この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タオルという安定した商品なので大幅に売上が下がることがない点。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本の小売業界が主な販路なので、今後ど...続きを読む(全123文字)
林株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、林株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に林株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タオルという安定した商品なので大幅に売上が下がることがない点。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本の小売業界が主な販路なので、今後ど...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タオルは、日用品で今後しばらくはこの世からなくなるものではないと思うので、将来性はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
離...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
競合他社は同然居ますが、業界全体において言えるのは必需品を扱っているので極端に売り上げが変動することは無かったように思います。
今後も安定した...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
得意とする市場では業界一位の座を独占している感じである。ライバル企業はいるが、企業規模が小さく当分はは大丈夫と思っていた。一方で、ライバル企業は特徴のある...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準は不明。上司や経営陣にどれだけ気に入られたかが給料に直結すると感じました。ボーナスは年に3回あるが、トータルで見ると5ヶ月分もないくら...続きを読む(全268文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はポコのほうの性別だが、周りを見ている限り働きやすそうだった。
育休や産休も取りやすいように周りのフォローが入ってる様子だったし、その後復帰...続きを読む(全256文字)
自分が携わった商品が市場に出回っている様子を確認できる。続きを読む(全28文字)
プレミアムフライデーなども設けられており、休みも120日と働きやすいようだ。続きを読む(全38文字)
良くも悪くもアットホームな社風。行事などを度々開催されているようだ。続きを読む(全34文字)
女性社員の方も、妊娠や出産を経験した後も数多く復帰されている。続きを読む(全31文字)
かなり社長の考え方が浸透している会社である。(人を大切にする社風)続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京は地域手当で20,000補助が出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は不可。産休制度はあるが、男性社員はいまだとりにくい状況。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は良い人が多く、非常に話しやすい環境。社内営業が上手い人は、上へ上がりやすいと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
よくも悪く...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で企画した商品が、市場に並んだ時非常にやりがいを感じる。比較的、やりたいことはやらせてもらえる社風。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内の生産に力を入れているのでオリジナリティはかなりあるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
アパレル業界自体が下火になって...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学校の制服を扱っているので長年使ってもらえるもので安定はしていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
頻繁に変えるものではない...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
WEB事業に関しては、他社に比べかなり遅れを取っており、SNS販促に関しても、顧客の年齢層が高い分、弱い印象。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いいもの長くは良い点だが、ワードローブが広がらない
【気になること・改善したほうがいい点】
毎年商品のラインナップの変化が見られない。自分のワ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
富裕層に向けたアパレルと雑貨の輸入卸であるので、お客様の層も良く、特に大きな問題はなかったように思います。
富裕層向けの商品を取り扱っているこ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客志向になり安定した売り上げを目指している。
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客の年齢層と会社のターゲット層が全く違う。お客様が昔...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
債務が多く、工場の機械も古くなってきている。業界も好転する材料が乏しく、先行きに不安が大きい。昔ながらの会社ではあ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社自体が大きくするとか違う事業にどんどん力入れて売り上げを上げていくという前向きな姿勢ではなかったが、数字に毎回追っかけられなくて良くて普通...続きを読む(全182文字)
レディースアパレル以外にも、ライフスタイル商品の拡大に努めていると伺った。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主力ブランドはしっかり利益を出していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益がででいないブランドも継続しているケースが多く、将来的に...続きを読む(全86文字)
会社名 | 林株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハヤシ |
設立日 | 1963年9月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 170人 |
売上高 | 120億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 林延光 |
本社所在地 | 〒541-0059 大阪府大阪市中央区博労町1丁目5番5号 |
電話番号 | 06-6262-5131 |
URL | https://www.hayashi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。