就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

花王カスタマーマーケティングのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

花王カスタマーマーケティング株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。花王カスタマーマーケティング株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

花王カスタマーマーケティングの インターン

花王カスタマーマーケティングの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

花王カスタマーマーケティングの インターンの概要

24卒 冬インターン
課題・テーマ 花王商品を用いた小売店の売り上げ拡大施策 / グループごとに担当する業態が振り分けられて、商品の販売促進の提案を行う。 / スーパーマーケットの売り上げをあげるグループワーク / 企業の説明会/花王カスタマーマーケティングならではの営業のやりがいの説明/各小売店の売上の向上を目的としたグループワーク / 花王製品の棚割り提案
会場 オンライン、WEB、研究センター
参加人数 学生30〜50人 / 社員2〜7人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 20%がありと回答
選考優遇 60%が有利になると思うと回答

花王カスタマーマーケティングの インターンの内容(18件)

24卒 冬インターン

2022年12月開催 / 1日 / アカウント業務(営業職)
5.0
24卒 | 近畿大学 | 男性
企業の説明会/花王カスタマーマーケティングならではの営業のやりがいの説明/各小売店の売上の向上を目的としたグループワーク

good_icon 0 good_icon 0

公開日:2023年10月3日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 2日 / 営業職
5.0
22卒 | 立命館大学 | 女性
アカウント担当として、小売店舗の課題を分析し提案をせよ

まず、事前課題をグループで共有する。その後、棚割りやプロモーション施策について、個人ワークをし、グループワークをする。その途中、必要とすれば社員の方々にアドバイスを頂くことができる。朝一で、1日目のグループワークのおさらいをしつつ、パワーポイント資料も作成する。その後すぐに、全体での発表(ロールプレイング)があり、社員の方々からFBをいただく。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年8月7日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2021年3月開催 / 2日 / 総合職
4.0
22卒 | 立教大学 | 女性
チェーン店の状況から顧客ニーズを探り、商談に向けた戦略を立てる

・KCMKに関する講義(コロナ禍での取り組み、1dayインターンの振り返り) ・グループワークの課題発表 ・店舗データの読み取りと大まかな戦略立て ・定番棚割の考案・カテゴリー活性化施策の考案 →店舗にどうやってお客様を呼ぶのか、ESG投資やコロナ情勢も踏まえて考える ・棚割の再構成 ・商談ロープレ ・社員からのFB

続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年7月13日

問題を報告する

22卒 冬インターン

2020年12月開催 / 1日 / 総合職
2.0
22卒 | 専修大学 | 女性
お仕事体験〜WORKセッション〜

事前にWEBセミナーの視聴、花王のHPから商品情報を学ぶこと、添付された資料からチャネルを学ぶこと、ドラッグストアやスーパーなどの日用品の売り場を見に行くことが義務付けられていました。そして当日、WEBセミナーの振り返りをし、その後グループワークを約30分します。代表者が発表をし、フィードバックがいただける。最後に社員の方に普段の働き方のお話を聞き、今後の会社がどうなっていくのか、どういうところが魅力なのか聞くことができました。

続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年7月8日

問題を報告する

花王カスタマーマーケティングの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 総合職
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業
はい
24卒 / 近畿大学 /
冬 / 1日 / アカウント業務(営業職)
はい
22卒 / 立教大学 /
冬 / 2日 / 総合職

2daysのインターン参加者は全員最終面接のみと聞いたので。 とにかく内定が欲しい時期だったため志望度ややる気はかなり上がった。 また人事や現場社員の方がとても優しく、働きやすそうな社風を感じた事も理由の一つ。 ホワイトな環境だという印象を持った。

続きを読む
はい
22卒 / 立命館大学 /
冬 / 2日 / 営業職

社員の方々の人柄の良さと、女性でもばりばり活躍できることを感じることができたからです。実際に、活躍している社員の方々は、キャリアアップを積極的にされており、受け入れられていることがわかりました。社風としても、挑戦的な社風でありながら、人に優しい様子をうかがえました。

続きを読む
閉じる もっと見る

花王カスタマーマーケティングの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 総合職
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業
はい
24卒 / 近畿大学 /
冬 / 1日 / アカウント業務(営業職)
はい
22卒 / 立教大学 /
冬 / 2日 / 総合職

2daysのインターン参加者は全員最終面接のみだったため。 インターン中の評価無しで最終面接のみはすごく楽だった。 インターン参加者から内定者が多く出ると例年聞いていたので、インターン組の倍率は低いと思う。

続きを読む
はい
22卒 / 立命館大学 /
冬 / 2日 / 営業職

インターンシップに参加し、その後のイベントにすべて参加すれば、最終面接までスキップできるからです。その後のイベントは、最終面接を受ける上で非常に価値のあるものでした。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 近畿大学 /
冬 / 1日 / アカウント業務(営業職)
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 立教大学 /
冬 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターン参加前は化粧品業界が第一志望であり、それは参加後も変わらなかった。 ただKCMKはあくまで営業の会社で本社のマーケティング職に異動する事は難しく、その点KCMKの魅力は多少霞んだ。 化粧品メーカーに行きたいという気持ちはずっと変わらなかった。 インターンを通して営業をやりたいという気持ちは強くなった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターン参加前はホワイトな花王の子会社というイメージを持っており、それは参加後も変わらなかった。 社員の方もすごく優しい方が多く、働きやすそうな印象を持った。 業務内容は決して華やかではないので化粧品業界というキラキラした印象を持っていた人はギャップを感じてしまうかもしれないが、自分は感じなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

花王カスタマーマーケティングの インターン当日の感想

参加して学んだこと

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業
24卒 / 近畿大学 /
冬 / 1日 / アカウント業務(営業職)
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 総合職
22卒 / 立教大学 /
冬 / 2日 / 総合職

営業の棚割商談ができる機会は中々ないため、KCMKに入社後の自分の仕事をしっかりと理解する事ができた。 また想像以上に参考資料が多かったため、営業はデータを読み解く力もすごく大切だと改めて理解できた。 人事と仲良くなれた事も参加して良かったことの一つ。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業
24卒 / 近畿大学 /
冬 / 1日 / アカウント業務(営業職)
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 総合職
22卒 / 立教大学 /
冬 / 2日 / 総合職

棚割を考える際、一つ一つの配置に意味付けをしなければならず、たくさんのデータの中からそれに関する情報を見つける事が大変だった。 花王商品を知らない事には始めらないので、事前に覚えておく事が重要。 また施策も前提と細かく絡める必要があるため難しい。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 営業
24卒 / 近畿大学 /
冬 / 1日 / アカウント業務(営業職)
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 総合職
22卒 / 立教大学 /
冬 / 2日 / 総合職

グループワーク中に社員がブレイクアウトルームに来て2回まで質問を受け付けてくれる。 また商談相手のバイヤー役社員や教育部長とは商談後のFBで関わる事ができる。

続きを読む
閉じる もっと見る

花王カスタマーマーケティングの インターンの選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
アカウント担当として、小売店舗の課題を分析し提案をせよ
選考フロー :
  • エントリーシート
  • 独自の選考
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 営業職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

MARCHの学生や関関同立の学生が多かったように感じました。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
チェーン店の状況から顧客ニーズを探り、商談に向けた戦略を立てる
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 独自の選考
  • エントリーシート
  • 最終面接
実施時期 : 2021年3月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

全体の割合は分からないが、自分のグループは早慶マーチが多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

24卒 冬インターン
花王製品の棚割り提案
選考フロー :
  • 応募
  • 最終面接
実施時期 : 2023年1月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

日東駒専〜上智等、特に学歴でフィルターをかけている印象はなかったが、国立大学などは少なかったと思う

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。(400文字以内)
A.
【夢の実現】への第一歩を踏み出すために応募します。私の夢は、「社会からジェンダーバイアスを取り除くこと」であり、「美容へのアクセスにおける男女間のギャップ」を身をもって体感したことがきっかけでした。私自身コンプレックス解消のためにメイクに取り組んでいますが、心無い言葉に傷つくことが多々あり、その時に男子の美容に対する偏見を強く感じました。「メイクは外見だけでなく内面まで磨いてくれる素晴らしいもの」、この事実を世の男性に広め、男性の美容へのアクセスの障壁をすべて取り除くために、化粧品を含む消費財メーカーを志望します。中でも営業職は、消費者や取引先の多様なニーズを正確に把握することが必要であり、私の強みである「傾聴力」「提案力」が輝くフィールドであると考えます。そこで、国内トップシェアを誇る貴社の営業・マーケティング戦略を肌で感じることで業務理解を深め、夢の実現に向けて前進したいと考えます。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2022年1月5日
問題を報告する

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 当社のWORKセッションへ応募される理由を教えてください。 (400文字以内)
A.
消費者の「豊かな生活文化を支えること」に一貫して責任を果たす貴社の姿勢に共感したため。 私は○○や○○経験から、【責任を全うする重要性】を学んだ。 ○○企業のインターンシップでは、代行によって捻出されるお客様の時間に着目し、経営全体を見渡した課題解決の提案に注力した。 その中で顧客と密なコミュニケーションを取り、長期的な関係を築けるよう意識した。 ○○としては、○○から当日の○○まで、自分の役割に使命感を持って取り組んだ。 これらの経験から、「最後まで自分の責任を果たし、相手の幸せを創出すること」にやりがいを感じ、製販一体を貫く貴社の姿勢に共感した。 本ワークショップを通し、消費者に最も近い貴社の営業において、持続的な関係構築・変化する顧客ニーズの獲得戦略を学び、入社後のイメージをしたい。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年7月16日
問題を報告する

インターン面接

22卒 冬インターン 最終面接

2021年3月開催 / 2日 / 総合職
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 工夫や改善のためにあなたがとった行動を具体的に教えてください。(ガクチカ)
A. A.
はい、主に2点あります。 1点目は役割分担がスムーズになるよう、チームのコミュニケーション活性化を図ったことです。 各チームのリーダーと協力してチーム全員が集まる機会を2週間に1回必ず設けました。 特にミーティングだけでなく、プライベートでも仲を深める事でお互いが意見を言いやすい環境を整えました。 私はリーダーと一緒にそれを計画したり、あまり来ていないメンバーと仲の良いメンバーに連絡を取るようお願いし、チームのコミュニケ―ションが円滑になるようサポートしていました。 もう1点目は集客についてです。集客は知り合いを誘う方法でしたが、知り合いに声をかけるのは変な目で見られそうだから嫌だ、というメンバーが何人かいました。 そのメンバーたちは知らない人に話しかけるのは得意だったので、“○○集客”を提案しました。 お祭り感覚で集客することで、全員が楽しんでイベントの準備ができる環境を整えました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2
公開日:2021年7月13日
問題を報告する

22卒 冬インターン 最終面接

2021年3月開催 / 2日 / 総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 人生で最もつらかった経験。
A. A.
挫折体験は、4歳から行っていたスポーツで高校3年時にケガをしてしまったことである。そこで、部活をやめるのではなく、マネージャーとして最後まで戦い抜いた。選手であった経験を活かし、自分にしかできない方法で仲間を支え抜いた。その結果、仲間から感謝をもらいやりがいを経たことで、挫折を乗り越えることができた。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年5月28日
問題を報告する

22卒 冬インターン 最終面接

2021年3月開催 / 2日 / 総合職
22卒 | 一橋大学 | 女性
Q. 自分主体で変化を起こした経験はありますか。(1分で)
A. A.
高校時代に全クラスがミュージカルを上演する文化祭で、3年次にクラス監督として、前例のないフラッシュモブによるPRの動画の制作を企画し、クラスを主導して制作を行ったことです。企画の背景は、話題性のある動画で集客する目的の他に、演技者だけでなく裏方も含め全員が参加する思い出に残る動画を創りたいと思い、劇中歌を使い、学校を舞台にし、教室での授業風景から突然始まるフラッシュモブ形式を考えました。完成した動画をSNS SNSに流すと、学内外から500件以上の反応があり、当日は全クラス中最速でチケットが売り切れる成果を出すことができました。高校の文化祭の文化に新しい変化をもたらすことができたと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1
公開日:2021年4月18日
問題を報告する

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。