就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
関西エアポートリテールサービス株式会社のロゴ写真

関西エアポートリテールサービス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

関西エアポートリテールサービスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、関西エアポートリテールサービス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に関西エアポートリテールサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

関西エアポートリテールサービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

関西エアポートリテールサービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

関西エアポートリテールサービスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
16件中16件表示

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年08月16日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
3年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時から、マナー研修、安全保安研修、スキルアップのための各種研修、階層別研修等、充実しています。各部署にて、細かなマニュアルもあり、先輩方...続きを読む(全96文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2022年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
OJT制度が整っていてしていて新人の教育はしっかりしていると思う。
若くて未経験でもやる気次第である程度チャレンジングな仕事を任せてもらえた...続きを読む(全198文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
海外営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度はいいと思います。
扱う商品が多いので色々な新商品や流行りを分かりやすい。残業もほぼないのでやる気が有れば残り時間にスキルアップがで...続きを読む(全202文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年03月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員から正社員へのみちもあります。勤続年数2年以上、資格取得、高評価で登用試験にチャレンジできます。以前は登用制度が不透明でしたが改善さ...続きを読む(全197文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年03月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
16年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社が決定してからすぐに入社後の座学研修までに覚えてくる課題のようなものが与えられました。(専門用語、コードの暗記)座学研修でしっかりと知識...続きを読む(全157文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年11月04日

回答者:
社員・元社員
女性
10年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
空港という場所なだけあって語学研修は豊富でした。中国語、韓国語の研修が何度かあるので簡単なな道案内や単語は入社してから研修でしっかりと勉強で...続きを読む(全201文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年06月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今は過去の反省を活かし、教育担当の部署を作って、マニュアル化やOJTの質の向上がされ、昔に比べると大分ましになった。
【気になること・改善し...続きを読む(全181文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2017年11月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
16年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外部の講師を呼んでアナウンス研修、語学研修などスキルアップする機会は多かった。業務に関するスキルアップも、定期的に上からのチェックが入り、よ...続きを読む(全245文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2017年08月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
17年前
その他のサービス関連職
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してからの研修制度がきちんと整っている。説明なども丁寧で、理解するまでしっかり教えてくれる感じがしました。分からないことは比較的聞きやす...続きを読む(全194文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年08月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
その他運輸・配送・倉庫関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社時は1ヶ月間の研修があります。その後、OJTで約1ヶ月間、先輩と一緒に現場に立ちます。一定期間が経つと中国語か韓国語を選んで外部研修を受...続きを読む(全183文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2017年01月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
15年前
その他飲食・フード系関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修のための資料やロールプレイングなどきちんとしていて、未経験の職種でも自信を持って取り組むことができます。
語学などの資格をとれば優遇され...続きを読む(全204文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年03月14日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
14年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一カ月ほど座学で専門用語や作業の流れを学び、その後はOJT研修がある。実際に現場でお客様の対応をしながら一カ月ほどみて、知識の定着やコミュニ...続きを読む(全177文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
運輸関連
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私が働かせていただいた場所は、展望ホールのバスガイドのお仕事でした。
一人前のバスガイドになる為にはA4用紙、約20ページ分のナレーションを覚えること...続きを読む(全391文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年02月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
12年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

各種研修受講制度があり、毎月勤務時間内に受講出来る。研修は主に語学系とアナウンス系に別れ、語学研修は韓国語、中国語研修がある。アナウンス研修では基本的な...続きを読む(全156文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

案内に配属された場合は、中国語や韓国語の語学研修やアナウンス研修など、研修制度はかなり充実していると思いました。また、接客で英語を使う為、TOEICを自...続きを読む(全263文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
20年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

有給がほぼ消化できる。連休を使って海外に行く社員が多い。給料は安いが休みは最高にとれる。残業もなく、シフト勤務なため、学生のバイトの感覚で正社員になれる...続きを読む(全151文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

関西エアポートリテールサービスの 他のカテゴリの口コミ

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年01月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職理由はコロナ禍だったため、自己都合ではなく、会社都合でやむなく、契約が終わり、退社いたしました。ただ、コロナ禍に入ると、シフトが減り、み...続きを読む(全214文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

3.0

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

自分が導入に携わったITシステムをお客様が実際に使用するところを見ることが出来る点がやりがいに繋がる。続きを読む(全51文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

事業の課題は、自然災害が増えている中でも、より安全な空港を実現することである。続きを読む(全39文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

フレックス勤務やテレワークを活用することでワークライフバランスが充実させられる。続きを読む(全40文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

社風、会社の目標は、国内外からの空港利用者へのサービスを強化し、地域コミュニティの役に立つことである。続きを読む(全51文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

投稿日: 2024年12月23日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

女性に人気の会社であるため、女性比率も高く、働きやすさとしては問題ない。続きを読む(全36文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年11月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
6年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職時に総務の方はいつも丁寧に対応し、ケアをしてくれた。
現場の仲間はいい大半が働きやすいが、中には自分勝手な方もいるため神経をすり減らすこ...続きを読む(全198文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年11月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性でも昇進されている方はたくさんいたり、店舗のマネージャーをされている方も多くいらっしゃいました。
なので、性別問わず、女性の方にもさまざ...続きを読む(全179文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年09月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プライベートの時間は作りやすいほうだと思う。次の日が休みだったりすると、退勤してからその足で海外旅行に行ける。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全128文字)

関西エアポートリテールサービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年09月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
販売スタッフ
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
免税店勤務の場合
年間休日120日と他社よりも多め。
土日祝日は出勤日になることが多い。
出国ラッシュが見込まれる時期は休み希望出せない
【...続きを読む(全303文字)

小売り(医薬品・化粧品)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社富士薬品の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年02月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後すぐに泊まり込みで10日間の研修があります。工場を見たり、社会人マナー講座があったり、資格試験についての学習もあります。また、店舗配属...続きを読む(全159文字)

株式会社富士薬品の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年02月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒の教育体制はとても充実してる。逆に中途は仕事を見てやって慣れろ見たいな感覚。いろんな人に会えるので十人十色の接し方が出来るようになる。続きを読む(全75文字)

株式会社マツモトキヨシの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年02月13日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
4年前
広告・宣伝・プロモーション
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトやパートの場合、責任のある業務を任される機会が少なく、単純作業の繰り返しになってしまうことがあります。...続きを読む(全163文字)

株式会社マツモトキヨシの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
薬剤師
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
薬局長をやりたいかやりたくないかでキャリアアップは大きく変わるイメージ。だだ管理者手当はとても少ないのと薬局長ライセンス取るまでが難しいので...続きを読む(全108文字)

株式会社クリエイトエス・ディーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他職種
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社のシステムで資格を取らせてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
資格を取らせてもらえるがほとんど自宅学習のため自身のやる気や...続きを読む(全83文字)

株式会社コスモス薬品の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2025年02月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
店長・店長候補
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
早く副店長になれる
【気になること・改善したほうがいい点】
最初のエリアが出店ラッシュのエリアだといろんな店舗にたらい回しのように飛ばされます。続きを読む(全78文字)

株式会社マツモトキヨシの口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

5.0

投稿日: 2025年02月09日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン

社内で希望の部署に立候補できる制度が整えられているので、自ら挑戦できる人間にとってはキャリアアップの機会もあると思う。続きを読む(全59文字)

日本調剤株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年02月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
薬剤師
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大学病院や市中の総合病院の門前が多いため、いろいろな処方を見ることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗のさまざまな要件のた...続きを読む(全129文字)

株式会社大屋の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

3.0

投稿日: 2025年02月07日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

小売店によくあるキャリアパスで、最初は、店長を目指した後、そこからバイヤーなどへキャリアアップすることができる。大体10年ほどかかるそう。続きを読む(全69文字)

株式会社タカサの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年02月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人教育として、数日間設けられており教育体制がしっかりしていた。
配属後もマニュアルがあり、各々の薬局ごとにしっかりとルールの共有がされてい...続きを読む(全83文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

関西エアポートリテールサービスの 会社情報

基本データ
会社名 関西エアポートリテールサービス株式会社
フリガナ カンサイエアポートリテールサービス
設立日 1986年12月
資本金 1億1000万円
従業員数 381人
売上高 605億円
決算月 3月
代表者 大和田史雄
本社所在地 〒549-0001 大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
電話番号 072-455-2903
URL https://rs.kansai-airports.co.jp/
NOKIZAL ID: 1500740

関西エアポートリテールサービスの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。