回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社早々、コールセンター長よりテレマーケティング業務に関する体系的な講義があり、非常にためになった。その後も営業の疑問に対し、懇切丁寧にご教...続きを読む(全208文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社フューチャー・コミュニケーションズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社フューチャー・コミュニケーションズのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社フューチャー・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社早々、コールセンター長よりテレマーケティング業務に関する体系的な講義があり、非常にためになった。その後も営業の疑問に対し、懇切丁寧にご教...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場におけるコミュニケーション力や処理能力が鍛えられ、自分のスキルアップにもなる。現場のOJTは積極的だが、会社としての教育研修体制やバック...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
派遣等に出されると、行った先によってかなりスキルのつきかたが変わってくると思います。また、本社のコールセンターも大手のコールセンターと比べるとインフラ整...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当者とショートメッセージでやり取りをするので、わざわざ電話する手間が省けるので、質問や連絡が気軽に行えるところ。
【気になること・改善した...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
就業先にもよるかと思うのですが、時給が1年以上働かないと上がらず、上がるとしても10~50円程度なので、スキルが...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でも残業を強いられるところがあると思っていましたが、退勤時間になったらすぐ帰らせてくれるので、その後の予定も安心して入れられます。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先の企業の方が親切で居心地が良かった。
事務職未経験だったので安心して取り組めた。
営業はいい人にあたればという感じ、営業のせいというよ...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常駐先の方はとても良い方たちで辞めるのが惜しかったが、会社の体制、社風が合わず退職を選択せざるを得ななかった。常駐先の方は親身に教えて下さっ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はとりやすい。申請すればとれる。仕事の繁忙期等の理由で自重する人もいたが病院など事情がある際はとっていた。健康診断は必ず受けることになっ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自由であまりうるさく言われな点。営業担当はよくいえば明るく優しい前向き。どんな方でも雇ってもらえそうなので、とりあえず繋ぎの仕事をしたい方や...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規開拓営業に関し求められるのは、飽くなきテレアポ。とりわけ一般事務系が主体の人材派遣に関してはその傾向が強く、面白みと呼べるものはない。コ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材派遣業界としては、今後も需要は堅調に持続するものと思われる。また中堅・大手クライアントとの付き合いがあるため、常に一定の仕事量はキープさ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の方は、質問しやすい環境を心がけているように感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
優しい方が多いですが、注意の仕方が怖い...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員で入社したが、なかなか正社員になれなかった。
上司に正社員を目指している旨ずっと伝えていたが何もしてくれ...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得に対しては学習サイトや色々な支援がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア形成や、資格取得に対して表向きには綺麗な言...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の全社研修自体は若手のうちは力を入れていると感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
中長期的な研修もあるとよいのかなとは思う、...続きを読む(全104文字)
研修が非常に充実し、専門から管理まで学べる。若手はローテで視野が広がる。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
複数のマニュアルがあり、いつでも見直せるようになっている。研修も基本的にマンツーマンでしっかりやってくれる。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種資格の取得支援(eラーニング、報奨金)が充実しており、業務に必要な場合は研修費を利用して、個別に研修を受講することも可能。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出世や昇給のロードマップが明確、個人ごとの特徴や性格を尊重したキャリア支援があるが、大手企業のように枠にはまった感じではなく誰にでもチャンスがある続きを読む(全79文字)
資格取得に対する応援が根強く、試験料や奨励金がある。他にも次世代の孫会長育成期間があったり、社内での部署異動は活発に行われていると聞いた。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主体的にスキルアップやキャリア開発を求めれば、機会をたくさん与えてくれる会社だと思う。特に若手のうちは。続きを読む(全58文字)
新入社員研修や階層別研修など、教育体制は非常に充実している。続きを読む(全30文字)
| 会社名 | 株式会社フューチャー・コミュニケーションズ |
|---|---|
| フリガナ | フューチャーコミュニケーションズ |
| 設立日 | 2003年2月 |
| 資本金 | 3685万円 |
| 従業員数 | 70人 |
| 売上高 | 20億4815万4000円 |
| 代表者 | 床田宗隆 |
| 本社所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目3番2号 |
| 電話番号 | 06-7711-2208 |
| URL | https://future-coms.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。