回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の周りで、楽しそうに働いている人はいなかったようにおもわれる。暗い顔をしている人が多...続きを読む(全184文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ディー・キュービック株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ディー・キュービック株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にディー・キュービック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の周りで、楽しそうに働いている人はいなかったようにおもわれる。暗い顔をしている人が多...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーター業務がメインですが、お客様から感謝の言葉をいただいたときは非常にやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことにどんどん挑戦させてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただこれも、自分が担当してきる業務の上司によると思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもあまり面白みはないと感じている
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントによってはかなり厳しい部署もあるようで、その...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様との会話が苦にならなければ、問題なく働けます。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターと言えども、電話応対だけでなくメール処理も行っていたことで、ビジネスメールの基礎、また複雑なことを分かりやすく説明する文章能力...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトでも採用のお手伝い等色々と任せてもらえる。続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スーパーバイザーというたちばであれば、契約社員でも現場で動く際にある程度の裁量がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
興味のない案...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高級ホテルのそれぞれの特徴とか分かって楽しいです。コールセンターなので丁寧な話し方が身に付きます。みなさんとても優しいです。
【気になること...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顔の見えない相手に好印象を与えながら、お客様のサポートをスムーズにこなしていくことにやり甲斐や面白みを感じました。
先輩の話し方、対応の仕方...続きを読む(全410文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の直接の声が聞けて、「ありがとう」がいただきやすい仕事だと思います。
お客様の話す速度や声のトーンなどに合わせていく面白さ、ご要望に応...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で与えられた仕事に対して、工夫をして価値を見出すことはできます。評価もしてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
同...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は接客業が好きなので、コールセンターでお客様の問合せを受けるのは、ほとんどストレスにならない。むしろご案内により感謝の言葉がもらえたり、「...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
わたしが所属していた部署に関しては人間関係は良好でした。自分の所属していなかった部署に関してはよくわかりませんが外から見ている感じでは良さそ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター なので言葉遣いや接客態度に間違いがあれば社員から注意が入るが社会人のマナーとして勉強になることが多い。のちの仕事にも多少活か...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接の接点となる仕事となるため、喜びや感謝の声を直接聞くことができるという点はすごくよいと思います。
また、営業さんがいい意味でも悪...続きを読む(全277文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や所属長によって、任される仕事の範囲や、裁量がまったく違う。ついた上司によっては、それなりに裁量を持たされ、責任感とやりがいのある仕事を...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学を卒業したばかりでも管理職につけ、自分なりに成長できた。責任が重いポジションでもあり、同級生に比べると任せられる事が多い様に感じ、その分...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とてもやり甲斐のあるチームに配属され、毎日楽しく仕事できた。いい業務に配属されればやり甲斐はある。フロア数もあり人数が多いのでどこに配属され...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々な商品を取り扱っていたので、商品についての知識やその土台となる知識が身について面白かった。また、お客様に対応を褒められたりするので、やり...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアント別に配属先が分かれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
主にカスタマー対応となる。時期にもよるかと思うが、繁忙期と閑散期...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員が多いからか、雰囲気がゆるい。アットホームとはこういう事を言うんですかね?
周りの人は大体良い人が多いように感じます。
【気になる...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなのでお客様と直接対応することになります。その際、お客様からの感謝の言葉はやはり励み、やりがいに繋がります。
【気になること・...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話受信のチームにいました。定期のご案内をして注文が取れ、定期獲得率が高いとプレゼントが貰えた月もありました。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に喜んでいただけたり、世間話などをして盛り上がり、受注につながったときなどは、やはり大変やりがいを感じていたと思います。アウトバウンド...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
おそらく社員の方も上司や、取引先からの厳しい条件などを突きつけられているからか、時々アルバイトへのあたりが強かっ...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
成果を挙げてもあまりお給料に反映される事が無い構造になっている為、長く続けるには苦しいと思いました。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分はアルバイトなので福利厚生等で満足した記憶はないが、社員にはある程度満足出来る環境であるように伺える。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不規則なシフトで体調・精神的に健康を損なわれた。
コールセンターには共通することで、この会社が悪いというわけではないが、クライアントに対して...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームが担当するクライアントにによって異なる
【気になること・改善したほうがいい点】
365日稼働しているクライアントを担当するチームの場合...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートは休みやすい雰囲気はあった。沢山パートがいたので休むとまわらなくなるなどはなさそうだった。私がはたらいていた頃はパートも常に採用してい...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フランクな雰囲気で活気があり働きやすかった。社員の方は常にバタバタと忙しそうだった。アルバイトは皆良いかたたちで特にギスギスもしていなかった...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩室が充実していた。私が勤務していた場所では毎日清掃されていて綺麗でした。速度の速いWi-Fiや、セブンイレブンの自販機もあり、飲料の自動...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員のほうが割合的に多いぐらいでしたので女性は働きやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が働きづらいということ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX事業を始めている点はいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター 事業だけではこの後、AIの台頭もあり、厳しいので...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業事務はルーティンワークのため大変ラクです。在宅勤務可能です。その代わりキャリアアップは見込めません。続きを読む(全58文字)
経営コンサルティングや政策提言など、重要な意思決定の場面に多事触ることが出来るため、その点が魅力だと思う。続きを読む(全53文字)
公共政策、社会課題、企業/産業分析、DX支援など、多岐に渡る領域で社会の根幹に関わるリサーチやコンサルティングに携われ、社会貢献力・影響力の大きさを感じられる。続きを読む(全80文字)
官公庁の政策立案支援から企業の経営コンサル、マクロ経済調査まで幅広く、社会/産業の根幹を支える戦略立案に携われる。続きを読む(全57文字)
国や企業の課題解決、社会インフラのDX、政策提言など、社会へのインパクトが大きい上流コンサルに携われる点が大きなやりがい。続きを読む(全61文字)
銀行のバックグラウンドがあることもあり、官公庁系の案件は多いと思う。個人的には官公庁系の案件はやりがいがあるものが多いと思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員の割には高度な仕事を任せて貰えていたと思います。同じ職種の派遣の人が何人もいて協力して仕事することごできました。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やった分、成果に基づいてincentiveをもらうので、とてもやりがいやモチベーションが高かったです。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも業務を任されるので、進め方は自分である程度決めていける。結果さえ出していれば文句は言われにくい。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リストが渡されて永久に架電をするだけだが、SMBに対するBDRの経験が積めるという意味では良い部分もある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全202文字)
| 会社名 | ディー・キュービック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ディーキュービック |
| 設立日 | 1979年8月 |
| 資本金 | 7515万円 |
| 従業員数 | 1,241人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岸本享 |
| 本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目30番3号 |
| 電話番号 | 03-6301-1100 |
| URL | https://www.dcubic.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。