この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一日3時間を一週間程度の研修でした。商材の基礎知識を覚えて小テストを行い、実際のコールマニュアルを覚え、ロールプレイングを重ねて実践といった流れです。内容...続きを読む(全161文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ネオコミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ネオコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
一日3時間を一週間程度の研修でした。商材の基礎知識を覚えて小テストを行い、実際のコールマニュアルを覚え、ロールプレイングを重ねて実践といった流れです。内容...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独立起業の為、退職しました。起業に際して様々な相談にのって頂き、実際にサポートまでして頂きました。
【気になること・改善したほうがいい点】
私...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
法人相手に決められたプランの切り替えを案内するのですが、怒鳴られたり、クレームを頂いたりすることもあり心が折れました。ただ、その中でもスムーズに案内をでき...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当たり前のことですが、常にノルマに追われます。当初は全員クリアできるレベルだと聞いていましたが、実際は運とその人の素質にかなり左右されると感じました。向き...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
カスタマーセンターの受信業務に携わっていましたが、困っているお客様に一生懸命説明をして、喜んでいただいた時はとても嬉しかったです。研修などで得た知識がお客...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業がとにかく多かった。受電チームに配属されると仕事内容は専ら一次対応で対処しきれなかった顧客へのフォローとなる。この場合、激昂している顧客が多く対処し終...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働環境が厳しかったため。
どこの企業でも同じだが、スキルの低い人間や成績が悪い人間は
かなり詰められる。
それを補うのが人間関係だがコールセンター...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの運営会社だったが未経験で入社したためか、
かなりストレスがたまる職種だったと思います。
未経験でも入社する方が多かったです。
仕事内...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ボーナスは無かったが、残業も多く20代では良かったと思う。
部署にもよるが、夜勤も多かった。
手当てはきちんと付きます。
昇進の度合いも、四半期評価...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得の費用は会社負担。
資格によってはお祝い金が出。
必須資格は勉強会あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の外部研修がな...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人により教育方針がバラバラな為、様々な経験をさせてもらえます。色々な意味で。
【気になること・改善したほうがいい点】
人により教育方針がバラバ...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育体制の基盤がまるでなく、新卒社員も先輩社員の業務が忙しいと放置される始末。また、新人社員へ業務を直接教えて...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格の試験代などは負担してくれます。
合格すると資格の難しさによって報奨金的なものが支払われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
資...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップしたい人はそもそもメーカーという有形物販売は評価の基準が難しいのでオススメしませんよ。実際年功序列ですよ。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な事務の実力はもちろん、社内の人との対応も多いため対人スキルも身につくと感じています。デスクワークのみだと、イメージしていると想像と違う...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
支店事務職の場合、基本的にはやり方は変わる事はあってもやる事自体はさほど変わる事がなかったのでスキルアップはしずら...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社からの協力はほぼない。よくわからない研修などは時々行うが、大体は役員の知り合いで、昔の考えを押し付けられる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エルダー制度を設けてて新人には先輩社員で担当の教育係がつく。誰が担当になるかで大きく変わると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
昇格...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入職員については入社後2カ月間、研修センターで泊まり込みでの研修がある。NTTの歴史や装置について、また社会人としてのビジネスマナーなどを丁...続きを読む(全143文字)
会社名 | 株式会社ネオコミュニケーションズ |
---|---|
設立日 | 2010年3月 |
資本金 | 200万円 |
従業員数 | 30人 |
本社所在地 | 〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目7番22号 |
電話番号 | 093-512-7270 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。