就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王カスタマーマーケティング株式会社

【変化と進化、消費者を知る】【23卒】花王カスタマーマーケティング株式会社の学生からの評判・口コミ <No.2746>(非公開/非公開)

花王カスタマーマーケティング株式会社のインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。年収や福利厚生、やりがい、ワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2023年4月13日

回答者属性

回答者
  • 学生 2023卒
大学
  • 非公開
社員と話す機会
  • 直接話す機会はなかった
理解度
  • やや高い
選考ステータス
  • 選考不参加
参加イベント
  • インターン
  • 説明会
  • 座談会
評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

やりがい

回答なし

年収・評価制度

回答なし

キャリアアップ

回答なし

福利厚生・環境

回答なし

成長・将来性

【イベントや選考を通して感じた】会社としては「変化と進化」を謳っており、実際に2つをどのように実現していくかに事業展望はかかっていると思います。 短期目線でいうと、花王のブランドがあるため、事業が大きく左右されることは無いと思います。 しかし、マーケティング分野のデジタル化が進む中で、会社としてどのようにマーケティング手法を転換していくのかにより、中長期的な売上にも影響すると思います。

社員・経営陣

回答なし

ワークライフバランス

回答なし

女性の働きやすさ

回答なし

入社後のギャップ

【イベントや選考を通して感じた】入社理由としては、2点挙げられると思います。 1点目に、花王グループという所属への安定感です。大手企業の中でも、業界トップクラスの実績を誇る花王だからこそ、経営面への安心感が高いと思います。 2点目に、業務内容への興味関心です。インターンシップでは、ドラッグストアの商品陳列を見直すワークを行いました。このワークが興味深く、印象に残っています。

企業文化

【本・サイトで調べた】実際に企業の口コミを調べたときも、下で記入した「花王ウェイ」に関連するコメントが複数見受けられました。 【イベントや選考を通して感じた】花王グループということもあり、会社説明会からも「花王Way」への浸透度や理解が高い会社だと感じます。 企業風土や社員間の関係は、基本的にこの考え方に沿って動いているとのことで、ビジョンにある「消費者・顧客を最もよく知る企業に」実現に向けて貢献できている実感は、大きいのではないかと思います。
前の記事 次の記事
【最終落選】 22卒 花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ(2022/7/6投稿) 【内定】 24卒 花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ(2023/6/23投稿)
口コミTOPに戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

花王カスタマーマーケティング株式会社の学生からの評判・口コミ

インフラ・物流・エネルギー(貨物(陸運))の 学生からの評判・口コミ

カテゴリから口コミを探す

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。