就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フューチャー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社フューチャー・コミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フューチャー・コミュニケーションズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社フューチャー・コミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社フューチャー・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

フューチャー・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6

フューチャー・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

フューチャー・コミュニケーションズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年07月26日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社早々、コールセンター長よりテレマーケティング業務に関する体系的な講義があり、非常にためになった。その後も営業の疑問に対し、懇切丁寧にご教示...続きを読む(全208文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2019年01月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
その他の事務関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場におけるコミュニケーション力や処理能力が鍛えられ、自分のスキルアップにもなる。現場のOJTは積極的だが、会社としての教育研修体制やバックア...続きを読む(全162文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年03月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

派遣等に出されると、行った先によってかなりスキルのつきかたが変わってくると思います。また、本社のコールセンターも大手のコールセンターと比べるとインフラ整備...続きを読む(全161文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

フューチャー・コミュニケーションズを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年4月25日
回答者:

【良い点】
休みが非常にとりやすいし、逆にとらなければ上司からチェックが入る。残業も細かく時間をチェックされているし残業の場合は事前の承認が必要となる。
...続きを読む(全132文字)

在籍時期:2019年頃

投稿日:2024年4月9日
回答者:

【良い点】
管理職以外の給料は比較的良いとか考える。ACは分からないがC(600~800)、SC(800~1000)で昇進もしやすい。
【気になること・改...続きを読む(全200文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2024年4月3日
回答者:

【良い点】
やる気や姿勢次第でステップアップできる仕事に抜擢されやすく、スキルアップはしやすい環境かと感じます。
また、ワークライフバランスも非常に良いで...続きを読む(全237文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年4月11日
回答者:

【良い点】
良くも悪くも年功序列で、仕事ができる人、できない人の差が小さい。ただし、昇進スピードやどこまで昇進できるかの差はしっかりつく。激しすぎない仕事...続きを読む(全340文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年4月25日
回答者:

【良い点】
ライン作業はなにも考えずに無心で仕事ができること。客と関わることもないため、上司や同僚との人間関係にだけ最低限注意していればいい。
【気になる...続きを読む(全201文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

フューチャー・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年01月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
派遣先の企業の方が親切で居心地が良かった。
事務職未経験だったので安心して取り組めた。
営業はいい人にあたればという感じ、営業のせいというより...続きを読む(全206文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
常駐先の方はとても良い方たちで辞めるのが惜しかったが、会社の体制、社風が合わず退職を選択せざるを得ななかった。常駐先の方は親身に教えて下さって...続きを読む(全199文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給はとりやすい。申請すればとれる。仕事の繁忙期等の理由で自重する人もいたが病院など事情がある際はとっていた。健康診断は必ず受けることになって...続きを読む(全185文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年10月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由であまりうるさく言われな点。営業担当はよくいえば明るく優しい前向き。どんな方でも雇ってもらえそうなので、とりあえず繋ぎの仕事をしたい方や、...続きを読む(全257文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年06月12日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新規開拓営業に関し求められるのは、飽くなきテレアポ。とりわけ一般事務系が主体の人材派遣に関してはその傾向が強く、面白みと呼べるものはない。コン...続きを読む(全208文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年05月11日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人材派遣業界としては、今後も需要は堅調に持続するものと思われる。また中堅・大手クライアントとの付き合いがあるため、常に一定の仕事量はキープされ...続きを読む(全191文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年08月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内の方は、質問しやすい環境を心がけているように感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
優しい方が多いですが、注意の仕方が怖い人...続きを読む(全178文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年08月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
その他のサービス関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みがとりやすく、仕事とプライベートを両立したい方にはおすすめです。立地もよく、駅近なので通勤は楽です。都会なのでランチにも困りません。
【気...続きを読む(全178文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年07月26日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
7年前
キャリアカウンセラー
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
① オフィスの利便性と快適さ。
② 大手クライアントとの取引実績。
【気になること・改善したほうがいい点】
① オフィスは心斎橋駅よりほど近く...続きを読む(全189文字)

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年06月21日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
一般事務
その他
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
夏季休暇か7〜9月で自由にとれるところ。小さい会社なので、自由にはできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
入札案件が多く、東京営業所...続きを読む(全213文字)

IT・通信(通信業)のスキルアップ、教育体制の口コミ

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
社員はもう少し派遣社員にも色々指導すべき。在宅で現場の状況を何も見ていません。使えない派遣も...続きを読む(全86文字)

ビーウィズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキル・キャリアアップなどは管理者以外は見込みないです
研修2日だけでしたが、教育体制は普通でした
【気になること・改善したほうがいい点】
特...続きを読む(全84文字)

NECネッツエスアイ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勉強会、説明会などの名で頻繁に社内でセミナーが行われている為、自分で情報を拾って学べる人には有意義だとおもう。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
1年前
通信インフラ設計・構築・設置
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署にもよると思うが、基本的に手順書やeラーニングなど教育体制は整備されていて内容も充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
あ...続きを読む(全158文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はしっかりとしているので、そこはいい点かと思いますが、実際覚える事が多いので実践しながら覚えていくしかないです。続きを読む(全64文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
その他営業関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度は充実、会社負担で受講できるさまざまな研修が準備されている。
キャリアカウンセラーもおり。自分の将来のキャリアについて無料で相談をする...続きを読む(全84文字)

株式会社NTTドコモの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
Udemyの法人アカウントの払い出しや資格試験受験料を負担してくれるなど、学びに対しては後押ししてくれていると感じる。
【気になること・改善し...続きを読む(全119文字)

株式会社オプテージの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
男性
5年前
その他営業関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
常に出入りが激しい業界なので同業や他キャリアへの移籍は通常の転職に比べると容易に出来ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業種...続きを読む(全206文字)

楽天モバイル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
女性
4年前
その他のマーケティング・企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップのための様々な研修が用意されています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他事業では、TOEIC対策の講座や英語スクールの補...続きを読む(全172文字)

株式会社ドコモCSの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
ネットワーク設計・構築
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社内での各種資格取得や、キャリア能力開発に向け、講習受講を推奨しており、テスト料含め自己負担なく比較的自由に講習を受ける事が出来る。続きを読む(全72文字)

フューチャー・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社フューチャー・コミュニケーションズ
フリガナ フューチャーコミュニケーションズ
設立日 2003年2月
資本金 3685万円
従業員数 70人
売上高 20億4815万4000円
代表者 床田宗隆
本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目3番2号
電話番号 06-7711-2208
URL https://future-coms.com/
NOKIZAL ID: 1389196

フューチャー・コミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社フューチャー・コミュニケーションズのインターン
  • 株式会社フューチャー・コミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社フューチャー・コミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社フューチャー・コミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。