この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX事業を始めている点はいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター 事業だけではこの後、AIの台頭もあり、厳しいのでは...続きを読む(全81文字)
ディー・キュービック株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ディー・キュービック株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にディー・キュービック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX事業を始めている点はいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター 事業だけではこの後、AIの台頭もあり、厳しいのでは...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状売上の多くを占めているものはAIが発展すると無くなる仕事だと思うので、将来性はあまりのぞめない。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度の業績は不振で、会社の将来性が心配。
経営層が何を言っているのかわからないこともあり
心配がより加速している続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業依頼歴史も長い企業ではあるものの、現代のDXに遅れをとっているような緩和あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
BPを含め、最...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年はコロナ特需で売り上げをのばしてきた
【気になること・改善したほうがいい点】
アフターコロナの対応を考えなければ、業務縮小の一方になると思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター事業のためコロナ禍においてはむしろ伸びた業界。
コロナが終わったあとでも業績を維持、成長するために努力し続けているとは感じる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人員増員してるので、会社が成長していってると感じます。社員登用もちゃんとしてるので、キャリアアップを検討されてる方にはいいと思います。アルバイ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つの業務が終了しても、他の部署に移動させてくれます。新しい仕事を用意してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々な価値...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近になって、部署の改変や、人事の刷新が行われた結果なのか、新サービスを作りだすという視点に立って業務開発をしているように感じます。
【気にな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただのコールセンターではこの先生き残れないという危機感を社として感じていて、様々な業種や施策にチャレンジをしていること。
これまでは通販業務...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
居心地は良い。長く勤めれる印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
居心地は良いが、言い方を替えるとゆる〜い感じで、ぬるま湯な雰囲気です...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サプリメント、化粧品、健康器具や日用品等、様々な商品を扱っており、多種多様なクライアントの業務に携わることができる。長年にわたり取引があるクラ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績は下降の一途を辿り、下げ止まりの気配はないです。
利益が出ていた時期を過ごしてきて、さらなる成長のためにM&Aを経たにも関わらず、それまでのやり方を...続きを読む(全467文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
トップがころころ変わるため、一貫性がない。これといった強みがない、インフラも弱い、アルバイトや社員の教育もないため簡単に同業他社に仕事を持って行かれてしま...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
経営が変わってから、何もしない従業員が増えた。
金を稼げる人がいない。それに何も言えない形だけの会社になった。
このまま衰退していくでしょう。仕事しな...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・結局は電話ををるのがアルバイトであり、アルバイトの能力向上を目指すしかない。
そのためには、現在のSV自体の能力を向上させる必要がある。
また、一人...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター事業としては、歴史のある方の会社のようだった。私が働いていた当時は、すごく頻繁に募集を出していたり、とても活気があって、堅苦しい雰囲気はなく...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・コールセンタの先駆けということと、元博報堂出身の社長の経営というのが業界内でのポジション。
・コスト面での抑制をしているため、安い単価で業務を請け負っ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
その当時は良かったと思うが今はどうなっているのか分からない
ライバル企業は沢山有るが、日本での事業展開は東京と大阪の立地上
賃金体系で非常に厳しいと思...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休憩室が充実していた。私が勤務していた場所では毎日清掃されていて綺麗でした。速度の速いWi-Fiや、セブンイレブンの自販機もあり、飲料の自動販...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は申請すればしっかりとれました。残業もほぼありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制ですので、希望休みが通らない...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーター業務がメインですが、お客様から感謝の言葉をいただいたときは非常にやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ク...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員のほうが割合的に多いぐらいでしたので女性は働きやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が働きづらいということは...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
身内が働いており、面接官の人柄が良かったため
【気になること・改善したほうがいい点】
本社勤務ではなく、派遣先での勤務になるため、派遣先によっ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代がしっかりつくことはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員のため、昇給はなく、また賞与もないので、待遇面は期待できない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVになれば社内でスキルアップできると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一オペレーターのままでは、スキルアップは望めません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に面談をしてくれたり、退職時期について調整してくれたのはよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップが望めない...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
嫌な顔せず子育て中のお母さんにも寄り添って、お休みの相談を受けて対応してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によるので、会...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当業務にもよりますが、希望する休みは基本的にとることができました。
派遣が多く、小さなお子さんが居る方に対してもお子さんの熱等で早退やお休み...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒領域では業界ナンバーワンということもあり、顧客からも信頼してもらえているので営業のしやすさはある。新しい事業も数多く立ち上げているのでチャ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社がある限りなくならない仕事だと思うため。
【気になること・改善したほうがいい点】
ペーパーレスにどこまで対応できるのか。とにかく残業時...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業としていろんなことをやってみてる、という段階なのかなと思います。なのでうまくいって成長性のあるものもあれば、全...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニーズは無くならないと思う。特にフィールドでしか体感できないインサイトもあるので。ただ、それをどのように引き出し、どのように顧客に伝えて、それ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
NTTデータの子会社なので、財務面は安定していると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
NTTデータの子会社なので、そこまで成長...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないと思う。
倒産することもないと思います。それくらい
【気になること・改善したほうがいい点】
ずっとこのままだと思います。社長変えても家族経...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一部のサービスはよく売れており、大手との契約も多々結ぶことができて時流に乗っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
その他の自社サー...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンタースタッフとして、入社したのでそもそも将来性のある仕事だとは思えない。
キャリアアップをして正社員にな...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループが大きな会社なので、安泰ではあると思われる。
新しい技術にも関われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
子会社として何を目指す...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
政府が推進するキャッシュレス決済4割をすでに前倒しで達成するだけ、世の中はキャッシュレスの世界になっている。市場は間違いなく今後も成長していく。続きを読む(全78文字)
会社名 | ディー・キュービック株式会社 |
---|---|
フリガナ | ディーキュービック |
設立日 | 1979年8月 |
資本金 | 7515万円 |
従業員数 | 1,241人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸本享 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目30番3号 |
電話番号 | 03-6301-1100 |
URL | https://www.dcubic.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。