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客先が東芝グループなので、営業がしやすい。だが、グループ縮小により、売上が減少しているでのそれが課題である。続きを読む(全54文字)
東芝保険サービス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東芝保険サービス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東芝保険サービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
客先が東芝グループなので、営業がしやすい。だが、グループ縮小により、売上が減少しているでのそれが課題である。続きを読む(全54文字)
年功序列の制度である。評価制度が曖昧である。続きを読む(全22文字)
人によって業務量が異なるため、特定の人は業務量が多くなり、ワークライフバランスの確保が難しい。続きを読む(全47文字)
新規開拓という営業形態ではない。体育会の雰囲気である。続きを読む(全27文字)
産休や育休制度は整っており、積極的に利用する人が多い。続きを読む(全27文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休はとりやすく、オフィス環境も整っていて満足できる水準です。
東芝本体と同様の福利厚生でしたので、保養所など社員の働きやすさは整っていまし...続きを読む(全165文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
事務方でしたが、手続き系の業務が多すぎて、残業時間が月50時間を超えており、上位役職者は当たり前のように現場はさ...続きを読む(全170文字)
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【良い点】
ボーナスは若手でも高い水準だと思います。
その反面、月給はあくまでも一般的もしくは多少低い印象なので、基本給をあげることを意識ないと月給は低...続きを読む(全186文字)
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保険代理店としては企業代理店の位置付けにあり、グループ募集の強みがある会社だと思います。
会社の実績が、親会社の同行に左右されることもありますが、非常...続きを読む(全166文字)
大手の子会社であるため、事業の将来性はある。需要は今後も安定。続きを読む(全31文字)
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【良い点】
メインの保険事業が少子高齢化により斜陽産業と言われているが、契約数はしっかり取れている印象なので潰れることはないと思う。続きを読む(全66文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
離職率が高い業界ではあるものの、この1年は特に退職者が多いです。今後は保険だけで稼ぐのは難しくなっていくと感じます。続きを読む(全78文字)
自然災害の増加や企業リスクの高度化により、保険代理店の役割は今後さらに重要になると感じました。一方で、デジタル化への対応や差別化が今後の課題だと感じます。続きを読む(全77文字)
不動産テック分野は今後も成長が期待できる一方、規制や業界慣習との折り合いが課題だと感じました。海外展開にも成長余地を感じます。続きを読む(全63文字)
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【良い点】
保険会社に依存しているので、保険業界によるかと思われます。大手ということでは安定しているかと思われます。続きを読む(全58文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
四半期ごとに出ていた報奨金制度が廃止になり、楽しみがなくなったのと、色んなものが削られて昔より稼ぎにくくなっています。続きを読む(全79文字)
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【良い点】
親会社が大企業なので安定性は高いと思う。企業としての成長性は在籍していた時点ではあまり考えられなかったが現在は変わっていると思う。続きを読む(全71文字)
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【良い点】
三菱UFJグループの企業であるのて基盤がしっかりとしている。グループ力を発揮すればまだまた成長していける。続きを読む(全59文字)
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【良い点】
金融庁の指摘により会社イメージが低下しているが、リーズ先からの紹介という看板があるため安心感はある。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全162文字)
| 会社名 | 東芝保険サービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | トウシバホケンサービス |
| 設立日 | 1947年2月 |
| 資本金 | 1億5000万円 |
| 従業員数 | 238人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 戸村直大 |
| 本社所在地 | 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町72番地34 |
| 電話番号 | 044-578-1030 |
| URL | https://www.toshiba.co.jp/tisco/hoken/index_j.htm |
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