回答者:
客先が東芝グループなので、営業がしやすい。だが、グループ縮小により、売上が減少しているでのそれが課題である。続きを読む(全54文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
東芝保険サービス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝保険サービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東芝保険サービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
客先が東芝グループなので、営業がしやすい。だが、グループ縮小により、売上が減少しているでのそれが課題である。続きを読む(全54文字)
【良い点】
比較的優しい人が多い印象。休日でも交流をとることが...続きを読む(全69文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月11日【良い点】
普通。
コンプライアンス制度はしっかりしているが、何らかの理由...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年3月5日【良い点】
正社員は、時短勤務、有給休暇は、取りやすい。
派遣社員は、在宅勤務もない。
【気になること・改善したほうがいい点】
お休みの希望は、ほぼ通る。...続きを読む(全213文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年11月16日【良い点】
3回に渡り部内のマネージャーと面談がある。必ず部長が同席しており、話しずらい雰囲気もある。(部によって異なると思う)
【気になること・改善した...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2012年頃
投稿日:2026年1月2日【良い点】
10年前の話ではあるが、全く教育体制なんてものはない。外部研修講師による軍 歌ではないかと思われるような洗脳的な研修があったが、恐ろしかった。...続きを読む(全208文字)
年功序列の制度である。評価制度が曖昧である。続きを読む(全22文字)
人によって業務量が異なるため、特定の人は業務量が多くなり、ワークライフバランスの確保が難しい。続きを読む(全47文字)
新規開拓という営業形態ではない。体育会の雰囲気である。続きを読む(全27文字)
産休や育休制度は整っており、積極的に利用する人が多い。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休はとりやすく、オフィス環境も整っていて満足できる水準です。
東芝本体と同様の福利厚生でしたので、保養所など社員の働きやすさは整っていまし...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事務方でしたが、手続き系の業務が多すぎて、残業時間が月50時間を超えており、上位役職者は当たり前のように現場はさ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは若手でも高い水準だと思います。
その反面、月給はあくまでも一般的もしくは多少低い印象なので、基本給をあげることを意識ないと月給は低...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
保険代理店としては企業代理店の位置付けにあり、グループ募集の強みがある会社だと思います。
会社の実績が、親会社の同行に左右されることもありますが、非常...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なグループ会社があり、良いと思う。
一つの事業だけやてても今後先細りしていく。
単一事業、単一チャンネルで成功してもそれは成功と言わない...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中小企業のオーナー社長が抱える、相続・事業承継問題を解決するという企業理念は素晴らしいことだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全115文字)
少子高齢化が進む中で需要はさらに高まっていくと感じた。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
統合すすむ保険代理店業界で一番と言っていいほど規模が大きいので業界のリーディングカンパニーになる可能性はある
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全120文字)
バブル経済が崩壊した後、金融業界が厳しい状況に置かれていた状態から復帰し、現在りそな銀行の経営も安定し将来性があることから、りそなグループと親密な関係を築...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険会社の共同出資のためとても安定しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業というより、保険会社の下請けといった印象。
...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険を売れる人が残り、売れない人が辞めていく。大量退職する分、大量採用しているため、結果的に売れる人がどんどん増えていく仕組み。
【気になる...続きを読む(全185文字)
大手の子会社であるため、事業の将来性はある。需要は今後も安定。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メインの保険事業が少子高齢化により斜陽産業と言われているが、契約数はしっかり取れている印象なので潰れることはないと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が高い業界ではあるものの、この1年は特に退職者が多いです。今後は保険だけで稼ぐのは難しくなっていくと感じます。続きを読む(全78文字)
| 会社名 | 東芝保険サービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウシバホケンサービス |
| 設立日 | 1947年2月 |
| 資本金 | 1億5000万円 |
| 従業員数 | 238人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 戸村直大 |
| 本社所在地 | 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34 |
| 電話番号 | 044-578-1030 |
| URL | https://www.toshiba.co.jp/tisco/hoken/index_j.htm |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。