この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度の業績は不振で、会社の将来性が心配。
経営層が何を言っているのかわからないこともあり
心配がより加速している続きを読む(全78文字)
ディー・キュービック株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ディー・キュービック株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にディー・キュービック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度の業績は不振で、会社の将来性が心配。
経営層が何を言っているのかわからないこともあり
心配がより加速している続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業依頼歴史も長い企業ではあるものの、現代のDXに遅れをとっているような緩和あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
BPを含め、最...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年はコロナ特需で売り上げをのばしてきた
【気になること・改善したほうがいい点】
アフターコロナの対応を考えなければ、業務縮小の一方になると思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター事業のためコロナ禍においてはむしろ伸びた業界。
コロナが終わったあとでも業績を維持、成長するために努力し続けているとは感じる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人員増員してるので、会社が成長していってると感じます。社員登用もちゃんとしてるので、キャリアアップを検討されてる方にはいいと思います。アルバイ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つの業務が終了しても、他の部署に移動させてくれます。新しい仕事を用意してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々な価値...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近になって、部署の改変や、人事の刷新が行われた結果なのか、新サービスを作りだすという視点に立って業務開発をしているように感じます。
【気にな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただのコールセンターではこの先生き残れないという危機感を社として感じていて、様々な業種や施策にチャレンジをしていること。
これまでは通販業務...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
居心地は良い。長く勤めれる印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
居心地は良いが、言い方を替えるとゆる〜い感じで、ぬるま湯な雰囲気です...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サプリメント、化粧品、健康器具や日用品等、様々な商品を扱っており、多種多様なクライアントの業務に携わることができる。長年にわたり取引があるクラ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績は下降の一途を辿り、下げ止まりの気配はないです。
利益が出ていた時期を過ごしてきて、さらなる成長のためにM&Aを経たにも関わらず、それまでのやり方を...続きを読む(全467文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
トップがころころ変わるため、一貫性がない。これといった強みがない、インフラも弱い、アルバイトや社員の教育もないため簡単に同業他社に仕事を持って行かれてしま...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
経営が変わってから、何もしない従業員が増えた。
金を稼げる人がいない。それに何も言えない形だけの会社になった。
このまま衰退していくでしょう。仕事しな...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・結局は電話ををるのがアルバイトであり、アルバイトの能力向上を目指すしかない。
そのためには、現在のSV自体の能力を向上させる必要がある。
また、一人...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター事業としては、歴史のある方の会社のようだった。私が働いていた当時は、すごく頻繁に募集を出していたり、とても活気があって、堅苦しい雰囲気はなく...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・コールセンタの先駆けということと、元博報堂出身の社長の経営というのが業界内でのポジション。
・コスト面での抑制をしているため、安い単価で業務を請け負っ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
その当時は良かったと思うが今はどうなっているのか分からない
ライバル企業は沢山有るが、日本での事業展開は東京と大阪の立地上
賃金体系で非常に厳しいと思...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすい会社。
子供の行事でも休みを取らせてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
フレックス制度は無いため、あまり融通はきかない続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はわるくない。子供手当てが一人につき15000円
会員制リゾートホテルの宿泊を割引価格で泊まれる続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネス、社会人におけるマナー等の研修が年間でスケジュールされていて
受けたい研修に自由に参加することができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは業績が良ければ結構もらえていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度については、目標設定がトップダウンのため厳しめな設...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
居心地がいい職場
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度は業績が振るわず、売り上げ、利益共に加工している。
今後の存続も心配なので、...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもあまり面白みはないと感じている
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントによってはかなり厳しい部署もあるようで、その部...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トレーニング制度がないため、かなり孤独になり、何をしたらいいかがわからなくなってきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来の展望や...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトが多いので、教育としての内容レベルは低い方かもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
トレーニング制度というものがなく、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、月給制で他者とそんなに変わりはなく、ボーナス年2回あります。有給も年間5日間は必ず取得しなければならず、割合取得はしやすい方かと思いま...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めてのコールセンターでの業務でしたが、適度な忙しさと難易度の受付窓口を担当させていただけたので良かったです。
上席の方も物腰が柔らかい方でし...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国に点在する大手企業のため、安心して働けるのではないでしょうか。仕事の種類もさまざまです。その背景では色々な仕事を取ってくる営業さんが素晴ら...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業所拡大していて、これからも伸びはすごいと思う。円安に合わせて給料もあがり、対応も満足。優良企業として力を入れているのも感じる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減の今、将来先に新しいビジネスモデルの開発に取り組まないと、既存ビジネスだけでは厳しいと思う。
もっとチャレン...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インバウンド売り上げが好調なため、インバウンド向けの販促価格など、今後さらに需要の高くなる分野にて店舗を持っている店。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上場会社であり、それなりに知名度もあるため、想起されやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
他者に比べて特筆すべき強みがないことが弱みです。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
倒産することはなく、安心して働ける会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ関連の事業が無くなった後は少し業績も苦しそ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX化が進んでいるため、人でないとできない部分を強化していかないとクライアントから選ばれ続ける事が厳しくなってくると感じる。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
データドリブンのマーケティングで市場調査では国内No1かつ、グループ企業も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
グループ会社の異動が...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター事業だけでなく、人とテクノロジーを融合した事業展開がどれだけ行えるかが今後の鍵である。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規事業に積極的に取り組もうとしていた
【気になること・改善したほうがいい点】
新規事業部門は転職者が多いため、その部門はまるで違う会社のよう...続きを読む(全88文字)
会社名 | ディー・キュービック株式会社 |
---|---|
フリガナ | ディーキュービック |
設立日 | 1979年8月 |
資本金 | 7515万円 |
従業員数 | 1,241人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸本享 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目30番3号 |
電話番号 | 03-6301-1100 |
URL | https://www.dcubic.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。