回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内では給与水準は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は、評価する側の理解度が低いために、好き嫌いで評価されている傾向...続きを読む(全88文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ジェイカムアグリ株式会社
ジェイカムアグリ株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は400〜650万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ジェイカムアグリ株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にジェイカムアグリ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内では給与水準は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は、評価する側の理解度が低いために、好き嫌いで評価されている傾向...続きを読む(全88文字)
化学メーカーが基になっている企業であることもあり、給料は高めだと感じた。続きを読む(全36文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちは給与の上がり幅が大きい。若いうちは借り上げ社宅に住むことができ、賃料も会社負担をしていただける。
結婚しても家族手当などあり、福利...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当や出張手当が手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
このあと
転職によって年収が1.5倍になり、仕事が楽になり、スキルも向上した続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の同業他社と比べると多くもらえてる方だと思う。
手当や福利厚生がしっかりしているので、手厚い印象を受ける。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価システムは各自の取り組みについて上司(課長格)がコメントした後に、部長格、役員格が評価する。
本社や技術部門は役員格の目に止まりやすく評...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
長期的展望や未来像を描いての営業ではなく、その時点での売り上げ至上主義が経営陣にあるため、...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
提案する肥料の性能は業界でも高評価なので、スタート地点で優位ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売する相手の好み(人的趣向...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社製品の性能は良いという評価をされている
【気になること・改善したほうがいい点】
将来を見据えた営業をしたいが、会社はその場その場での売り...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食を支える最前線で仕事をするので、日本の農業の現状を把握できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和時代のしがらみが多い業界なので...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が入社したころは、面倒見がいい人がたくさんいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い業界なので、面子やしきたりを重視しているた...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣からの高圧的な指示環境により、パワハラが横行。見せしめターゲットを常に探している状態。「おはよう」「ありが...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業は出張ベースの仕事となるため、裁量は個人に一任されていた。
回数制限はあったが、リモートワークも可能であった。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ気質が強いため、月例会議などは毎回びくびくしている。上司は、数字管理だけに固執し、マネージメントができて...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社の研修制度にまるまる乗っかかっている状態で、独自の研修制度は無し。社内でも部署を中心とした自発的な研修は、...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後も売上至上主義を追求するなら、現場の営業がどんどん疲弊していき、離職者が増加すると思う。新商品開発・DX化が...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は平均レベル
残業より休日出勤が多いためすればするほど給料は高いので、たくさん働いてお金を稼ぎたいならあり。
【気になること・改善した...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上の数字がメインの評価軸となります。
数字が出にくい案件に向き合ったことも評価されます。
社内調整で周囲の負担を減らしたことも面談で触れて...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業績が悪いと評価されず昇給なども運。
自ら進んで通信研修なども受けても意味がない。
QC活動もやる気を削ぐような...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人が多い
全体的には残業が少なく、まったり働いている
【気になること・改善したほうがいい点】
縦割りの組織体制や、古すぎる設備が多い、ど...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事評価が見直され、実力があれば年齢を問わず昇進するチャンスがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準が曖昧で、部署により適...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給と職能給にわかれているのでボーナスは基本給×何ヵ月という感じで少ないと感じる
ボーナスは7月と12月。夏の...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般的な企業と同じぐらいの額だった。組合もあったので賞与も安定はしていた。年次昇給については人事評価によって個人差があるので、自分の頑張り次第。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は高卒にしては悪くはなく、定期的な昇給やペースアップも継続的に行なっている
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列の色が強く、...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フィードバックが盛んで、評価されるし、やりがいはある
【気になること・改善したほうがいい点】
販売スタッフSAですが、給料が低すぎると思いま...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エステティシャンのため給与自体はたかい
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩中なのに電話に出なければならない、休憩は先輩優先、アップ...続きを読む(全147文字)
| 会社名 | ジェイカムアグリ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジェイカムアグリ |
| 設立日 | 2009年10月 |
| 資本金 | 18億円 |
| 従業員数 | 328人 |
| 売上高 | 355億5400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 表博幸 |
| 本社所在地 | 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町2丁目6番6号 |
| 電話番号 | 03-5297-8900 |
| URL | https://www.jcam-agri.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。