回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
週の半分は直行直帰のため、週1で会議のある日しか社員とは顔を合わさない。
そのため、必要最低限の情報はメールで流れてくるが、受け身の姿勢では有益な情報...続きを読む(全207文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社welzo
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社welzoの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社welzoで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
週の半分は直行直帰のため、週1で会議のある日しか社員とは顔を合わさない。
そのため、必要最低限の情報はメールで流れてくるが、受け身の姿勢では有益な情報...続きを読む(全207文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年12月21日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
社員旅行強制参加でした。
社長に携帯電話を奪われ、データフォルダを好き放題に見られた上、待ち受け...続きを読む(全502文字)
【良い点】
自分にやりたいことができたため。
【気になること・改善したほうがいい点】
退社の理由はこの仕事をずっと続けることは不可能だと思ったし、給料も上...続きを読む(全104文字)
【良い点】
夜勤手当はまあまあ良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部に無資格者が多い。知識も実技も全くない。
上に立つ人がベテランの介護職...続きを読む(全488文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2022年6月4日【良い点】
純粋に正社員になりたかったからです。
仕事は繁忙期は結構忙しかったです。
契約社員から正社員になれる方もいますが
結果を出した人じゃないと厳し...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2024年7月12日【良い点】
入社したばかりの頃は教育係の社員が付きっきりで仕事を教えてくれた。分からないことも気軽に聞けるような雰囲気で仕事しやすかった。
【気になること...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度が階層別に設定されていて充実しているように見える。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の講師と会社の上層部がつながっている...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商材は各部署いろいろ扱っているので、売り上げ高でみると儲かっているように見える。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益率がとてつもな...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場内での人間関係。上長が問題ある人物であれば、人事部すら手出しできないようだった。何かあっても見て見ぬふり、自...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、女性の意見や要望は比較的通りやすいので働きやすいのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
その分男性...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職に関しては歴が長い社員さんが多いので教育体制はかなり整っている。事務職から総合職への職種転換も可能なため、キャリアアップしてガツガツ働...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は適宜、賞与は年2回あった。賞与査定前に一度、上司と面談があり、通常業務が問題なくできれば、それなりの評価がもらえる。事務職に関しては、...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業にかなり力をいれているので、今後事業拡大し成長していく企業であるとは思う。自分から手を挙げて発言ができる人、常にボールを取りに行ける...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職はほとんど残業がない。総合職もほぼ定時で上がれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって忙しさが異なるため、総合職で業...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職はルーティンが多いため、仕事にそこまで刺激を求めずに安定して働きたい人には向いていると思う。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子育てしている社員もいるため、子供都合での早退、お休みに理解がある。部署によっては在宅勤務を取り入れているところもある。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の距離が近い傾向があります。まともな人もいます。それぞれ個性があり、話してて面白いなと思う人がたくさんいる印象でした。飲み会とかでは...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地区によって、雰囲気がちがう。エリア長によって、授業を重視するタイプと営業タイプに分かれる。カルチャーが合えば長く続けられる
【気になること...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によるとかしかいえない、アルバイトスタッフも、社員も能力値のバラつきが酷く、支持や指導に一貫性がないので、どち...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方は優しい方が多く、中途採用である私を気にかけて下さり声をかけてくださる方が多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
私の所...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は良好な方だと思います。距離感が近いのが苦手な人は向いてないかもです。
しっかり研修等もあったと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いじわるな人はいなっかった。飲み会は多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
皆、業務量が多すぎて、他人のフォローまで手が回らない。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
感情で働かず客観的に物事を見る上司が多いと思う。定期的に面談があるため、話を聞いてもらえるのが良い。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司はみんか比較的優しい。
風通しも悪くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業所同士の交流は特にない。
同期と繋がっていた方がいい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職はほぼほぼ機能していないのではないかと感じる
管理職に求められるスキルやマネジメント能力が未熟な人もいる続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高い品質や信頼性が求められる製品を扱っているので、改善活動などを通じて品質に対する考え方などのスキルアップも狙えます。続きを読む(全65文字)
| 会社名 | 株式会社welzo |
|---|---|
| フリガナ | ウェルゾ |
| 設立日 | 1952年8月 |
| 資本金 | 4億7000万円 |
| 従業員数 | 208人 |
| 売上高 | 501億3700万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 金尾佳文 |
| 本社所在地 | 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目14番3号 |
| 電話番号 | 092-433-4456 |
| URL | https://www.welzo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。