回答者:
どの部署も、穏やかな人が多く、働きやすそうな印象を受けた。続きを読む(全29文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社世界文化ホールディングス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社世界文化ホールディングスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社世界文化ホールディングスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
どの部署も、穏やかな人が多く、働きやすそうな印象を受けた。続きを読む(全29文字)
穏やかで優しそうな人が多いイメージを受けた。インターンで会った内定者の方もとても優しかった。続きを読む(全46文字)
真面目そうな方が多い印象。若手の方も活躍している風土が良い。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年1月8日【良い点】
担当とお客さんの結び付きが顕著にあらわれる業務であることから限りなく現場の業務を行い続けることができる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年12月29日【良い点】
編集部にいましたが、長時間残業している人はそこまでいなかったような記憶です。ワークライフバランスもとりやすいと思います。
【気になること・改善...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年2月6日
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
伝統ある出版社としての安定感はありますが、市場縮小の中でデジタル展開の強化が課題です。実用・児童などの定番分野は根強く、ニッチ領域での成長余...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
出版ならではの裁量があり、自分の企画が形になって読者に届く瞬間に大きなやりがいを感じます。担当領域も幅広く、編集力や発信力を磨ける環境です。...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世界文化社は比較的ワークライフバランスが取りやすい職場だと感じました。繁忙期は残業もありますが、基本的には自分のペースで働け、休暇も取得しや...続きを読む(全99文字)
独自の事業展開をしているので、個性的で良いと思う。続きを読む(全25文字)
紙を扱う仕事として、将来性にはやや不安がある。続きを読む(全23文字)
同じ業界の企業と比べた時、だいたい平均くらいだと思う。続きを読む(全27文字)
オフィスの環境やさまざまな制度は整っていると感じた。続きを読む(全26文字)
忙しそうではあるが、技量次第でバランスは十分に取れそうだと感じた。続きを読む(全33文字)
総合出版社であり、実用書からコミックまで幅広いジャンルを扱っている。続きを読む(全34文字)
出版業界全体で、紙の売り上げは落ちているが、電子書籍の売り上げは伸びているので、伸び代がある業界だと思った。続きを読む(全54文字)
自由でフラットな雰囲気があり、企画への情熱と裁量が尊重される。エンタメに対する熱量が非常に高い。続きを読む(全48文字)
落ち着きと熱意を兼ね備えた社風。作家を大切にする姿勢が強く、浪花節的な温かさがある。続きを読む(全42文字)
穏やかで専門性を大切にする文化だが、新規デジタル案件ではスピード感が物足りない場面もある。続きを読む(全45文字)
部署や年齢の垣根を越えて、割と仲良く話せる空気があるとのこと。続きを読む(全31文字)
若手でも意見を出しやすい懐の深い風土という社員談があり、説明会でも挑戦を後押しする空気を感じた。部署差はあるが、女性比率や管理職比率の開示からD&Iの姿勢...続きを読む(全82文字)
挑戦する社風に溢れており、特に代表的な週刊誌は時代に逆行して攻めの姿勢を一貫して取っている。続きを読む(全46文字)
| 会社名 | 株式会社世界文化ホールディングス |
|---|---|
| フリガナ | セカイブンカホールディングス |
| 設立日 | 1946年2月 |
| 資本金 | 5255万円 |
| 従業員数 | 211人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木美奈子 |
| 本社所在地 | 〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2番29号 |
| 電話番号 | 03-3262-5111 |
| URL | https://hd.sekaibunka.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。