回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よいところは特になし。派遣スタッフにとっては普通のライン工作業をしているだけでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初のころは余...続きを読む(全193文字)
株式会社日本アシスト
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よいところは特になし。派遣スタッフにとっては普通のライン工作業をしているだけでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初のころは余...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り上げがよかったときは賞与があったり、昇給があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
売り上げの悪化に伴い昇給や賞与はなくなった。...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣スタッフなどは体調が悪いなどは上司に言えば考慮してくれた。派遣スタッフ関していえば、残業や働き方など相談してもらえれば柔軟に対応してくれ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業がうまくいかなくなり経営利益を上げるために人員削減をした結果、残った社員に全てしわ寄せがきてサービス残業など...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
客先常駐という形態上、多様な現場を経験できるチャンスがあるのが魅力です。特に大手企業や公共案件など、個人のフリーランスでは参画が難しい大規模...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得支援制度が非常に充実しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「教育体制や資格支援は手厚い一方で、取得した資格やスキルが...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に充実しています。住宅手当(月5,000円〜1万円)や家族手当(配偶者1万円、子供1人につき5,000円)が支給されるため、家...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よくある年功序列型、新卒の給料も多分高め。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力が評価される制度は基本的にない。単価が上がっても給料...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT未経験の人間がエンジニアの基礎を学ぶ分には良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
2~3年勤めてエンジニアとしての基礎が身...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上は堅調。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIのせいでSES事業自体がもう厳しいのだが、危機感を持っている人間は少ない。
現場の...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SESの中では多分良い方だと思う。
自分の現場ではフルリモートで、残業も少なかった。ただ現場によって千差万別ではある。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々と自信がない時期だったので、社員が優しそうな会社という基準で選んだ気がする。適性のある人間にとっては、面接前の印象通りに働きやすい会社。...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
活躍すると(給料以外は)露骨に厚遇してもらえるので居心地の良い会社ではあったなと思う。
退職を伝える時は相当気を使って文を書いたし、申し訳な...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件次第。大手グループ会社や上場企業との取引もあるので、そこに入れればやりがいはあるかも。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は評価によって多少の増減はあるが、3ヶ月以上は貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給はもう少しアップしても良いかと思う。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者には2〜3ヶ月の研修があります。
入る時期によってはマンツーマンで教えてもらえるので、とてもありがたかったです。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助がMax1万円程。
資格手当、Udemy等はあるのでその辺りは充実していた。
副業も可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
黒字経営を続けていると認識している。
元々は携帯やPCのリペアから始まった会社なので、幅広い事業を行っている点が強み。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
厳しい面もあるが、気さくで優しい人が多かった。
自分がしっかりやることをやっていれば、理不尽なことを言う人は少ないと思う。
【気になること・...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件によるのかもしれないが、私の場合は残業はほぼなかったためプライベートは確保できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
無駄な勉強会...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職もいるので、働きやすいとは思う。
育休等については不明。
制度としてはあるので、利用できると思われる。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者向け研修はJavaやLinux、DBなど一通りできるのでよかった。
営業から紹介される案件も、断ることもできる。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こちらの意向を汲み取ってくれた。
残念そうではあったが、無理に引き止めたりはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件が成長に...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この時代にしては、女性の技術職の方も多くいたほうだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性でも、デスマは当たり前です。
当時は...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に余裕のある場合、スキル不足であっても、興味のある案件にもアサインいただけたこともあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
デス...続きを読む(全85文字)
| 会社名 | 株式会社日本アシスト |
|---|---|
| フリガナ | ニホンアシスト |
| 設立日 | 1997年8月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 700人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 大島正之 |
| 本社所在地 | 〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目36番1号 |
| URL | https://www.n-assist.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。