就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フューチャー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社フューチャー・コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フューチャー・コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社フューチャー・コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社フューチャー・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

フューチャー・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8

フューチャー・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

フューチャー・コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
3件中3件表示

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年5月11日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 8年前 キャリアカウンセラー 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材派遣業界としては、今後も需要は堅調に持続するものと思われる。また中堅・大手クライアントとの付き合いがあるため、常に一定の仕事量はキープさ...続きを読む(全191文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2019年1月7日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 8年前 一般事務 その他 その他の雇用形態

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターや入札案件など上手く仕事をとってきてるで、そこでは困らないかもしれない、コンスタントに仕事はあるが、人が不足してる時代なので、...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2016年8月10日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 13年前 ネットワーク設計・構築 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    受注先の多くはコールセンターだが、コールセンターだけでなく事務のアウトソースなども増やしている段階で、会社の将来性はあると思う。就業場所は大...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    3件中3件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    フューチャー・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    担当者とショートメッセージでやり取りをするので、わざわざ電話する手間が省けるので、質問や連絡が気軽に行えるところ。
    【気になること・改善した...続きを読む(全148文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    就業先にもよるかと思うのですが、時給が1年以上働かないと上がらず、上がるとしても10~50円程度なので、スキルが...続きを読む(全117文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣社員でも残業を強いられるところがあると思っていましたが、退勤時間になったらすぐ帰らせてくれるので、その後の予定も安心して入れられます。続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2024年1月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣先の企業の方が親切で居心地が良かった。
    事務職未経験だったので安心して取り組めた。
    営業はいい人にあたればという感じ、営業のせいというよ...続きを読む(全206文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    常駐先の方はとても良い方たちで辞めるのが惜しかったが、会社の体制、社風が合わず退職を選択せざるを得ななかった。常駐先の方は親身に教えて下さっ...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給はとりやすい。申請すればとれる。仕事の繁忙期等の理由で自重する人もいたが病院など事情がある際はとっていた。健康診断は必ず受けることになっ...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自由であまりうるさく言われな点。営業担当はよくいえば明るく優しい前向き。どんな方でも雇ってもらえそうなので、とりあえず繋ぎの仕事をしたい方や...続きを読む(全257文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年6月12日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 8年前 キャリアカウンセラー 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新規開拓営業に関し求められるのは、飽くなきテレアポ。とりわけ一般事務系が主体の人材派遣に関してはその傾向が強く、面白みと呼べるものはない。コ...続きを読む(全208文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年8月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 その他のサービス関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内の方は、質問しやすい環境を心がけているように感じました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    優しい方が多いですが、注意の仕方が怖い...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年8月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 その他のサービス関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    休みがとりやすく、仕事とプライベートを両立したい方にはおすすめです。立地もよく、駅近なので通勤は楽です。都会なのでランチにも困りません。
    【...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    IT・通信(通信)の事業の成長・将来性の口コミ

    株式会社NTT東日本‐関信越の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    通信のインフラ企業なだけあって、基本的に存続の危機というのはない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    逆にほぼ必要なインフラは揃ってし...続きを読む(全101文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    SoftBank系列なので将来性はあります。
    今後事業拡大はありえますので安定はしています。
    潰れることはないと思います。続きを読む(全67文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    3大通信キャリアであるため安泰であると思います。また、持ち株会社はAI分野などに積極的に投資しており、それらと組み合わせた新たな発展も期待できると思います。続きを読む(全78文字)

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    東日本は安定供給だが西日本は弱く、改善が必要な点だと感じている。続きを読む(全32文字)

    西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    通信速度は課題だが、人口減少地域で収益確保が必要との印象。続きを読む(全29文字)

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考落選
    参加イベント:
    説明会

    山間部の電波強化に高コストが必要で、全社的な課題となっている。続きを読む(全31文字)

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 ネットワーク設計・構築 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    情報通信業はこれからもAIやデータセンターの需要と共に発展していく産業だと思います。会社は成長していくと思います。続きを読む(全63文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    5.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 女性 14年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    昔は他社乗り換えで数万円がザラだったので、とにかく数を増やすためにとことんお金を使えた=契約数を増やせた続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    OB・OG訪問
    選考

    既に幅広い業界に手を伸ばしていて、通信キャリアだけの枠を超えた。IT業界における商社のような立ち位置におり、幅広い業界の法人に対してグループ各社含めた、A...続きを読む(全121文字)

    GMOインターネットグループ株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    インターン
    説明会

    ドメインや決済といった安定した収益基盤に加え、暗号資産やAI領域にも積極的に事業を広げており、将来的な成長ポテンシャルが大きいと感じた。続きを読む(全68文字)

    フューチャー・コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社フューチャー・コミュニケーションズ
    フリガナ フューチャーコミュニケーションズ
    設立日 2003年2月
    資本金 3685万円
    従業員数 70人
    売上高 20億4815万4000円
    代表者 床田宗隆
    本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目3番2号
    電話番号 06-7711-2208
    URL https://future-coms.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1389196

    フューチャー・コミュニケーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。