就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アクアスターのロゴ写真

株式会社アクアスター 報酬UP

アクアスターの本選考対策・選考フロー

株式会社アクアスターの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アクアスターの 本選考

アクアスターの 本選考体験記(3件)

22卒 内定辞退

営業職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
行っておくべき事は主に3点で、①広告制作会社の業界内での立ち位置やコンペティションなどの流れなどをはじめとした広告業界に関する一般知識②アクアスターのHP内で拝見できる各作品の確認をして、その中で自身が実際に詳細に知っている作品に関してはより面接内で話せるように深堀をしておく事③アクアスターでは出来て、他の広告制作会社では出来ない事といった差別化ポイントを深堀をする事、です。その反対でアクアスターを受ける際にもっと調べておけばよかった事は2点で、①事前にOBOG訪問を行ってより詳細なアクアスターのキャリアや待遇に関する部分を知っておく事②会社の中での1日の働き方といった、実際の労働に関する部分の関する調査があげられます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日

アクアスターの 直近の本選考の選考フロー

アクアスターの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 営業職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. アクアスターを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は大きく2点で、1点目は御社が単なる広告制作会社ではなく、”イラスト”と”広告”を掛け合わせて事業を行っている会社であるため、業界内でも独自性がある点で大きな契約や存在感を実際に出している事で、2点目は自身の長期インターンの経験を通じて、自身の得意な分野である数値分析業務と自身の好きなエンタメを掛け合わせた仕事をしたいと考えている中で、御社でならその両軸をしっかりと仕事として行うことが出来つつ、かつ社会人として必須級のスキルである営業や管理といった多岐にわたり業務を経験できると考えたからです。御社でならこの自身の得意な事とやりたい事の両軸を担保しつつ、しっかりと大きな契約や広告案件に挑戦できると考えたため今回志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日

アクアスターの エントリーシート

アクアスターの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

営業職
22卒 | 非公開 | 男性
Q. 現在すでに内定をしているのになぜ今回アクアスターに応募したのか
A.
私が現在他社に内定承諾しているのにも関わらず御社に今回応募した理由として2点ございます。1点目は、現在内定を頂いている会社とは別に内定後8月まで別業界の会社でインターンをしていた中で、『より自身の夢ややりたい事を実現させるためにはマーケティングやエンタメなどに知見のある企業で新卒から働いたほうが良い』と考えるようになったからで、2点目として、御社の営業職は営業だけでなく社内の制作管理進行業務も行えることから将来的にエンタメ業界として働く中で大きな強みを得られると考えたからです。 解答後1点目のやりたい事に対して追及があったため、『私のやりたい事は自身のインターンで一定のスキルを培い、かつ自身の強みであるマーケティングと自身のやりたいエンタメに関われる仕事を掛け合わせて行える仕事であり、御社ではそれを行う事が出来る』と回答しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年3月24日

アクアスターの 内定者のアドバイス

23卒 / 非公開 / 非公開
職種: イラストレーター
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
22卒 / 非公開 / 男性
職種: 営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
この会社は広告制作会社ではありますが、一般的な広告制作会社と比べてイラスト関連に特化しているため、広告業界に入りたい際に考える普遍的な志望動機ではなく、差別化できるポイントや優位性、そのポイントに対して何を感じたから応募した、といったアクアスターに刺さる事を考えたほうが良いです。私が面接を行った中でも、”エンタメ”と”広告”という文言に面接官も強く同意を示してくださっていた印象があるため、ここを志望している場合にはアクアスターだからこそ、といった説得力のある回答が必要だと考えます。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
アクアスターを”広告制作会社”と認識せずに”イラスト”と”広告”を掛け合わせている会社と認識した状態で面接や準備を行うかどうかだと感じた。実際に面接でも、ここの掛け合わせに関しては社員の方も強く自信を持っているように感じたため、広告制作会社ではなく、”アクアスター”という会社として臨むことが重要だと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
おそらく鬼門は人事部と営業部のマネージャーと面接する事になる2次面接です。実際に2次面接の途中まではかなり重い雰囲気の中でこちらの真意ややりたい事、志望動機などを細かく聞かれていたため、そこでの応対が不足していると落ちると認識しています。 続きを読む
閉じる もっと見る

アクアスターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アクアスター
フリガナ アクアスター
設立日 1991年11月
資本金 3200万円
従業員数 123人
決算月 3月
代表者 原田弘良
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地2丁目11番24号
電話番号 03-5550-8511
URL https://aqua-star.co.jp/
NOKIZAL ID: 2725080

アクアスターの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。