就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社NTTドコモのロゴ写真
本当に行ってよかったインターン 2023
インターン参加で選考優遇あり

株式会社NTTドコモ 報酬UP

NTTドコモのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社NTTドコモのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社NTTドコモのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

NTTドコモの インターン

NTTドコモの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
4.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.6
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.1
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
総合評価
3.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5

株式会社NTTドコモの
インターンの概要

25卒 冬インターン
課題・テーマ 持続可能なまちづくりの新規事業 / 特定の会社に向けたドコモのサービスを活かした提案 / ある架空の損害保険会社からの提案依頼書に対して、その要求を満たす提案書をグループで作成する / ソリューション提案ワーク
会場 オンライン
参加人数 学生30〜50人 / 社員5〜9人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

NTTドコモの インターンの内容(119件)

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / 技術職
5.0
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
3つの分野から一つ選び、その中での新規事業立案

全員の前で自己紹介と簡単なケースワークのようなもの。ケースワークは非常に簡単なテーマで、ブレインストーミングの練習のようなものだった。後半に新規事業立案の定義づけを行った。新規事業立案の議論をブラッシュアップして行った。やらなければならないワークシートに従って議論を進めていく。2日目からメンター社員がついてくれるため、適宜質問をしながら進めることができる。最終発表に向けて資料を作った。午後に社員に向かって発表を行う。質疑応答あり。上位チームのみ発表されるが、全チームへのFBあり。最後にはメンバー同士でのFBやメンター社員からのFBをもらう。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月17日

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / ビジネスコース
5.0
22卒 | 九州大学 | 男性
5G時代の当たり前となる事業を作れ

1日目の前半はドコモについてのワークや、グループでのアイスブレイクなどのワークが行われた。夕方前になって、ワークが始まった。中間発表があったが、時間が厳しい感覚は最初から感じた。引き続き、ワークを仕上げて行った。メンターの方も1日目に引きつづけて常に走り続けてくレた。私たちの班は、進捗が一番遅く、夜の2時近くまで作業することになっていた。昨日の作業でも時間が厳しかったので、朝の5時から作業を再開した。8時ごろにはメンターの方が合流してくださり、無事準優勝をいただいた。その後はFBや座談会などのプログラムがあった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月13日

NTTドコモの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 1dayインターン
いいえ
24卒 / 早稲田大学 /
夏 / 4日 / ビジネス創造
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / ビジネスグロース
はい
25卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 5日 / ビジネス創造インターンシップ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
閉じる もっと見る

NTTドコモの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
はい
25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / ビジネスグロース
はい
25卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 5日 / ビジネス創造インターンシップ
はい
22卒 / 九州大学 /
夏 / 3日 / ビジネスコース

インターンシップ参加者は明らかに本選考が有利になるだろう。人事部やメンターの方と深い関係になるほか、夏のインターンシップからの入社率は毎年6割近くに及び、そこから内定辞退率を考慮すると、参加し、成果を残せば内定は固いのではないか

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / ビジネスグロース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 5日 / ビジネス創造インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 九州大学 /
夏 / 3日 / ビジネスコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

インターンシップに参加する前から、社会貢献性の高い事業を行う企業に興味を持っていた。具体的にはエネルギー業界の大阪ガスや東京ガス、通信インフラ業界のドコモなどがあげられる。個人的に保守的な考えはあまり好かないので、大きなリソースや事業を行うが、常に変革を目指し続けるような企業があるのかという視点で見ていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

前述の大手でありながらも、変革に向けて常に前進を続ける企業の中で、社員さんとのお話や考え方があった企業がNTTドコモであった。ドコモは大きな基盤やリソースを用いながらも、現状に満足することなく、常に未来の当たり前を作ろうとする姿勢に惚れた。その他にも大阪ガスや東京ガスなど、自由化に直面するガス業界も興味を持った。

続きを読む
閉じる もっと見る

NTTドコモの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / ビジネスグロース
25卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 5日 / ビジネス創造インターンシップ
22卒 / 九州大学 /
夏 / 3日 / ビジネスコース

ドコモという会社が何をしようとしているのか、どのような人が多いのかということを知ることができた。ドコモは日本を代表する企業として大きなリソースやグループ会社があり、それらのリソースを用いて社会に変革をもたらす事業を作っている。また、社員さんは個性に溢れており、楽しそうだった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / ビジネスグロース
25卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 5日 / ビジネス創造インターンシップ
22卒 / 九州大学 /
夏 / 3日 / ビジネスコース

最終日の発表に向けて、指定の時間までにワークを質の高いものに仕上げて完成させることに苦労した。このインターンでは6チーム中、上位2チームのみが決勝イベントに招待されることになる。そのため、チームのみんなで睡眠を返上し、残り3分で資料を提出した。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / ビジネスグロース
25卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 5日 / ビジネス創造インターンシップ
22卒 / 九州大学 /
夏 / 3日 / ビジネスコース

事業をつくる際に大事にしておくこととして、そのサービスを使いたいと思う人がどれほどいるのか?また、私たち自身が胸を張って使いたいものだということができるのか、ということに注目してみたら良いとアドバイスを頂いた。

続きを読む
閉じる もっと見る

NTTドコモの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
3つの分野から一つ選び、その中での新規事業立案
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • グループディスカッション
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : 技術職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

5人のメンバーのうち、3人が院生。5人とも旧帝大と早慶だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
5G時代の当たり前となる事業を作れ
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • グループディスカッション
  • 独自の選考
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 3日間 / 職種 : ビジネスコース

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

早慶、旧帝大クラスがメインで、マーチや関関同立の学生もいた。日本全国から集まっているイメージ。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 冬インターン
特定の会社に向けたドコモのサービスを活かした提案
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2024年1月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : 総合職

参加人数 : 35人

参加学生の大学 :

出身大学について話す機会はなかったが、学部については文系7割、理系3割という感じだった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

25卒 インターンES

職場密着インターンシップ
25卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生の期間にチャレンジしたエピソードを、文頭は「わたしはただものではない、なぜならば~」で記載してください
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月22日

25卒 インターンES

技術系総合職
25卒 | 非公開 | 男性
Q. 学生の期間にチャレンジしたエピソードを、文頭は「わたしはただものではない、なぜならば~」で記載してください(全400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月11日

25卒 インターンES

ネットワーク
25卒 | 埼玉大学大学院 | 男性
Q. ◆学生の期間にチャレンジしたエピソードを、文頭は「わたしはただものではない、なぜならば~」で記載してください(全400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月1日

22卒 インターンES

事務系総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. ドコモのインターンシップを志望する理由を教えてください。(300文字以内)
A.
貴社が新しい当たり前を作り出すノウハウを学びたいため。私はコロナ禍でオンラインでの就活が主流になったことや、就職活動の中でITが社会を豊かにした事例を学んだことで、暮らしより効率化できる通信業界を志望している。 貴社はICTブイやクラウド型水田管理システムなど、新規事業への挑戦を多方面で先駆的に行っており、大きな魅力を感じている。 貴社のインターンシップに参加することで、貴社がその事業リソースをどのように活かしているか理解するとともに、そこに自分の強みをどのように活かしていけるか考える契機にしたいと考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月18日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. ドコモのインターンシップを志望する理由を教えてください。(300文字以内)
A.
理由は2つあります。1つめは貴社のビジネスに強く共感したからです。私はテクノロジーを活用し多くの人々に新しい価値を提供する仕事をしたいと考えています。その中で貴社のミッションやビジネスが私のやりたいこと仕事に近いと考えています。このインターンでは貴社の社員として企業のリソースを最大限に活用して、実際にどのようにしてビジネスを生み出すことができるのかを体感したいです。2つめは貴社で働くことをより具体的にイメージしたいからです。特に私の強みである「逆境の中でも信念をもってやりぬく力」を貴社のカルチャーに触れることで、どのように活かせるかをより具体的にイメージしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月14日

インターン面接

21卒 夏インターン 最終面接

2019年8月開催 / 3日 / ビジネス創造コース
21卒 | 中央大学 | 女性
Q. 私はただ者ではない。なぜならば~から始まり、プレゼンテーションをしてください。
A. A.
私はただものではない、なぜならば、向上心、企画実行力に長け努力を積み重ねることが出来るからだ。これを活かし、私はアルバイト先の実績を全国3位まで導きました。 私は大学1年生の頃から、ケータイショップでアルバイトをしており、今年の春休みの2月には、大学が休みのため多くの日数、出勤する予定であったため、実績向上を2月の目標としました。そこで、店長と相談して通常は90位くらいの実績だったのですが、全国5位以内を目標にしました。目標の達成に当たって、まず、自店の課題について考えました。今までの経験から考えた課題は2つありました。1つ目は来客数が少ないことです。質問ですが、面接官の方は、どのような目的で携帯ショップに行きましたか?今おっしゃっていただいたように、私の今までの経験から契約などの明確な目的以外の、検討や、立ち寄っただけというお客様が少ないと感じています。2つ目は格安スマホに変えるのは不安に思う人が多いことです。格安スマホは安いから大丈夫なのか、また、プランもよく知らないから、変える気はないという方が多いと、感じます。それらの課題を解決するために、私が行なった施策は2つです。1つ目はイベントをするということです。スライドの写真のように、店舗とは別に、格安スマホについての説明会、料金の見積もりなど、気軽に参加していただけるような特設ブースを、用意しました。また、無料で出来るガラポンを用意し、景品を、日用品やキャラクターグッズにすることで、気軽に参加していただけるように工夫しました。2つ目は店内に通る人の目を引くにPOPをはり、店の外からでも、わかりやすい料金の表や、お得な情報が見えるように、店内にpopをはり、通る人の興味を引くようにしました。もちろん実績向上には、他のスタッフの協力も必要不可欠です。モチベーション向上を図るために、他のスタッフに、契約台数を増やすとお給料が増えることを解きました。全員で目標達成に向けて努力できる環境作りに努めました。具体的には、朝礼で、今の実績と、目標達成までの差を全員で確認することや、良い接客事例を共有するといったことを行ないました。その結果、イベントには人が集まり、不安の解消や、格安スマホの良さについて知っていただくことが出来、その日や、後日に契約に来ていただいた方も大勢いらっしゃいました。POPも、それに興味を持ち、料金の見積もりや、契約をしてくださった方がいらっしゃいました。そして、来客数が増加し、契約も増えたため、今までで最高の実績の全国2位を上げることができ、目標達成に成功しました。私自身も、この結果を出すことが出来たことで自信につながりました。しかし、来客や、契約が増加したことによって、1人のお客様にかける時間が短くなってしまい、丁寧な接客が出来ず、クレームをいただくことも増えました。お客様がいて成り立つ仕事のため、今後はそのようなことがないように、知識や接客の質の向上で丁寧な接客を可能にすることを目標として、努力していきたいと考えております。このように、私は向上心と、企画実行力に長け、努力をしたことでアルバイト先を全国3位まで導くことが出来ました。そのため、私はただ者ではありません。 とパワーポイントを使いながらプレゼンテーションした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 夏インターン 最終面接

2019年8月開催 / 3日 / ビジネス創造インターンシップ
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 事前に自己PRをエピソード付きで発表するよう伝えられており、その取り組みの中で苦労した点は何か
A. A.
私は高校時代の部活で、腰の怪我を患い医師から運動禁止の宣告を受けた。自身としてもショックが大きかったが退部はせず、副将として部の勝利のために偵察やデータ収集等、サポートの業務を行った。その中で副将としての立場ややるべきことと自身が選手として活躍できないことに対するモチベーションの低下のギャップに苦しんだ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月28日

NTTドコモの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社NTTドコモ
フリガナ エヌティティドコモ
設立日 1991年8月
資本金 9496億7950万円
従業員数 7,767人
※当社グループ:27,464名(2018年3月31日現在)
売上高 4兆5845億5200万円
※2017年3月期
決算月 3月
代表者 吉澤 和弘
本社所在地 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目11番1号
平均年齢 40.2歳
平均給与 872万円
電話番号 03-5156-1111
URL https://www.docomo.ne.jp/
採用URL https://information.nttdocomo-fresh.jp/
NOKIZAL ID: 1569099

NTTドコモの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。