就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王カスタマーマーケティング株式会社

花王カスタマーマーケティングの本選考の面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全25件)

花王カスタマーマーケティングの本選考面接の体験記一覧です。本選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にして内定への道を切り開きましょう。

このページでわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 花王カスタマーマーケティングの 本選考面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

    選考ステップから探す
    投稿者から探す
    25件中25件表示

    25卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【あなたにとって、化粧品はどのような存在ですか】「生きる活力」だと思います。実際に、私は化粧品を通じて、美の観点から自分に自信や勇気を手に入れることができ、その後の多くのことに挑戦できました。また、普段気分が上がらない日でも、頑張ってメイクをすればテンションをぱっ...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを読む
    good_icon 2 good_icon 3

    公開日:2024年7月24日

    問題を報告する

    25卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【リーダー経験は多かったのか】多かったと感じます。実際に、小学生の頃から複数のリーダーを経験してきました。最初は推薦からのリーダーが多かったのですが、年齢を重ねるにつれて立候補も増えていきました。

    →厳格なリーダーor共感型リーダーのどちらか?
    :後者だと...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2024年7月24日

    問題を報告する

    24卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

    関西大学 / 文系 / 男性 内定入社
    【学生時代にチームで成し遂げたことは何か】ゼミ長として学内プレゼン大会で目標として掲げていた優秀賞を獲得したことです。
    私はゼミ長として、個人よりもチームで取り組むことで良い成果を上げたいという思いから「ゼミ生全員で優秀賞を狙う」という目標を掲げました。しかし、...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを読む
    good_icon 2 good_icon 2

    公開日:2023年7月26日

    問題を報告する

    24卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 2次面接 / 営業系総合職

    関西大学 / 文系 / 男性 内定入社
    【就職活動の軸は何ですか】大きく分けて2つあります。
    1つは、日常に密接に関わる分野の商材を扱っているかどうかです。
     私は大学生活の中でひとり暮らしをしておりまして、自炊や洗濯、掃除などをする際にどのような日用品を使うかによって、生活の質に影響することを実感...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2023年7月26日

    問題を報告する

    24卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    関西大学 / 文系 / 男性 内定入社
    【なぜ営業職を志望しているか】私が営業職を志望している理由は、私自身が思い描くキャリアプランを実現するためには、営業職での経験が不可欠であるためです。
    私は、営業職でノウハウを身に付けて、その後にそこで得た知識をトレードマーケティングで活かして100年先も愛され...
    この投稿でわかること
    • 面接で聞かれた質問
      質問に対する回答
      評価されたと感じたポイント
  • 続きを読む
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2023年7月26日

    問題を報告する

    23卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【学生時代に力を入れたことを教えてください。】2年間継続しているドラッグストアのアルバイトで、アルバイトリーダーとして顧客満足度の向上に挑戦しました。当店では、アンケート調査にて、満足度90%を越えられないことが課題でした。私は、より高い満足度を得るためには、全従...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2022年6月9日

    問題を報告する

    23卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 2次面接 / 営業系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【企業の選び方を教えてください。】私は就職活動の軸を大きく3つ持っております。1点目は、人々の健康的で豊かな生活を支えられる仕事であるかということです。私自身、幼少期に入退院を繰り返した経験から、将来は人々の心身共に健康で豊かな暮らしに貢献したいという想いを強く持...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2022年6月9日

    問題を報告する

    23卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【kcmkの課題は何か】花王グループ全体に通ずることですが、「花王の良さ」が伝わりきっていないと思います。SNSや最近始めたnoteを活用し、宣伝に力を入れているのは伝わりますが、未だ若年層には花王が行う全ての人に優しいモノづくりや環境への配慮という点において認知...
    good_icon 1 good_icon 4

    公開日:2022年5月17日

    問題を報告する

    23卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 女性 内定入社
    【ストレス耐性があるか】ストレス耐性はあります。私は飲食店の接客業をしているため、様々な方と接してきました。クレームを言われることもあるため、必要なことは自分に取り入れ、理不尽なことにはスルーをするという力も身についています。また、私はストレス解消法として誰かに相...
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2022年5月17日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

    同志社女子大学 / 文系 / 女性 内定
    【録画面接の注意点を書きます】まず基本的に環境を整えること。背景(基本白)・声の大きさ(聞こえる声)・声の高さ(普段よりも高め)・表情(口角を意識)。この他にも私が工夫したことは、手を使うこと。面接官は何十、何百もの動画を見て飽きているはず。そこで私は分かりやすく...
    good_icon 1 good_icon 2

    公開日:2021年9月27日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    同志社女子大学 / 文系 / 女性 内定
    【入社後したいことは?】一つ目に、アカウント担当(AC)。チェーンストア本部とともに年間・半年間を通した販売戦略を立案・推進するので、私の学生時代の○○の経験をACで活かせる。
    二つ目に、ストアアドバイザー(SA)。担当店舗の特性をふまえて、売場・売り方を提案の...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2021年9月27日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    立命館大学 / 文系 / 男性
    【あなたの強みとその強みを体現したエピソードを教えてください。】私の強みは、「高い目標に対する貪欲な実行力」です。この強みは、高校のバスケットボール部で、ベンチ外からレギュラーでの出場という目標を達成した際に発揮しました。背景として、中学校の頃はエースで活躍してい...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2021年8月2日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

    立教大学 / 文系 / 女性 内定辞退
    【工夫や改善のためにあなたがとった行動を具体的に教えてください。】はい、まず原因究明のため自身の会話を録音し、他の社員の方にも聞いてもらいました。すると会話内容の9割がサービス説明になっていて、お客様の話を全く聞けていないことに気が付きました。
    そのため、翌月以...
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2021年7月7日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    立教大学 / 文系 / 女性 内定辞退
    【あなたは将来どのような事をやりたくて、そのためになぜKCMKを選んだのか?】まず、私の人生の目標としてものづくりを通して人々の自分らしさや自信を提供したいというものがあります。
    この目標を持った理由は、私自身が化粧品で人生が変わった経験から、毎日で使う身近なモ...
    good_icon 0 good_icon 4

    公開日:2021年7月7日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

    立命館大学 / 文系 / 女性
    【変化を先導した経験は何か】私は団体塾の英語教師のアルバイトで、切磋琢磨できる授業雰囲気の構築に注力しました。
    実際、クラスの生徒一人ひとりが孤立しており、勉強への活力がないという問題がありました。そして、私自身が生徒と信頼関係を築き、生徒が安心感を抱いてくれる...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年6月1日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    立命館大学 / 文系 / 女性
    【2026年に、このようなものが実現しそうだと感じることは。】私は、誰もがいつでも・何処でも診療してもらうことのできる、遠隔手術が実現するという風に感じています。

    深堀り質問:
    「そのように思ったきっかけは何か」
    ーその背景として、一人暮らしをしている妹...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年6月1日

    問題を報告する

    22卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    一橋大学 / 文系 / 女性
    【2025年に社会で流行っていそうなものは何か。】2025年問題と言われているように、労働人口が減って高齢者層が増大するため、現在ではITに疎い高齢者がITによって便利に暮らすことができるような仕組みが出来ていると思います。例えば、御社が関わっているドラッグストア...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年5月17日

    問題を報告する

    21卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    同志社大学 / 文系 / 女性 内定辞退
    【これから先IT化が進んでいくと思いますが、それらとうまく共存するためにあなたならどのような策を考案しますか?】私は一人暮らしの高齢者の方をターゲットに「生活の全てを花王でパック」を提案します。
    日本では今後高齢化が進み、一人で日常の生活を送る独居老人の方が増加...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2020年7月27日

    問題を報告する

    21卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

    早稲田大学 / 文系 / 女性
    【学生時代に1番頑張ったことをおしえてください。】○○でのアルバイトに注力し、レジでの違算を0にしました。私は現在○○でアルバイトをしていて、レジ部門に所属しているのですが、レジ部門では違算件数が減らないことが問題になっていました。そこで私は同じレジの仲間に意見を...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2020年7月15日

    問題を報告する

    19卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / 営業系総合職

    西南学院大学 / 文系 / 女性
    【日ごろから大事にしていること、こだわりは何か】相手の気持ちを考えて行動することを大事にしています。なぜならば、相手のために行動することで、少しでも嬉しいと思ってもらえることが自分にとっても嬉しいからです。私は、カフェでのアルバイト経験があります。アルバイト先は、...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2019年3月12日

    問題を報告する

    19卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / 営業系総合職

    西南学院大学 / 文系 / 女性
    【学業以外に力を入れたことについて】日韓交流プログラムの一環で、福岡へのインバウンド数を増やすにはどうすべきであるかについての提案作成に5人のメンバーで3ヶ月かけて取り組み、企業に発表したことです。しかし、正解のない漠然としたテーマであったこと、全員で話し合う時間...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2019年3月12日

    問題を報告する

    18卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接 / ビューティーアドバイザー

    東洋大学 / 文系 / 女性 内定辞退
    【学生時代に最も打ち込んだことなど一般的なことを話しました。】大学一年生の夏、インドネシアの孤児院でボランティアをしました。孤児院に到着すると、子供達が笑顔で迎えてくれて、様々な不安が一気に消えていきました。何か役に立てて、子供達の思い出を作ることはできないかと考...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年1月22日

    問題を報告する

    18卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接 / ビューティーアドバイザー

    東洋大学 / 文系 / 女性 内定辞退
    【普段のメイクで意識していることはありますか?】清潔感のあるメイクを意識しています。顔色が良くみえるように色使い、上品な艶を工夫しています。クマやくすみが気になっているので、ピンク色の下地を塗って、血色感をプラスしています。ファンデーションは、ハーフマットにして清...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年1月22日

    問題を報告する

    16卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 1次面接

    駒澤大学 / 性別非公開 内定入社
    【①普段どこで買い物をしますか。また、なぜそのお店を選ぶのですか。】家から徒歩3分のドラッグストア。理由は、同じ商品を購入するのであれば、1円でも安いほうが良いため、他の店と比べ価格が安いドラッグストアをよく利用していると答えた。答えだけ述べるのではなく、説得力の...
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する

    16卒 花王カスタマーマーケティング / 本選考 / 最終面接

    駒澤大学 / 性別非公開 内定入社
    【ドラッグストアの店長は忙しく、30秒しか会えない。そういった店長にあなたはどういった提案をするのか。】企業、店舗、店舗周辺、お客様のニーズなどを調べ、提案の要点をまとめた資料を作成する。30秒しか会えない場合は、その資料を帰りの電車や自宅で見てもらい、後日ご連絡...
    good_icon 0 good_icon 3

    公開日:2017年6月13日

    問題を報告する
    25件中25件表示
    本選考TOPに戻る

    花王カスタマーマーケティングの ステップから本選考体験記を探す

    花王カスタマーマーケティングの 会社情報

    基本データ
    会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
    本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
    電話番号 03-6746-2500
    URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

    花王カスタマーマーケティングの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。