この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
変わろうとして入るもののまだまだ旧態依然な文化を感じる。
今の名誉会長が椅子に座り続けている限りなかなか現状は変わ...続きを読む(全86文字)
株式会社ゼロ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ゼロの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ゼロで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
変わろうとして入るもののまだまだ旧態依然な文化を感じる。
今の名誉会長が椅子に座り続けている限りなかなか現状は変わ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自動車輸送の業界ではトップクラスの会社なので仕事は多い。メーカーの仕事を元請けで出来るので、他の輸送会社では出来ない仕事があります。
【気にな...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車両輸送の業界ではトップクラスの規模であり、一般貨物の運送業と比較して参入障壁も高いと感じられるため、将来性は問題ないと思います。他の車両輸送...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現状の仕組み自体は素晴らしい。
あれだけ何もしなくて、給料がもらえる会社は他にないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドライバー...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新車メーカーと契約して新車を運んでいるので、メーカーが潰れない限りは安定していると思います。中古車業界でも大手の輸送会社です。
【気になること...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日産の新車輸送の売り上げが全体の四割。
【気になること・改善したほうがいい点】
2020年以降どの業界も厳しくなるかもしれないが、やはり自動車...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
完成車輸送の業界最大手は言うまでも無く、トヨタ輸送であり、新車売り上げシェアが1位であり続ける限りどうしようもないことかもしれない。ということもあり、日産...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自動車の輸送会社という特殊な分野のため、今後もつぶれることはないと思っていいかもしれませんが、内部は昭和のままのシステムが残っており、全てにおいてアナログ...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自動車の輸送といういわゆるニッチな業界。国内の自動車業界が苦戦しており、需要が伸びないため売上高は横ばい傾向にある。貨物輸送にも参入しているが価格競争が非...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今まではあまり感じることができなかったが、最近は社員対象の各種研修の充実や資格支援制度を開始しており社員の自己成長を応援している風潮を感じていた。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社前の研修で新入社員は、各部門を経験して能力、希望を考慮して部署に配属されるのでギャップも特になく働けることができた。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界知名度はかなり高い会社のため、飛び込み営業も誰かわからん業者だからと追い返されることもあまりない。前職で飛び込み営業で苦労された経験がある...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旧態依然な年功序列制度があり、新入社員は若いからという理由で出世、昇給があまりない。中途入社の方が断然優遇されている会社の中途入社は能力があれ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助制度があり、単身転勤だと家賃10万円まで(エリアによる)は1万円負担で家が借りることができる。家族転勤だと12万上限に(エリアによる)...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
金払いはめちゃくちゃ良いです。残業もやった分は必ず付きます。入社一ヶ月目でも40万はあります。ただどこの会社も同じかと思いますが臭い仕事は全部下っ端がやり...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
荷積み荷下ろしが車なので力はいらないので女性の社員も多いです。でもトラックの運転で技術だけでなく、バカでかい車の荷積み荷下ろしが半端なく気を使います。ミラ...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
知らない土地に行けるので楽しいです。ラーメン食べたり休憩は自由に使えますが、新人は殆ど休憩は取れません。キャリアカーの操作や荷積み荷下ろしを完璧に出来るま...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修、福利厚生施設、健診など中小企業では出来ないことは充実している。
本社は綺麗なオフィスビルに入っていてアクセスもとても良い。
【気になるこ...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
扶養手当住宅手当等ありません。(会社都合転勤時の借り上げ社宅はあります。)健康保険組合の保険料負担割合が高い。協会...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私たちは全国各地で生産される農畜産物を消費地に確実にお届けします。北海道から九州まで日本全国に78の事業拠点(本社、1部・3支社、5支店、69...続きを読む(全292文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定しておりなくならない仕事がメイン事業です。請負は内製化や経済の動向で左右されることもありますが、良い意味で入り込みすぎていて鴻池運輸をいざ...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ化の時はかなり業績が良かったが今はそんなに良くないように思います。良くも悪くも景気に左右されやすいですね。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
24年問題で未知数なところ。良くも悪くも大きく変わるとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度から上は本体から出向した人で固...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自らのアセット(トラックや倉庫)を持っていないので、トラック輸送や貨物保管は他社の手にゆだねることになり、そこには...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
倒産することはない
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が大きいので倒産することはないと思いますが、システムが前身的なので面倒だな〜と...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長性はないと思っていいでしょう。
TOPが考えることを現場に任せてる時点で先が見えない事が伺えます。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人で使っていてもやはりクロネコヤマトは便利がよく今後も廃れることはないだろうなとは感じます。倒産等の心配はないです続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業だけど、ドライバーの残業問題もあるので、しょうらいはどうなるか。
それと自動運転などもどうなるか続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
2024年問題もあり、かなり厳しい業界である。
ドライバーは別の子会社であったり、庸車なので関係性が拗れると難しくなる。続きを読む(全80文字)
会社名 | 株式会社ゼロ |
---|---|
フリガナ | ゼロ |
設立日 | 1961年10月 |
資本金 | 33億9000万円 |
従業員数 | 2,585人 |
売上高 | 1328億6100万円 |
決算月 | 6月 |
代表者 | 北村竹朗 |
本社所在地 | 〒212-0013 神奈川県川崎市幸区堀川町580番地ソリッドスクエア西館 |
平均年齢 | 45.9歳 |
平均給与 | 552万円 |
電話番号 | 044-520-0106 |
URL | https://www.zero-group.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。