就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2018/1/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
花王カスタマーマーケティング株式会社のロゴ写真

花王カスタマーマーケティング株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

花王カスタマーマーケティングの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、花王カスタマーマーケティング株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に花王カスタマーマーケティング株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

花王カスタマーマーケティングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

花王カスタマーマーケティングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

花王カスタマーマーケティングの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
3件中3件表示

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年6月17日

回答者: 学生 2025卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
座談会
選考

優しく和やか。面接時には待機人事の数が他社と比較して圧倒的に多かった。面接も「面談」と呼ぶ文化があり、就活生に寄り添って選考を進めている印象を受けた。続きを読む(全75文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

5.0

投稿日: 2023年6月2日

回答者: 学生 2024卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
選考

【社員から聞いた】年功序列ではあるので、そういった点で合わない人には合わない。続きを読む(全39文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年4月9日

回答者: 学生 2023卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

【本・サイトで調べた】実際に企業の口コミを調べたときも、下で記入した「花王ウェイ」に関連するコメントが複数見受けられました。

【イベントや選考を通し...続きを読む(全228文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

花王カスタマーマーケティングを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2022年頃

投稿日:2025年12月16日
回答者:

【良い点】
数ヶ月前から会議に出なくてよくなります。
【気になること・改善したほうがいい点】
制服が切り替わる時期だと支給されないのですが、他のメンバーは...
続きを読む(全184文字)

在籍時期:2008年頃

投稿日:2025年12月18日
回答者:

【良い点】
社員のランク制度が導入されたため、年次昇給が存在しないため、
転職できるなら、早く転職したほうがよい。年を取ればとるほど、転職できにくくなるた...
続きを読む(全104文字)

在籍時期:2019年頃

投稿日:2020年12月11日
回答者:

【良い点】
世間におけるブランド認知が非常に高く、また会社の考え方としてもブランドをとても大切にしているため、継続的な成長は考えられる。新製品を常に出して...
続きを読む(全188文字)

在籍時期:2025年頃

投稿日:2025年6月3日
回答者:

【良い点】
育休は当たり前に取得できる
男性でも取得している人がほとんど...
続きを読む(全79文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2025年7月19日
回答者:

【良い点】
コロナ禍を経てヘルスケアという分野がより注目されるようになった印象。また体調の変化により敏感になってきている中で漢方薬はそうした不調を解決にな...
続きを読む(全185文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

花王カスタマーマーケティングの 他のカテゴリの口コミ

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月11日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給などは比較的とりやすく、フルフレックスや半休中抜けなども可能で病院なども調整できる点はいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全149文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月11日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ディズニーを並ばず人気のアトラクションに乗れる
スプラッシュマウンテンやトイマニなど、みんなが多く並ぶアトラクションに並ばず入れるのが優越感...続きを読む(全136文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月11日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ホワイト企業のイメージだったけど、
車内で残業を減らそうと言うことを言って、残業が多いと上司から声掛けられて注意...続きを読む(全163文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月11日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フルフレックス 在宅など子育てには向いている。
ただ、営業職を強くしていくために、社内のマーケティングのポジションの部署が少なくなっているか...続きを読む(全137文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どれくらいの達成率で賞与が上下するなど明確な基準がない
【気になること・改善したほうがいい点】
明確な基準を設けて、社員の士気を上げるべきだ...続きを読む(全80文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
男女問わずにライフイベントへの配慮がとても高く、産休、育休ともに取得しやすい状況であったと認識している。続きを読む(全72文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
定型業務が多く、小売業の仕事を行うことが信頼関係の構築になるため、泥臭い仕事があることを前提に入社することをお勧...続きを読む(全184文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
小売業とのパワーバランスが対等ではなく、圧倒的に小売業の方が力が強いこと。そのため、何か提案をする際にも新たな課...続きを読む(全144文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
日用品が人口の消費量に伴うため、今後右肩上がりを期待することは難しいのではないかと考えている。そのため、何か消費...続きを読む(全117文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良い人が多い。コンプライアンスへの配慮が高いため、その点安心して働けた。また、優しい方が多いので、業務内容は安心してアドバイスをもらえる。続きを読む(全75文字)

インフラ・物流・エネルギー(貨物(陸運))の組織体制・企業文化の口コミ

DHLサプライチェーンジャパン株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

3.0

投稿日: 2025年12月18日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

やる気のある人を求めいるため、責任感が強い雰囲気があった。続きを読む(全29文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

5.0

投稿日: 2025年12月7日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

ヤマトは我なり、運送行為は委託者の延長と知るべし、思想を堅実に礼節を重んずべし。を社訓としており、この考えから夜間お届けや、クール宅急便、スキーやゴルフ宅...続きを読む(全94文字)

オーシャンネットワークエクスプレスジャパン株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

3.0

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会

論理的で数字を扱うことも多いのでド文系には向かない。続きを読む(全26文字)

株式会社丸和運輸機関の口コミ・評判 社風・企業文化

4.0

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

社風として「現場主義」「チームワークの良さ」が強調されており、社員同士が助け合う文化が根付いていると感じた。企業研究でも、“面倒見が良く、質問しやすい雰囲...続きを読む(全138文字)

大和物流株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

3.0

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 学生 2027卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

採用担当の方が「てきぱき、しっかり、論理的」な印象だったことから、落ち着き・安定感がありつつ、論理重視の文化。
「しっかり考えて行動できるタイプ」が向い...続きを読む(全107文字)

中日本高速道路株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

3.0

投稿日: 2025年11月23日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

落ち着いた穏やかな社風で、真面目で協調性のある人が多い。安全第一の価値観が強く根付いている。続きを読む(全46文字)

ANAエアポートサービス株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

5.0

投稿日: 2025年11月8日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

あんしん・あったか・あかるく元気のもと、風通しがよく社員の方一人ひとりが熱意を持って業務にあたられていることが説明会やオープンカンパニーを通して伝わってき...続きを読む(全81文字)

西日本高速道路株式会社(NEXCO 西日本)の口コミ・評判 社風・企業文化

3.0

投稿日: 2025年10月31日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

堅実で真面目な雰囲気。安全第一を徹底し、協調性を重んじる文化。続きを読む(全31文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

3.0

投稿日: 2025年10月28日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

現場主義とチーム連携を重んじ、誠実・責任感の強い風土が根付いている続きを読む(全33文字)

羽田空港サービス株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

4.0

投稿日: 2025年10月20日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

取締役代表の方は社員思いであり、人財戦略部の財は財産の「財」という意味だと社員の方が仰っていた。続きを読む(全48文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

花王カスタマーマーケティングの 会社情報

基本データ
会社名 花王カスタマーマーケティング株式会社
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町8番3号
電話番号 03-6746-2500
URL http://www.kao.co.jp/saiyo/hansha/

花王カスタマーマーケティングの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。