回答者:
柔軟にゆったりと働いていらっしゃる方が多いと思う。続きを読む(全25文字)
クラシエ株式会社
クラシエ株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
柔軟にゆったりと働いていらっしゃる方が多いと思う。続きを読む(全25文字)
女性の方の割合が多く,ライフイベントの受け入れも柔軟なように感じた。続きを読む(全34文字)
新しいことに挑戦して成功しているため,柔軟なモノづくりが今後も続きそう。続きを読む(全36文字)
性別関係なく,プライベートとの両立をしっかりしている方が多い印象。続きを読む(全33文字)
既存の商品の改良や用途の開発が多いように感じた。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ上司に気に入られるか。そして理念でもあるcrasyにどれだけ挑戦してやっているかが見られる。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生だけはいい。そこでクラシエにいつづける理由になっている人がほとんど。給料は高くはないが、福利厚生がよいためまあまだ黙って働いていられる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でどこまでやるかある程度決められるため、ちゃんと仕事をやっていれば文句は言われないためワークライフバランスはとりやすいと思う。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く産休育休は取りやすい雰囲気だった。場所にもよるが総務などから積極的に取るように促されるような社風。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人事総務がお節介で面倒を見てくれること。おばさま達に気に入られれば特に良くしてくれたり、気を遣ってくれたり、支店長などとも仲が良いおつぼねが...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもマンパワーすぎる。社内提出物が多く営業も本社の人間も仕事が回っていない。また総務人事がおせっかい。続きを読む(全75文字)
説明会に参加して、比較的硬い雰囲気を感じた。上昇志向が強い。続きを読む(全30文字)
女性の育休取得率およびその後の復職率が高い。続きを読む(全22文字)
漢方市場の成長は追い風。一方でブランド認知の再構築が課題。
続きを読む(全31文字)
安定志向で、働き方は比較的穏やかな印象。
続きを読む(全22文字)
漢方・食品・化粧品を横断する独自性が魅力。「健康と美」を総合的に扱う企業で、社会貢献性を実感しやすい。
続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は可もなく不可もなく。所属しているカンパニーの業界自体(日用品、化粧品)決して高い方では無いが、その業界の中でも良くも悪くもなくといった...続きを読む(全316文字)
有給が取りやすいという声がある反面、ライン作業や繁忙期は負荷が高く配属先で差が出ます。説明会で配属先の実務イメージを具体的に確認することを勧めます。続きを読む(全74文字)
生活必需品分野の安定性は強みですが、海外競争や原料価格変動、製品差別化が継続的な課題に見えます。ブランド力を活かした新商品開発が今後の鍵だと感じました。続きを読む(全76文字)
現場では指導のばらつきや人手不足の声もある一方、住宅補助が手厚いという肯定的な口コミが多く、社宅や借り上げ制度は学生にも魅力的に映ります.続きを読む(全69文字)
説明会や口コミでは、平均年収は約586万円とされ、報酬は業界平均程度という印象です。評価は職務・成果重視だが、部署や職種で実感に差が出やすい点は留意が必要です.続きを読む(全80文字)
商品開発や品質改善が現場で形になる実感が得られる点が魅力です。自分の提案が製品に反映され、消費者の反応まで追える仕事は学びが大きいと感じました。続きを読む(全72文字)
知育菓子やトイレタリー商品は市場に比べてやや負けているため、今後どうするかしだい
2025年には知育菓子の新工場が稼働するため、課題に対して積極的にとり...続きを読む(全90文字)
社宅制度でかなり安く借りられると思う。工場によっては食堂もあるらしいので十分かと
設備のメンテナンス等で休日出勤や夜勤も発生する場合があるらしいが、頻度...続きを読む(全106文字)
自己啓発制度が整っている、クラシエダイガクという制度やキャリアアップのための研修も充実している続きを読む(全47文字)
| 会社名 | クラシエ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | クラシエ |
| 設立日 | 2006年5月 |
| 資本金 | 50億円 |
| 従業員数 | 1,745人 |
| 売上高 | 773億3500万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 草柳徹哉 |
| 本社所在地 | 〒108-0022 東京都港区海岸3丁目20番20号 |
| 電話番号 | 03-5446-3002 |
| URL | https://www.kracie.co.jp/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。