公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
花王カスタマーマーケティングの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全2件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、花王カスタマーマーケティング株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に花王カスタマーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
花王カスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.5
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
花王カスタマーマーケティングの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
花王カスタマーマーケティングの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
【本・サイトで調べた】実際に企業の口コミを調べたときも、下で記入した「花王ウェイ」に関連するコメントが複数見受けられました。
【イベントや選考を通し...続きを読む(全228文字)
花王カスタマーマーケティングを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 8年前
- 製品開発(食品・化粧品)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
研究開発を非常に重視している会社であり、R&D社員は優遇されている。研究開発費も比較的余裕がある設定にされていたり、成果を全く出さない社員でも...続きを読む(全188文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月25日在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年7月14日- 回答者:
-
- 10代後半
- 男性
- 3年前
- Webマーケティング(SEO・SEM)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
単純にキャリアチェンジをしたかったので退職した。
メーカーよりも職場の雰囲気や人は良いものの、昇級は反映されにくい続きを読む(全63文字)
- 回答者:
-
- 年収??万円
- 30代前半
- 女性
- 7年前
- その他ビューティー系関連職
- 非正社員
- 契約社員
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
全くといっていいほど給料が上がらず、ボーナスも10万ももらえなかった。モチベーションを維持するの...続きを読む(全84文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
花王カスタマーマーケティングの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度としてはととのっているようにみえる。新入社員時は、手厚い研修があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
必要な時に必要な研修を...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスかつリモートが週2できる点はとても良かったとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の忙しい部署は、プライベートとの線...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
失敗を許容し、挑戦することを後押ししてくれる風潮。
【気になること・改善したほうがいい点】
過渡期なのだとおもうが、かなり会社の方針がコロコロ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は、新入社員時には手出し1万弱だった。借り上げ社宅だったので同じマンションには、会社の人はおらず快適だった。立地も良いところに住ませて...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や働き方は、入社前に想像していたよりもかなり手厚かった。しかし働き方に関しては、部署によるというのが事実である。
【気になること・改善...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列かつのんびりとした雰囲気の企業であり、長期的に腰を据えて働くことができる企業だと思います。育児休暇などの取得も奨励されており、ワークラ...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人柄の良い社員が多い。人に対して優しい。新卒に関して言えば、短期的に成果を求めるというよりは中期的にスキルアップしていくことを求められる。積極...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は丁寧で、厳しい。担当者により、雰囲気がかわる。お弁当は支給されていた記憶がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修場所が不便...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は多くないがボーナスが多い印象。監査に年功序列、評価によりボーナス額はある程度変わる。同世代と比較してもそれなりの年収は見込めるが、担当企...続きを読む(全495文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に不満を持ったことはない。賞与も年3回あり、満足だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に年功序列なので、悔しい思いをする人...続きを読む(全84文字)
商社・卸(その他)の組織体制・企業文化の口コミ
回答者別の学生からの評判・口コミ
花王カスタマーマーケティングの 会社情報
会社名 | 花王カスタマーマーケティング株式会社 |
---|---|
本社所在地 | 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号 |
電話番号 | 03-6746-2500 |
URL | http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/ |