回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職はほとんど残業がない。総合職もほぼ定時で上がれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって忙しさが異なるため、総合職で業...続きを読む(全106文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社welzo
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社welzoのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社welzoで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職はほとんど残業がない。総合職もほぼ定時で上がれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって忙しさが異なるため、総合職で業...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事前申請していれば単発の休みは取りやすいです。
繁忙期と閑散期がはっきり決まっているので、予定を立てやすいです。
企業カレンダーがあり、有給...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
課や担当部署によればカレンダー通りの休日になり、休日出勤があった場合もきちんと代休が取れます。割と有給も取れている印象でした。
【気になるこ...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
積極的な若手育成に力を入れており、また今後のビジョンも明確にしている為、動きやすい。
女子としては、育休制度もある為、今後への不安はないよう...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年12月21日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
社員旅行強制参加でした。
社長に携帯電話を奪われ、データフォルダを好き放題に見られた上、待ち受け...続きを読む(全502文字)
【良い点】
自分にやりたいことができたため。
【気になること・改善したほうがいい点】
退社の理由はこの仕事をずっと続けることは不可能だと思ったし、給料も上...続きを読む(全104文字)
【良い点】
夜勤手当はまあまあ良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部に無資格者が多い。知識も実技も全くない。
上に立つ人がベテランの介護職...続きを読む(全488文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年6月4日【良い点】
純粋に正社員になりたかったからです。
仕事は繁忙期は結構忙しかったです。
契約社員から正社員になれる方もいますが
結果を出した人じゃないと厳し...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年7月12日【良い点】
入社したばかりの頃は教育係の社員が付きっきりで仕事を教えてくれた。分からないことも気軽に聞けるような雰囲気で仕事しやすかった。
【気になること...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が階層別に設定されていて充実しているように見える。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の講師と会社の上層部がつながっている...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商材は各部署いろいろ扱っているので、売り上げ高でみると儲かっているように見える。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益率がとてつもな...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場内での人間関係。上長が問題ある人物であれば、人事部すら手出しできないようだった。何かあっても見て見ぬふり、自...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、女性の意見や要望は比較的通りやすいので働きやすいのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
その分男性...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育てしている社員もいるため、子供都合での早退、お休みに理解がある。部署によっては在宅勤務を取り入れているところもある。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職に関しては歴が長い社員さんが多いので教育体制はかなり整っている。事務職から総合職への職種転換も可能なため、キャリアアップしてガツガツ働...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職はルーティンが多いため、仕事にそこまで刺激を求めずに安定して働きたい人には向いていると思う。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業にかなり力をいれているので、今後事業拡大し成長していく企業であるとは思う。自分から手を挙げて発言ができる人、常にボールを取りに行ける...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は適宜、賞与は年2回あった。賞与査定前に一度、上司と面談があり、通常業務が問題なくできれば、それなりの評価がもらえる。事務職に関しては、...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場では昭和の雰囲気が残っており、
古風だと感じる会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
年配の女性社員に癖のある方が多いです。...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月の土曜出社日を計画年休として消化するので、実質的に個人が自由に使える有給は非常に少ないです!年間休日110日程度となります!大半の人が1...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートと仕事のバランスはとりやすい。休みも定期的に長期休暇が取れるため、リフレッシュする時間もある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日は新規案件が入らない限り基本休み。年に1回リラックス休暇なる制度てまとまった休暇が取得できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
講師から本社異動などは叶えてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正月は冬期講習から休みなく、10日以上連続勤務は辛い。
校長に...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日は休める社員が多いこと。仕事量の少ない人または部署はフレックス休暇や時間調整を利用して午前や午後を休みにするなど、個人の裁量で調整が...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化に関しては非常に柔軟で、特に理由を聞かれることもなく所定日数を自由に使用できます。また、全体的に残業等も個人の裁量に寄るところが大き...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には残業なしで帰宅可能です。休み等もとりやすくそのあたりの不安はないかと思いますが、基本的には出社が前提となるかと思います。
【気にな...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトはいくらでも休みたい時に休める。診断書とか特に求められないし、シフトを減らされるとかもなかった。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に土日祝日が休みとなっているため、休日はしっかりと確保できる環境だと感じました。オンとオフの切り替えは比較的しやすく、平日に集中して業...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本平日と祝日は出勤。祝日に出勤すると代休がもらえる。平日しかできない用事(行政等)がこなせるのでよかった。
しっかり休憩もできて夜遅くなっ...続きを読む(全147文字)
| 会社名 | 株式会社welzo |
|---|---|
| フリガナ | ウェルゾ |
| 設立日 | 1952年8月 |
| 資本金 | 4億7000万円 |
| 従業員数 | 208人 |
| 売上高 | 501億3700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 金尾佳文 |
| 本社所在地 | 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目14番3号 |
| 電話番号 | 092-433-4456 |
| URL | https://www.welzo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。