就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソーダコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社ソーダコミュニケーションズ 報酬UP

ソーダコミュニケーションズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

株式会社ソーダコミュニケーションズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソーダコミュニケーションズの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 22卒 | 中央大学 | 男性
Q. 入社希望理由を具体的にご記入ください。
A.
大好きな映像に携わりたいという思いから志望しました。私は学生時代、人を魅了するような映像を作りたいという思いで、1年間で50本作るほど映像制作に熱中していました。そのきっかけは、YouTubeで海外のクリエイターの映像を見た際、一瞬でその自然の美しさに心を奪われたことがきっかけです。最初は自主制作をメインでしていましたが、次第に実際の制作の現場を経験したいという思いが芽生え、自らディレクターの方に連絡し、MVやLIVEの現場にカメラマンとして参加させていただくようになりました。このような経験から、より深く映像に触れ学びたいと思い、映像業界を志望するようになりました。また映像は見た人の心を突き動かす力を持っており、その影響力は文字や音声より圧倒的に大きいと感じます。私は人にプラスの感情を与えることに幸せを感じるため、自分が関わった映像によって少しでも多くの人々に感動や幸せといったポジティブな影響を与えたいという想いから映像業界を志望しました。その中でもCMには他の映像に比べて、作り込まれた最高の世界観が存在していると感じます。たった15秒のために、莫大なお金と多くのスタッフが関わりハイクオリティな映像を作り上げていきます。この「こだわり」ながら制作していく部分に魅力を感じました。そしてさらに御社を志望する理由は、広告という事業領域にとらわれず、あらゆる映像に対して真剣に向き合う姿勢を持っているからです。私は見た人の心に響くものを作るためには、作り手がワクワクしながら作ることが大切だと考えています。御社でならそれが可能だと感じ志望しました。 続きを読む
Q. 入社後にやってみたいことを具体的にご記入ください。
A.
社会問題の解決のきっかけとなるようなCMを作りたいと考えています。数ある社会問題の中でもゴミの問題の解決と地方創生に映像の力で尽力したいと考えています。ゴミ問題に関しては、今までCM によってたくさんの消費が促進されてきて、膨大なゴミが排出されてきました。それはこれからも続くことだとは思いますが、今後CMはゴミを減らすという役割も担わなければいけないと思います。コロナによって暮らし方も変わり、エコでないことを悪だとする社会に変わりつつあります。そんな新たな価値を、映像を通して提案していきたいと考えています。地方創生に関しては、私自身が地方出身ということもあり、地方の魅力を多くの人に伝えたいなと思っています。現在も地元の観光スポットを回って撮影をして紹介動画を作っており、少しでも地元を盛り上げられたらと思って活動しています。御社に入社し、もっと大きな規模のCMやそれ以外の映像の力を使って、地元に限らず地方の魅力を伝え、地方創生に繋げたいと考えています。 続きを読む
Q. 自分を表現する「一言キャッチコピー」をご記入ください
A.
計画力と精神力を併せ持つリーダー 続きを読む
Q. あなたが最近興味を持ったことを具体的に教えてください。映画・演劇・音楽・TV番組他映像以外でも自由にご記入ください。
A.
2021年、ポカリスエットの新CM「でも君が見えた」に興味を持ちました。初めて見た時にはあの映像に圧倒されて「すごい」としか言葉が出てきませんでした。波打つ床、花吹雪、大迫力の映像に魅了されてしまいました。どのように作っているのか興味を持ち、すぐにメイキング映像を見ました。CGを使っているのかと思いきや使っておらず、とても驚きました。全長85mの巨大セットや、実際に波打って動く床、大量の花びらなど、私にとっては全てが規格外でした。また魚眼レンズで撮ったように見えた扉も、実際はもともと歪んで作ってあり、細部へのこだわりに感動しました。メイキング映像を見たことでこのCM の制作過程、どのように企画され、どのように演出が決まっていったのかという部分に強く興味を持ちました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月18日

22卒 本選考ES

プロダクションマネージャー
男性 22卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. 入社希望理由を具体的にご記入ください。
A.
「価値を提供することで、広く人々に影響を与え、ひいては社会全体を幸せにしたい」という自身の強い信念を達成することができる環境だと感じたためです。 広告業界は、視聴者、クライアント企業、双方の役に立つと思います。まだ魅力を知らない商品やサービス、ブランドの価値を映像という媒体を通して視聴者に伝えることで、認知の幅を増加させ、選択の幅も広げることができるため、生活が豊かになり幸せにつながると思います。また、既にある商品やサービス、ブランドの価値を「映像」という特色を最大限活かしブラッシュアップして視聴者に届けるため企業のイメージアップにもつながり、視聴者、企業、双方の役に立つことができると考えます。短い映像の中で、インパクトを与えることで、人々の心理や行動に影響を与え、それが世の中の幸せに繋がるCM制作という無限の可能性を持った仕事に魅力を感じ、それを私のサポート力を活かして根底から支えたいです。 中でも貴社を志望したのは、東北新社グループのスケールメリットを少数精鋭というスモールメリットの中で行うことで、プロフェッショナルなスキルを磨くことができると考えたためです。様々な分野で高いクオリティで活躍する方々が円滑に進行できるよう私自身が支えることで、よりクオリティの高い映像を世界に発信できるよう努めます。 続きを読む
Q. 入社後にやってみたいことを具体的にご記入ください。
A.
仲間やクライアントから選んで頂けるようなプロジェクションマネージャーになりたいです。 部活動のマネージャーをしていた際、チームのマネジメントに加え「チームにない何か」に私がなることで、チームに貢献することができ、さらに強力なチームにすることができました。当時、チームに足りなかった「効率よく練習するためにスピード感」を生み出すために、自ら率先して気づいたらすぐに行動に移すことを意識しました。20人いる選手一人ひとりの動きを把握し、必要の有無を考える前に行動することを徹底した結果、効率よく練習をすることができ、技にも磨きがかかりました。 ここで培った「一歩先を見据えたサポート力」と、貴社での経験と実績を積み重ねる中で、今まで以上に臨機応変な対応や現場の調整力を学び、「この人がいるから映像のクオリティが上がる」と仲間やクライアントから言って頂けるようなプロジェクションマネージャーになれるよう、努めます。 続きを読む
Q. 自分を表現する「一言キャッチコピー」をご記入ください(30文字以内)。
A.
傾聴力や共感力、周囲を和ませる、周囲のお姉さん的存在 続きを読む
Q. あなたが最近興味を持ったことを具体的に教えてください。映画・演劇・音楽・TV番組他映像以外でも自由にご記入ください。
A.
ミュージカル「魔女の宅急便」を鑑賞した経験です。幼い頃から何度も映画の魔女の宅急便を見たことがありましたが、初めてミュージカルとして魔女の宅急便を見た際、感情移入の仕方など受け捉え方が違うと分かり感動しました。映像として鑑賞することができる「映画」、リアルの世界観で鑑賞することができる「ミュージカル」双方に異なった魅力があり、その魅力を伝えられるようになりたいと改めて感じました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月12日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ソーダコミュニケーションズを見た人が見ている他社の本選考ES

22卒 | ノートルダム清心女子大学 | 女性
通過
Q. 志望理由
A.
持ち前の【なんでも知りたい!やってみたい!】の姿勢を活かして、大勢の人の心を動かし、広告業界の今後を築いていきたいと強く思い志望いたしました。私は、大学生のうちに色んな経験がしたいという思いから約10ヶ所の様々な職種のアルバイトを経験してきました。その好奇心旺盛さと行動力でPMにおける資料探しの部分では、最新の情報や未だ発掘されてない情報を収集し、どんな人が何を求めているか迅速にキャッチすることができる力が生かせると確信しております。貴社のCMは、見た人を引きつけるインパクトと映画を観ているかのような迫力があり、ほかのCMにはない存在感を感じました。広告業界の売上が衰退しているなか、消費者の心に濃く深く刺さるCMを制作しており、今後の広告業界を引っ張っていく存在です。これまでの経験や、力を活かし、貴社で広告業界の今後を築き、CMの力で多くの人の心を鷲掴みにしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年11月26日
22卒 | 中央大学 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
自主の映像制作を通して映像の面白さや複雑さを強く感じ、映像により深く触れ学びたいと感じ志望しました。その中でも貴社は、育成システムが大変充実しており、入社後自分自身を最大限成長させることが可能だと感じました。また、やりたいことを応援してくれる社風から、貴社でならやりたいことを実現できるのではないかと感じ志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月18日

ソーダコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソーダコミュニケーションズ
フリガナ ソーダコミュニケーションズ
設立日 2013年7月
資本金 9100万円
従業員数 52人
売上高 31億7000万円
決算月 3月
代表者 阿部薫
本社所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目8番1号
電話番号 03-5565-1040
URL https://www.sodasoda.co.jp/
NOKIZAL ID: 1381178

ソーダコミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社ソーダコミュニケーションズのインターン
  • 株式会社ソーダコミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社ソーダコミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ソーダコミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社ソーダコミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社ソーダコミュニケーションズの口コミ・評価

最近公開された広告・マスコミ(広告制作業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。