この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX事業を始めている点はいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター 事業だけではこの後、AIの台頭もあり、厳しいのでは...続きを読む(全81文字)
ディー・キュービック株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ディー・キュービック株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にディー・キュービック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX事業を始めている点はいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター 事業だけではこの後、AIの台頭もあり、厳しいのでは...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現状売上の多くを占めているものはAIが発展すると無くなる仕事だと思うので、将来性はあまりのぞめない。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度の業績は不振で、会社の将来性が心配。
経営層が何を言っているのかわからないこともあり
心配がより加速している続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業依頼歴史も長い企業ではあるものの、現代のDXに遅れをとっているような緩和あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
BPを含め、最...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年はコロナ特需で売り上げをのばしてきた
【気になること・改善したほうがいい点】
アフターコロナの対応を考えなければ、業務縮小の一方になると思う続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンター事業のためコロナ禍においてはむしろ伸びた業界。
コロナが終わったあとでも業績を維持、成長するために努力し続けているとは感じる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人員増員してるので、会社が成長していってると感じます。社員登用もちゃんとしてるので、キャリアアップを検討されてる方にはいいと思います。アルバイ...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一つの業務が終了しても、他の部署に移動させてくれます。新しい仕事を用意してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々な価値...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近になって、部署の改変や、人事の刷新が行われた結果なのか、新サービスを作りだすという視点に立って業務開発をしているように感じます。
【気にな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ただのコールセンターではこの先生き残れないという危機感を社として感じていて、様々な業種や施策にチャレンジをしていること。
これまでは通販業務...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
居心地は良い。長く勤めれる印象。
【気になること・改善したほうがいい点】
居心地は良いが、言い方を替えるとゆる〜い感じで、ぬるま湯な雰囲気です...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サプリメント、化粧品、健康器具や日用品等、様々な商品を扱っており、多種多様なクライアントの業務に携わることができる。長年にわたり取引があるクラ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
業績は下降の一途を辿り、下げ止まりの気配はないです。
利益が出ていた時期を過ごしてきて、さらなる成長のためにM&Aを経たにも関わらず、それまでのやり方を...続きを読む(全467文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
トップがころころ変わるため、一貫性がない。これといった強みがない、インフラも弱い、アルバイトや社員の教育もないため簡単に同業他社に仕事を持って行かれてしま...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
経営が変わってから、何もしない従業員が増えた。
金を稼げる人がいない。それに何も言えない形だけの会社になった。
このまま衰退していくでしょう。仕事しな...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・結局は電話ををるのがアルバイトであり、アルバイトの能力向上を目指すしかない。
そのためには、現在のSV自体の能力を向上させる必要がある。
また、一人...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンター事業としては、歴史のある方の会社のようだった。私が働いていた当時は、すごく頻繁に募集を出していたり、とても活気があって、堅苦しい雰囲気はなく...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・コールセンタの先駆けということと、元博報堂出身の社長の経営というのが業界内でのポジション。
・コスト面での抑制をしているため、安い単価で業務を請け負っ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
その当時は良かったと思うが今はどうなっているのか分からない
ライバル企業は沢山有るが、日本での事業展開は東京と大阪の立地上
賃金体系で非常に厳しいと思...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は申請すればしっかりとれました。残業もほぼありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制ですので、希望休みが通らない...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーター業務がメインですが、お客様から感謝の言葉をいただいたときは非常にやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ク...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員のほうが割合的に多いぐらいでしたので女性は働きやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が働きづらいということは...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
身内が働いており、面接官の人柄が良かったため
【気になること・改善したほうがいい点】
本社勤務ではなく、派遣先での勤務になるため、派遣先によっ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代がしっかりつくことはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員のため、昇給はなく、また賞与もないので、待遇面は期待できない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVになれば社内でスキルアップできると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一オペレーターのままでは、スキルアップは望めません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に面談をしてくれたり、退職時期について調整してくれたのはよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップが望めない...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
嫌な顔せず子育て中のお母さんにも寄り添って、お休みの相談を受けて対応してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によるので、会...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当業務にもよりますが、希望する休みは基本的にとることができました。
派遣が多く、小さなお子さんが居る方に対してもお子さんの熱等で早退やお休み...続きを読む(全258文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことにどんどん挑戦させてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただこれも、自分が担当してきる業務の上司によると思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ後、なかなか回復が難しく、あと何年待つかが心配です。
楽天の子会社になるのか、ならないのかもはっきりしないの...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
景気に左右されないため、収入は安定している。仕事内容も自治体の1部を受託しているため簡単な仕事ばかりで覚えやすい。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
他の企業の製品に少し関わっているだけで自社としては大したことはしていない。潰れることはないだろう...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミッションクリティカルな領域では今後も採用され続けるのではないか。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業会社も内製化に走っている会社が多い。続きを読む(全80文字)
公官庁の案件に強く、ノウハウも蓄積されている。
これらの案件は絶えることはないと考えられるため、将来性は良いと言える続きを読む(全59文字)
事業範囲が広いので、景気に左右されづらいのは将来性に良い影響がある。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT関連のサポート業務などを受注している会社なので、将来性はまああるのではないか。経営陣も、AIを生かした業務に関心を持っている。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
TVやラジオ、CMがある限り潰れないと思います。社員さんも真摯な方が多く、これからも続いて欲しい会社です。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全88文字)
不動産業だけでなくてメディア業などさまざまな分野に進出していてその一環で麻雀のイベントを行っていてこの会社のことを覚えたことから、しっかりと狙いを達成でき...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当日は日経ブランドを使えたのでアポが取りやすかった
【気になること・改善したほうがいい点】
沢山ある媒体と比べて、ここが違う!など特徴が年々薄...続きを読む(全90文字)
会社名 | ディー・キュービック株式会社 |
---|---|
フリガナ | ディーキュービック |
設立日 | 1979年8月 |
資本金 | 7515万円 |
従業員数 | 1,241人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸本享 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目30番3号 |
電話番号 | 03-6301-1100 |
URL | https://www.dcubic.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。