回答者:
社員同士のつながりが深い。社内イベントも充実しており、楽しく働けそう。続きを読む(全35文字)
スカイマーク株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、スカイマーク株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にスカイマーク株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員同士のつながりが深い。社内イベントも充実しており、楽しく働けそう。続きを読む(全35文字)
経営破綻後、堅実な雰囲気に生まれ変わったと思われるが実情は不明。続きを読む(全32文字)
古く堅い会社ではなく道を切り開く勢いのある姿だと感じた続きを読む(全27文字)
何にでもチャレンジしようという風土があり、意見を発信できる制度が整っているようです。(実施されているのかはわかりません)続きを読む(全60文字)
大手航空会社に負けないようにチャレンジ精神があるみたい続きを読む(全27文字)
「さん付け運動」というものを行い、先輩後輩関わらず気軽に話せる社風がある。続きを読む(全37文字)
特に、人事部の方が学生に寄り添ってくださったイメージがあったので、とてもあったかい雰囲気を感じました。続きを読む(全51文字)
経営破綻を経験して以来、経営方針が大きく変わり、より自由な社風になった印象続きを読む(全37文字)
会社規模がコンパクトであるからこそ、この業務に携わりたいという強い思いがあればチャレンジさせてくれる環境であると感じた。続きを読む(全60文字)
【本・サイトで調べた】航空という連携が非常に求められる業界であるため、チーム意識が強く、さらにさん付けでお互いを呼び合える文化があることから、風通しが良い...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与水準は比較的良く、福利厚生についても特別不満を感じることはありませんでした。全体として、安心して働ける制度は整っていると思います。
【気...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国転勤があるため、一つの空港にとらわれることなく、さまざまな土地で経験を積むことができること。環境が変わることで視野も広がり、成長につなが...続きを読む(全373文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休育休後に子育てと両立しながら働く環境が整っていないので多くの方が続けられずに退職している。
日勤であればフレ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
若い社員は年齢給が上がらず低賃金である。また賞与は期待できずもらえても1ヶ月程度である。
現職場は資格を取ること...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト勤務の場合は育児家事の両立に苦労している人が多い。慢性的な人員不足で有給も取りづらい環境である。
時短勤...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は空席があれば無料で自社機に搭乗できる席度がある。2親等まで利用可能で家族にも喜ばれる。完全無料、一部負担、と段階をわけて格安で利用する...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理不尽なクレームが多すぎる。
安全の為にお願いしてることなのにそれを全く理解していないクレームがくる。そして謝る...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不規則な時間での勤務
【気になること・改善したほうがいい点】
不規則な分、自律神経が乱れまくる。眠れなかったり睡眠薬を飲んだりしないといけない。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司は優しい
【気になること・改善したほうがいい点】
お局がさすがに多すぎる。年齢が若くてもそうでなくても関係なく嫌がらせをする人や理不尽す...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
乗務手当がある。ステイ手当がある
4勤2休のサイクルだしインターバル12時間以上は絶対あるからまあ
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全85文字)
社風は割とブロークンな社風であり、フレンドリーな感じがした。続きを読む(全30文字)
運営には協力が不可欠なので協調性を重視する文化だと感じた続きを読む(全28文字)
外国籍の社員がたくさんいるためグローバルな環境で働ける。続きを読む(全28文字)
風通しがよく、若者の挑戦を後押しする社風である。続きを読む(全24文字)
社員同士の人間関係を肯定する声が多い。チームワークが良く安心して相談できる雰囲気がある。続きを読む(全44文字)
インターンで社員同士が立場を越えて協力し合う姿を見て、温かく誠実な社風が根付いていると感じた。続きを読む(全47文字)
挑戦とチームワークを重んじる風土。顧客志向と現場力の高さが際立つ続きを読む(全32文字)
誠実さとチームワークを重視し、「挑戦と再生」を礎に前向きな文化が根付く続きを読む(全35文字)
安全とサービスという航空業界の根幹に関わる部分で、社員の高い意識とプロフェッショナリズムは強い。続きを読む(全48文字)
ANAは明るい活発のイメージだが、選考ではどちらかというと穏やかさの方が感じた続きを読む(全39文字)
| 会社名 | スカイマーク株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スカイマーク |
| 設立日 | 1996年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 2,661人 |
| 売上高 | 1088億9300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 本橋 学 |
| 本社所在地 | 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目5番10号 |
| 平均年齢 | 36.5歳 |
| 平均給与 | 577万円 |
| 電話番号 | 03-5708-8280 |
| URL | https://www.skymark.co.jp/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。