就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東芝保険サービス株式会社のロゴ写真

東芝保険サービス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東芝保険サービスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝保険サービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東芝保険サービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東芝保険サービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

東芝保険サービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝保険サービスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

東芝保険サービス株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年10月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

客先が東芝グループなので、営業がしやすい。だが、グループ縮小により、売上が減少しているでのそれが課題である。続きを読む(全54文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

東芝保険サービスを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2019年頃

投稿日:2023年9月22日
回答者:

【良い点】
面接の機会は多くもらえていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いこと、今は変わったと聞いたがサビ残が多かった。
単に仕事につ...続きを読む(全99文字)

在籍時期:2019年頃

投稿日:2023年7月10日
回答者:

【良い点】
育児休業を取得しやすく、有給休暇も消化しやすい環境です。
結婚後は希望により営業職から事務職に部署異動したりもできる為、女性も働きやすい環境で...続きを読む(全190文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年6月17日
回答者:

【良い点】
10年目480万
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給額は評価によるが基本的に数千円で低い
職務内容に見合っていないと思う
運転手や現...続きを読む(全122文字)

在籍時期:2010年頃

投稿日:2021年1月30日
回答者:

【良い点】
土日祝休み、残業時間は厳しくパソコンで管理しているため、残業がしにくいくらい。本社であればビル内に内科、歯科医が入っているため、勤務時間中いつ...続きを読む(全165文字)

在籍時期:2023年頃

投稿日:2024年3月28日
回答者:

【良い点】
部署や時期によるが有給はとても取りやすい。有給の付与日数も初年度からとても多い。フレックスタイム制で早く帰ったら中抜けしたり遅く出勤したりと割...続きを読む(全160文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

東芝保険サービスの 他のカテゴリの口コミ

東芝保険サービス株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2024年10月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

年功序列の制度である。評価制度が曖昧である。続きを読む(全22文字)

東芝保険サービス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

投稿日: 2024年10月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

人によって業務量が異なるため、特定の人は業務量が多くなり、ワークライフバランスの確保が難しい。続きを読む(全47文字)

東芝保険サービス株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年10月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

新規開拓という営業形態ではない。体育会の雰囲気である。続きを読む(全27文字)

東芝保険サービス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

投稿日: 2024年10月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

産休や育休制度は整っており、積極的に利用する人が多い。続きを読む(全27文字)

東芝保険サービス株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2022年09月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有休はとりやすく、オフィス環境も整っていて満足できる水準です。
東芝本体と同様の福利厚生でしたので、保養所など社員の働きやすさは整っていました...続きを読む(全165文字)

東芝保険サービス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2022年09月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
事務方でしたが、手続き系の業務が多すぎて、残業時間が月50時間を超えており、上位役職者は当たり前のように現場はさて...続きを読む(全170文字)

東芝保険サービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2022年09月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
13年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスは若手でも高い水準だと思います。
その反面、月給はあくまでも一般的もしくは多少低い印象なので、基本給をあげることを意識ないと月給は低い...続きを読む(全186文字)

東芝保険サービス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年10月05日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
金融システム企画
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

保険代理店としては企業代理店の位置付けにあり、グループ募集の強みがある会社だと思います。
会社の実績が、親会社の同行に左右されることもありますが、非常に...続きを読む(全166文字)

金融(保険その他)の事業の成長・将来性の口コミ

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上グループなので会社としては安定している企業と言える。
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点を増やしたが、常に人手不足が解消でき...続きを読む(全82文字)

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年10月15日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

競合他社が多く、若者の車離れが深刻な状況にあるため気がぬけない続きを読む(全31文字)

株式会社LIFULLの口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年10月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

空き家バンク等の事業をしていることから、これからの日本の課題を事業内容とされているため、将来性はある程度あるのではないかと思う。続きを読む(全64文字)

株式会社保険ダイレクトの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
リストの数も以前に比べると少ない印象です。今後リストが入ってくるのか心配な状況で、長く働ける会社ではないのかと不安...続きを読む(全84文字)

株式会社Liv.Designの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年10月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

保険というくくりだけではなく、家計の見直しの相談にものる、というように事業領域を広げているため、将来性があると思います。続きを読む(全60文字)

株式会社カカクコム・インシュアランスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
その他の事務関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険会社の資本が入っていない独立系である点
【気になること・改善したほうがいい点】
業績がコロナ後もろに影響を受けていた。業績悪化後の経費等の...続きを読む(全95文字)

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
営業アシスタント
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
AI化の波に乗るべく、事故損害程度の判定に画像読み込みAIを取り入れているが、きちんと鑑定人の目を通し、正誤判断もしていて安心感がある。また、...続きを読む(全185文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月02日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
来店型のビジネスモデルに限界を感じる。また、保険業界も今後を考えると、先行きが不透明。なんか、少ないパイの奪い合い...続きを読む(全86文字)

あいおいニッセイ同和損害調査株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年09月30日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

自動運転がメジャーになって来た場合にどうするのかは課題かなと思います。続きを読む(全35文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年09月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アフラックの看板
【気になること・改善したほうがいい点】
保有契約数が右肩下がりとなって来ている点。保険営業をした事ない人間しか経営陣にいない...続きを読む(全127文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

東芝保険サービスの 会社情報

基本データ
会社名 東芝保険サービス株式会社
フリガナ トウシバホケンサービス
設立日 1947年2月
資本金 1億5000万円
従業員数 238人
決算月 3月
代表者 戸村直大
本社所在地 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34
電話番号 044-578-1030
URL https://www.toshiba.co.jp/tisco/hoken/index_j.htm
NOKIZAL ID: 1301707

東芝保険サービスの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。