就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フューチャー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社フューチャー・コミュニケーションズ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フューチャー・コミュニケーションズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社フューチャー・コミュニケーションズのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社フューチャー・コミュニケーションズで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

フューチャー・コミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8

フューチャー・コミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

フューチャー・コミュニケーションズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
3件中3件表示

株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年7月26日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 8年前 キャリアカウンセラー 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社早々、コールセンター長よりテレマーケティング業務に関する体系的な講義があり、非常にためになった。その後も営業の疑問に対し、懇切丁寧にご教...続きを読む(全208文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2019年1月16日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 その他の事務関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    現場におけるコミュニケーション力や処理能力が鍛えられ、自分のスキルアップにもなる。現場のOJTは積極的だが、会社としての教育研修体制やバック...続きを読む(全162文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2015年3月13日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 11年前 その他のサービス関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    派遣等に出されると、行った先によってかなりスキルのつきかたが変わってくると思います。また、本社のコールセンターも大手のコールセンターと比べるとインフラ整...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    3件中3件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    フューチャー・コミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    担当者とショートメッセージでやり取りをするので、わざわざ電話する手間が省けるので、質問や連絡が気軽に行えるところ。
    【気になること・改善した...続きを読む(全148文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    就業先にもよるかと思うのですが、時給が1年以上働かないと上がらず、上がるとしても10~50円程度なので、スキルが...続きを読む(全117文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年11月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣社員でも残業を強いられるところがあると思っていましたが、退勤時間になったらすぐ帰らせてくれるので、その後の予定も安心して入れられます。続きを読む(全75文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2024年1月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣先の企業の方が親切で居心地が良かった。
    事務職未経験だったので安心して取り組めた。
    営業はいい人にあたればという感じ、営業のせいというよ...続きを読む(全206文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    常駐先の方はとても良い方たちで辞めるのが惜しかったが、会社の体制、社風が合わず退職を選択せざるを得ななかった。常駐先の方は親身に教えて下さっ...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    有給はとりやすい。申請すればとれる。仕事の繁忙期等の理由で自重する人もいたが病院など事情がある際はとっていた。健康診断は必ず受けることになっ...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年10月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自由であまりうるさく言われな点。営業担当はよくいえば明るく優しい前向き。どんな方でも雇ってもらえそうなので、とりあえず繋ぎの仕事をしたい方や...続きを読む(全257文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年6月12日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 8年前 キャリアカウンセラー 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新規開拓営業に関し求められるのは、飽くなきテレアポ。とりわけ一般事務系が主体の人材派遣に関してはその傾向が強く、面白みと呼べるものはない。コ...続きを読む(全208文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2022年5月11日

    回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 8年前 キャリアカウンセラー 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人材派遣業界としては、今後も需要は堅調に持続するものと思われる。また中堅・大手クライアントとの付き合いがあるため、常に一定の仕事量はキープさ...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社フューチャー・コミュニケーションズの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2021年8月1日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 5年前 その他のサービス関連職 その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内の方は、質問しやすい環境を心がけているように感じました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    優しい方が多いですが、注意の仕方が怖い...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    IT・通信(通信)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    ビーウィズ株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 一般事務 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    契約社員で入社したが、なかなか正社員になれなかった。
    上司に正社員を目指している旨ずっと伝えていたが何もしてくれ...続きを読む(全198文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社NTT東日本‐関信越の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取得に対しては学習サイトや色々な支援がある。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    キャリア形成や、資格取得に対して表向きには綺麗な言...続きを読む(全146文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    NTTドコモビジネス株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年12月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 通信インフラ設計・構築・設置 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社の全社研修自体は若手のうちは力を入れていると感じた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    中長期的な研修もあるとよいのかなとは思う、...続きを読む(全104文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月7日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    研修が非常に充実し、専門から管理まで学べる。若手はローテで視野が広がる。続きを読む(全36文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    株式会社マーケットエンタープライズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 その他のサービス関連職 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    複数のマニュアルがあり、いつでも見直せるようになっている。研修も基本的にマンツーマンでしっかりやってくれる。続きを読む(全60文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月6日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    各種資格の取得支援(eラーニング、報奨金)が充実しており、業務に必要な場合は研修費を利用して、個別に研修を受講することも可能。続きを読む(全69文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社メディアクリエイトコミュニケーションズの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 2年前 ネットワーク設計・構築 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    出世や昇給のロードマップが明確、個人ごとの特徴や性格を尊重したキャリア支援があるが、大手企業のように枠にはまった感じではなく誰にでもチャンスがある続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ソフトバンク株式会社の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    OB・OG訪問
    選考

    資格取得に対する応援が根強く、試験料や奨励金がある。他にも次世代の孫会長育成期間があったり、社内での部署異動は活発に行われていると聞いた。続きを読む(全69文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    東日本電信電話株式会社(NTT東日本)の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 販促企画・営業企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    主体的にスキルアップやキャリア開発を求めれば、機会をたくさん与えてくれる会社だと思う。特に若手のうちは。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社NTTドコモの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    5.0

    投稿日: 2025年12月3日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    30分以上は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    内定
    参加イベント:
    インターン
    OB・OG訪問
    選考

    新入社員研修や階層別研修など、教育体制は非常に充実している。続きを読む(全30文字)

    この投稿でわかること
    • 気になること
      想像とのギャップ
      社員から聞いたこと
  • 続きを読む(無料)

    フューチャー・コミュニケーションズの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社フューチャー・コミュニケーションズ
    フリガナ フューチャーコミュニケーションズ
    設立日 2003年2月
    資本金 3685万円
    従業員数 70人
    売上高 20億4815万4000円
    代表者 床田宗隆
    本社所在地 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4丁目3番2号
    電話番号 06-7711-2208
    URL https://future-coms.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1389196

    フューチャー・コミュニケーションズの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。