就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

花王カスタマーマーケティング株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

花王カスタマーマーケティングの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、花王カスタマーマーケティング株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に花王カスタマーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

花王カスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.5
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

花王カスタマーマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

花王カスタマーマーケティングの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 2

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2023年06月02日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
選考

【社員から聞いた】年功序列ではあるので、そういった点で合わない人には合わない。続きを読む(全39文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年04月09日

回答者:
学生
2023卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

【本・サイトで調べた】実際に企業の口コミを調べたときも、下で記入した「花王ウェイ」に関連するコメントが複数見受けられました。

【イベントや選考を通し...続きを読む(全228文字)

2件中2件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

花王カスタマーマーケティングを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2016年頃

投稿日:2024年4月23日
回答者:

【良い点】
研究開発を非常に重視している会社であり、R&D社員は優遇されている。研究開発費も比較的余裕がある設定にされていたり、成果を全く出さない社員でも...続きを読む(全188文字)

回答者:

【良い点】
仕事をしっかりする人が評価されて昇給や昇進していく体制なので非常に公平な評価になっている
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給や昇格に...続きを読む(全152文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2023年7月14日
回答者:

【良い点】
化粧品会社なので女性社会が当たり前の社風。その為女性でももちろん活躍出来ますし、理解もあると思います。一方営業職に関しては男性の方が多いので女...続きを読む(全254文字)

在籍時期:2021年頃

投稿日:2024年4月20日
回答者:

【良い点】
単純にキャリアチェンジをしたかったので退職した。
メーカーよりも職場の雰囲気や人は良いものの、昇級は反映されにくい続きを読む(全63文字)

在籍時期:2017年頃

投稿日:2024年4月23日
回答者:

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
全くといっていいほど給料が上がらず、ボーナスも10万ももらえなかった。モチベーションを維持するの...続きを読む(全84文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

花王カスタマーマーケティングの 他のカテゴリの口コミ

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度としてはととのっているようにみえる。新入社員時は、手厚い研修があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
必要な時に必要な研修を...続きを読む(全122文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレックスかつリモートが週2できる点はとても良かったとおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の忙しい部署は、プライベートとの線...続きを読む(全87文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
失敗を許容し、挑戦することを後押ししてくれる風潮。
【気になること・改善したほうがいい点】
過渡期なのだとおもうが、かなり会社の方針がコロコロ...続きを読む(全93文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
住宅補助は、新入社員時には手出し1万弱だった。借り上げ社宅だったので同じマンションには、会社の人はおらず快適だった。立地も良いところに住ませて...続きを読む(全197文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生や働き方は、入社前に想像していたよりもかなり手厚かった。しかし働き方に関しては、部署によるというのが事実である。
【気になること・改善...続きを読む(全175文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列かつのんびりとした雰囲気の企業であり、長期的に腰を据えて働くことができる企業だと思います。育児休暇などの取得も奨励されており、ワークラ...続きを読む(全251文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人柄の良い社員が多い。人に対して優しい。新卒に関して言えば、短期的に成果を求めるというよりは中期的にスキルアップしていくことを求められる。積極...続きを読む(全245文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年03月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修は丁寧で、厳しい。担当者により、雰囲気がかわる。お弁当は支給されていた記憶がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修場所が不便...続きを読む(全177文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
月給は多くないがボーナスが多い印象。監査に年功序列、評価によりボーナス額はある程度変わる。同世代と比較してもそれなりの年収は見込めるが、担当企...続きを読む(全495文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年02月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に不満を持ったことはない。賞与も年3回あり、満足だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に年功序列なので、悔しい思いをする人...続きを読む(全84文字)

商社・卸(その他)の組織体制・企業文化の口コミ

兼松株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年02月29日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

若手から活躍の場があり、任せてもらえる風潮がある。続きを読む(全25文字)

川崎汽船株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年02月28日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会

かなり風通しが良く、自由な社風ではあるが、部署によって雰囲気はさまざまと仰っていてこれと言った詳細な共通点は答えていただけなかった。続きを読む(全66文字)

キングレコード株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年02月23日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
選考

自由な社風が広まっているエンタメ業界においては、良くも悪くも古典的な空気が残る社風だと感じました。続きを読む(全49文字)

ユニ・チャーム株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年02月22日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考参加中
参加イベント:
インターン

若手が上司に意見をいうことはもちろん、社長様とも頻繁にお話ができる機会があり、風通しはとてもよい。続きを読む(全49文字)

株式会社リョーサンの口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年02月21日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

若い内からしっかりと勉強させてもらい、安心して活躍させてもらえる環境だと思います。続きを読む(全41文字)

P&Gジャパン合同会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年02月21日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

個人主義であり、さらに成果が重視されるような社風。どこか外資系企業のような雰囲気を感じた。続きを読む(全45文字)

株式会社トレードワークスの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年02月20日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

やりたいことをを尊重してくれる企業風土があり、趣味で開発していたシステムが実用化に至ったケースも存在する続きを読む(全52文字)

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年02月19日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

外資系企業と国内企業の良いところを合わせたような社風。続きを読む(全27文字)

株式会社ゴールドウインの口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年02月14日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

スポーツ好きが多い。メジャースポーツに限らず、登山などのスポーツにも領域があるため、社内の部活は活発に活動している。続きを読む(全58文字)

花王プロフェッショナル・サービス株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年02月04日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

大手の子会社という理由で、親会社からの圧力はあるかもしれません。しかし親会社の福利厚生などをそのまま使うことが出来るので、仕方がない部分もあると思います。続きを読む(全77文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。