1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 2人学生 1人
- 連絡方法
- メール3日以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- なぜこの業界か?学生時代のエピソード
他者の面接に比べて、比較的雑談に近く普通の会話に近い形式でした。
株式会社gumi 報酬UP
株式会社gumiの社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数494件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社gumiの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
\\ 「Wow the World!-すべての人々に感動を-」 //
当社は2007年の創業以来、モバイル端末向けのSNSの開発、フィーチャーフォン向けアプリの開発、そして現在は、主力であるモバイルオンラインゲーム事業を展開しています。近年では、新規事業としてXR領域(VR、AR、MR等)やブロックチェーン領域にも参入するなど多岐にわたります。
また、新たなMISSIONとして「Wow the World!-すべての人々に感動を-」を掲げ、社員全員で目指すべき方向性を改めて定義づけました。
今後も成長企業として、誰よりも早く挑戦することにより、新しいサービスや事業を通じて新たな感動を創り届けてまいります。
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■当社の事業内容について
当社は驚きや感動を世界中の人々に創り届けるために、下記のようなさまざまな事業を展開しています。
例)
《ファントム オブ キル》
◆国内555万ダウンロード突破!◆
戦略的シミュレーション要素とストーリを兼ね備えた本格RPG
《誰ガ為のアルケミスト》
◆全世界1100万ダウンロード突破!◆
映画、舞台、小説など幅広く展開する本格タクティクスRPG
《乃木坂46・欅坂46・日向坂46 公認RPG ザンビ THE GAME》
友情や絆のストーリーを描く史上初"坂道シリーズ"3グループ公認ドラマチックRPG
《『 FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS 』シリーズ》
◆全世界4000万ダウンロード突破!◆
ファイナルファンタジーシリーズタクティカルRPG(他社との共同事業)
経営層と近い位置で売上数字をまとめ、株主向けのIR資料を作成したり、毎週取締役会議に出てディスカッションをするなど、経営者視点を学ぶことができます。社外との渉外業務も任せます。
また、約3年後にはゲームスタジオでgumiの制作現場も学ぶジョブローテーションもあり、幅広い知識を身につけることができます。
当社独自の「Work with gumi ‐わくぐみ‐」という福利厚生制度があり、社員が「わくわく」しながら働き、gumiやメンバーとともに挑戦することをサポートするという意味を込めて設けられています。
・「ほねぐみ」
社員のインプットによる土台づくりと、果敢な挑戦を応援します。
例)VR端末購入補助、セミナー・研修費用支援 など
・「めぐみ」
個々のワークライフバランスを保ち、健康的に長く働ける職場環境を提供します。
例)特別休暇、保険・資産形成 など
・「はぐくみ」
チームの輪を広げ、一体感を醸成できる環境を育みます。
例)部活動補助、社内交流イベント など
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〇 「経営に近いポジション」で会社の中核ポジションで活躍したい方
〇「長期インターン経験」があり、ビジネスへの興味が強い方
〇「ロジカルシンキング」を大事にする風土のベンチャーで働きたい方
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就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社gumiの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社gumiの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
他者の面接に比べて、比較的雑談に近く普通の会話に近い形式でした。
何故その研究を行ったのか、何故その業界なのかなどの行動に至った理由の部分を聞かれた。
3人の面接官と狭めの部屋で面接だったので圧を感じたが、実際の面接は和やかだった。
女の面接官がずっと睨んでいた なぜ通過したのか本当に謎
とても和やかでした。人事担当との面接で他の会社の一次でもよくある内容(ガクチカや志望動機など)でした
終始和やかでした。
和やか 個人に対する質問が多かった。
とても話しやすかったです。 自分のことを素直に話すことが大事だと思います。
その場で通過を伝えられ、非常に判断が早いです。 緊張で空気は重く感じましたが、振り替えればやさしく対応して頂いていたり、非常にフランクな場面もありました。
人事の方の人柄は良い
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年12月19日【良い点】
これまで多くの先輩や目上の方と関わりを持ってきましたが、歴代でもトップクラスの尊敬出来る上司がいました。
生まれ変わってもこの人と同じレベルに...続きを読む(全207文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年12月8日【良い点】
当時は自分から進んでチャレンジすることができ、良くも悪くも自分自身の成長も自分次第でもありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
人...続きを読む(全325文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月25日【良い点】
ワークライフバランスは他企業と比較した場合、かなりの水準で良いと思われます。事前の申請と業務の調整さえ出来ていれば問題なく有給が使えます。
全...続きを読む(全247文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年9月17日【良い点】
ゲームの開発に携われる点は、何と言っても魅力的です。
良くも悪くもあまり考えずとりあえずやってみる風潮なので、そういった仕事の仕方が好きな方に...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年9月17日【良い点】
同業他社と比べて、給与体系は悪くない印象です。
成果が出れば昇給、でなければ厳しく減給される場合もありました。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全278文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年9月17日【良い点】
ゲーム業界自体は発展していっている業界なので、業界への入口として入る分には良いのではないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全218文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月14日【良い点】
有給や時間有給なども取りやすく、非常にワークライフバランスは取れている
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容によるが、緊急対応が発...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月14日【良い点】
エンジニアやイラストレーターなど、専門的な部署によっては技術や知識などは学べる機会はあると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
技術的...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月14日【良い点】
裁量範囲が広いため、自由度が高く
自分で考えて業務を進めることができる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場任せになることが多いた...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月14日【良い点】
映画の補助や、ブルーライト眼鏡の購入補助、携帯購入補助など、一通りの補助はある。
無料自動販売機なども設置されており、福利厚生は比較的整ってい...続きを読む(全147文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社gumi |
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フリガナ | グミ |
事業内容 | モバイルオンラインゲーム事業 XR事業(VR、AR、MR等) ブロックチェーン事業 |
設立日 | 2007年6月 |
資本金 | 90億7600万円 |
従業員数 | 689人 |
売上高 | 120億6600万円 |
決算月 | 4月 |
代表者 | 川本 寛之 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4丁目34番7号 |
平均年齢 | 36.1歳 |
平均給与 | 577万円 |
電話番号 | 03-5358-5322 |
URL | https://gu3.co.jp/ |
20年4月期 | 21年4月期 | 22年4月期 | 23年4月期 | 24年4月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
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200億600万 | 250億1200万 | 183億6200万 | 265億5000万 | 193億3200万 |
純資産
(円)
|
151億6900万 | 171億9000万 | 100億8400万 | 186億6400万 | 122億4200万 |
売上高
(円)
|
198億2700万 | 186億2800万 | 189億4200万 | 160億900万 | 120億6600万 |
営業利益
(円)
|
22億2500万 | 15億1400万 | - 22億6200万 | 4億4700万 | - 50億4000万 |
経常利益
(円)
|
21億2400万 | 60億7100万 | - 38億9000万 | - 1900万 | - 45億1400万 |
当期純利益
(円)
|
17億5700万 | 18億3500万 | - 62億7300万 | 4億4500万 | - 59億3400万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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- 6.73 | - 6.05 | 1.69 | - 15.48 | - 24.63 |
営業利益率
(%)
|
11.22 | 8.13 | - 11.94 | 2.79 | - 41.77 |
経常利益率
(%)
|
10.71 | 32.59 | - 20.54 | - 0.12 | - 37.41 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。