この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場はルーチンワークばかりで研修は充実していない。運転士や車掌は上の指示で取り扱いがころころ変わり成長とは程遠い。減点主義の悪い部分が多いため頑張ろうとは...続きを読む(全157文字)
愛知環状鉄道株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、愛知環状鉄道株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に愛知環状鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
現場はルーチンワークばかりで研修は充実していない。運転士や車掌は上の指示で取り扱いがころころ変わり成長とは程遠い。減点主義の悪い部分が多いため頑張ろうとは...続きを読む(全157文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年8月9日在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年5月23日在籍時期:2009年頃
投稿日:2023年12月8日在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年4月9日在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月12日【気になること・改善したほうがいい点】
ゴマすりや人の粗探しばかり。お気に入りの部下の不祥事などは握り潰し、それ以外は犯人捜しにやっきになる。内部告発も徹...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制なので、休みの希望を提出すれば一応配慮はしてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近、毎月のように退職者が発生し特に運輸...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は県の公務員には劣るがそれなりにいい。
賞与もコロナの影響で減っているがある程度は出ている。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
第三セクターであるため、赤字であっても県や市等の自治体からの補助を望むことができるため、「会社が倒産する」ような事態にはよほどのことが無い限り...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共性の高い仕事なので地域貢献ができていることを感じられる
設備関係の部署では列車の運行に直結する設備を保守するため、責任は非常に重いが、列車...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給は役職にもよるが年5,000円程度
賞与は約月給4ヶ月分
年収は30歳で手当込みで400万くらい
住居手当は賃貸は5,000円、持ち家...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費全額支給。自社線の乗り降り自由。
【気になること・改善したほうがいい点】
公共交通機関を利用した出勤が前提で、自家用車での出勤補助は異常...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどの部署が有休消化率100%です。また、長期休暇を取ることにも比較的寛容で、例えば旅行会社の閑散期に2週間の休みをとって海外旅行、なんて...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんだけ怠けていても確実に年収は上がっていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気のある社員も、やる気のない社員もみな足並み揃えて...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全線パスが貰える(岡崎ー高蔵寺)
クラブ活動は会社から補助が出るため、会社の人と休日も一緒に楽しみたい人はクラブ活動に積極的に参加すると良い。...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3セクなだけあって利用されるお客さんとかと僅かな時間だが雑談もできる。
またお客さんも暖かい人が多く毎日楽しく働くことができる。
【気になるこ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTをやれば基本的には身につく仕事が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には会社が会社なため汎用的な知識は得にくい環境である...続きを読む(全144文字)
ジョブローテーションが前提となっている。また、入社直後には駅での研修が何か月かある。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちから責任のある仕事を任せられる。また各部門ごとで社員研修センターでの研修を長期間で実施されるのでその部門の仕事は入社してから出習得可能。続きを読む(全79文字)
入社後、京阪の路線はもちろん関西の路線についても勉強する。しっかりとした研修センターによって車掌や運転士として勉強することが出来るので心配は不要である。続きを読む(全76文字)
入社後は時間をかけてJRにて働く上での知識や技術を教えてもらえるため問題なく働ける。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内資格の制度があり、キャリアアップを目指せる。また月に何度か、研修がある為資格も取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にな...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろとスキルアップの制度は用意されており、何年かごとに刷新されています。この当たりは、大企業であるだけにとてもしっかりしていると思います...続きを読む(全280文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信教育制度などがある。
資格手当も出る。
社内でスキルアップ試験もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
通信教育は社内でしか役に立...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に関しては会社が費用を負担して取らせてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列のため年齢をかさねないと昇格できないため...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務が多岐に渡り、様々なことにチャレンジできます。公募制で応募していき、他支社の部署や他社の仕事にもチャレンジできます。一方で人数が多いため、...続きを読む(全128文字)
会社名 | 愛知環状鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | アイチカンジョウテツドウ |
設立日 | 1986年9月 |
資本金 | 94億7530万円 |
従業員数 | 234人 |
代表者 | 平田雅也 |
本社所在地 | 〒444-0951 愛知県岡崎市北野町字二番訳68番地 |
電話番号 | 0564-32-3911 |
URL | https://www.aikanrailway.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。