就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フューチャー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社フューチャー・コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フューチャー・コミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社フューチャー・コミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社フューチャー・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

フューチャー・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7

フューチャー・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

フューチャー・コミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年05月11日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材派遣業界としては、今後も需要は堅調に持続するものと思われる。また中堅・大手クライアントとの付き合いがあるため、常に一定の仕事量はキープされ...続きを読む(全191文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年01月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
一般事務
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターや入札案件など上手く仕事をとってきてるで、そこでは困らないかもしれない、コンスタントに仕事はあるが、人が不足してる時代なので、こ...続きを読む(全179文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年08月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
12年前
ネットワーク設計・構築
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
受注先の多くはコールセンターだが、コールセンターだけでなく事務のアウトソースなども増やしている段階で、会社の将来性はあると思う。就業場所は大阪...続きを読む(全179文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

フューチャー・コミュニケーションズを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2022年頃

投稿日:2023年8月14日
回答者:

【良い点】
自分が携わっているものを、スーパーなどで見つけることができる。誰もが知っている商品に携わることができる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全94文字)

在籍時期:2014年頃

投稿日:2019年8月27日
回答者:

【良い点】
福利厚生がよく料などは古いがちゃんとしていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
人材教育がもっとしっかりしていればいいと思った。ただ同...続きを読む(全187文字)

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年11月28日
回答者:

【良い点】
以前までは良くも悪くも丸紅株式会社の業績に影響されていましたが、そのような状況からの脱却のため丸紅、丸紅グループ以外の企業に対するサービス提供...続きを読む(全190文字)

在籍時期:2010年頃

投稿日:2020年2月21日
回答者:

【良い点】
経験があって入社した訳ではなかったので、ほとんどの事が一からでしたが、社員の方の仲がとてもよく、わからないことは直ぐに聞ける環境でした。なので...続きを読む(全156文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2023年4月15日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
部署で管理職の働き方にムラがありすぎると感じる。ある部署は残業もほとんどせず休日はきっちり休める。またある部署は遅...続きを読む(全193文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

フューチャー・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年01月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣先の企業の方が親切で居心地が良かった。
事務職未経験だったので安心して取り組めた。
営業はいい人にあたればという感じ、営業のせいというより...続きを読む(全206文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
常駐先の方はとても良い方たちで辞めるのが惜しかったが、会社の体制、社風が合わず退職を選択せざるを得ななかった。常駐先の方は親身に教えて下さって...続きを読む(全199文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給はとりやすい。申請すればとれる。仕事の繁忙期等の理由で自重する人もいたが病院など事情がある際はとっていた。健康診断は必ず受けることになって...続きを読む(全185文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由であまりうるさく言われな点。営業担当はよくいえば明るく優しい前向き。どんな方でも雇ってもらえそうなので、とりあえず繋ぎの仕事をしたい方や、...続きを読む(全257文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年06月12日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新規開拓営業に関し求められるのは、飽くなきテレアポ。とりわけ一般事務系が主体の人材派遣に関してはその傾向が強く、面白みと呼べるものはない。コン...続きを読む(全208文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年08月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内の方は、質問しやすい環境を心がけているように感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
優しい方が多いですが、注意の仕方が怖い人...続きを読む(全178文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年08月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みがとりやすく、仕事とプライベートを両立したい方にはおすすめです。立地もよく、駅近なので通勤は楽です。都会なのでランチにも困りません。
【気...続きを読む(全178文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年07月26日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
① オフィスの利便性と快適さ。
② 大手クライアントとの取引実績。
【気になること・改善したほうがいい点】
① オフィスは心斎橋駅よりほど近く...続きを読む(全189文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年07月26日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社早々、コールセンター長よりテレマーケティング業務に関する体系的な講義があり、非常にためになった。その後も営業の疑問に対し、懇切丁寧にご教示...続きを読む(全208文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年06月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
一般事務
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
夏季休暇か7〜9月で自由にとれるところ。小さい会社なので、自由にはできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入札案件が多く、東京営業所...続きを読む(全213文字)

IT・通信(通信業)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
18年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
既にスカパーに先を越されてますし、そもそもウェブ配信全盛時代で今後会社が伸び続けていくとは到底思えませんが、まあ時代の流れで仕方ないなと思ってます。続きを読む(全80文字)

NTTコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
強い通信インフラを持っているので、データセンターやIPバックボーンを活用したグローバルなソリューションを提供できる。最近はドコモやコムウェアと...続きを読む(全171文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
その他の経営管理系関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信を軸にしたビジネスを起点に様々な新規事業にチャレンジできている点はとても良いところだと思います。また、自社で回線として儲けるだけでなく、投...続きを読む(全264文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
ネットワーク運用・保守
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これから伸びるであろう業界や企業へ積極的に投資をされていて成長性がある。
また、事業の拡大と多角化に際して必要な人材の確保を行っている。機電専...続きを読む(全178文字)

東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業績に関わらず、会社がつぶれることは無いという安定感は、社員皆感じているように思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後業績が伸...続きを読む(全150文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

通信では頑丈な基盤を築いているものの、今後は他の格安サービスもどんどん新規参入しているため、そのほかの分野でどれだけ事業展開できるかが課題である。続きを読む(全73文字)

株式会社ダイヤルプランの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
通信インフラ設計・構築・設置
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性はないでしょうね。2022年時点で、私も知っている社員と派遣社員は、1人残して全...続きを読む(全148文字)

NTTコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

NTTグループとしてもしっかりとした基盤をすでに確立しており、そのため将来に対する心配をする必要はそれほどないだろう。続きを読む(全59文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
説明会
OB・OG訪問

将来性を心配することはない。これからの新規事業や技術で進化し続ける企業であるだろう。続きを読む(全42文字)

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

通信ビルといったアセットが4000箇所あり、非常に安定している。続きを読む(全32文字)

フューチャー・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社フューチャー・コミュニケーションズ
フリガナ フューチャーコミュニケーションズ
設立日 2003年2月
資本金 3685万円
従業員数 70人
売上高 20億4815万4000円
代表者 床田宗隆
本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目3番2号
電話番号 06-7711-2208
URL https://future-coms.co.jp/
NOKIZAL ID: 1389196

フューチャー・コミュニケーションズの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。