してくださいました。
優しかった
ハキハキ話をした。
とても明るい雰囲気だった。
接客が大切な会社なので笑顔でハキハキ話す。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
夜勤明けも休日のような感じになるので、捉え方次第では年間休日は200超えとも考えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
1日の労働時...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
休みが非常に取りやすい。常に誰かは働いて誰かは休んでいるという環境なので、休みを取ることに抵抗がない。プライベートは充実させられるのではないか...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
日本の昔ながらの会社という感じで、おとなしく忠誠を誓う社員には、定期昇給や昇進があり順調に等級をあげていくことができる点。ただ現場の長である事...続きを読む(全306文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月6日【気になること・改善したほうがいい点】
採用時にはオペレーター業務への異動が原則あるという説明はなく、入社後に説明された。城北線運転士への受験回数制限も、...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月6日【良い点】
JR東海のグループ企業なので、雇用の不安がなく働ける。特に資格や経験がなくても、2ヶ月の研修で現場で働けるようになる。
【気になること・改善し...続きを読む(全177文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月6日【良い点】
リニア中央新幹線が開業すれば、親会社の収入はますますアップし、グループ会社にも恩恵があると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
駅業...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年12月6日【良い点】
産休や育休は取りやすいと思う。
社内恋愛で結婚する社員も少なくない。
祝い金などの制度も充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月13日【良い点】
1964年の東海道新幹線開業により、東京~大阪間の移動はそれまでの6時間30分から3時間10分へと短縮されました(開業当初は4時間)。さらに、...続きを読む(全476文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年10月13日【良い点】
JR東海のブランド力と親会社が大きいことからとても安定した基盤である。潰れる事はまずない。続きを読む(全51文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年4月30日【良い点】
手厚い地域手当(比較的田舎でもたっぷり出ます)、賃貸物件住まいの場合支給される家賃補助(扶養家族がいるとたくさん出ます)、家族手当、入学祝金等...続きを読む(全197文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年12月11日
城北線をJR東海から業務委託によって運行している他、駅業務も担っている。お客様の生活を支えることができるためやりがいがある。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2024年12月11日
親会社であるJR東海のさじ加減によって仕事や待遇が決まるため、安定しているが今後会社が大きくなるはないのではないか続きを読む(全57文字)
投稿日: 2024年12月11日
子会社であるので親会社より低く、昇給の幅も狭くなっているため収入は高くない。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年12月11日
年間休日や残業日数は少なくなっているため無理せずに働ける環境が整っている。続きを読む(全37文字)
投稿日: 2024年12月11日
入社後は時間をかけてJRにて働く上での知識や技術を教えてもらえるため問題なく働ける。続きを読む(全42文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社JR東海交通事業 |
---|---|
フリガナ | ジェイアールトウカイコウツウジギョウ |
設立日 | 1988年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 448人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 臼井謙司 |
本社所在地 | 〒452-0815 愛知県名古屋市西区八筋町8番地の1 |
電話番号 | 052-504-3002 |
URL | https://tkj-i.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
37億3100万 | 38億3900万 | 39億6100万 | 40億5000万 | 41億3000万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
5400万 | 4200万 | 1億4700万 | 4600万 | 1400万 |
利益余剰金
(円)
|
16億300万 | 16億4500万 | 17億9300万 | 18億4000万 | 18億5500万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。