この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
居心地がいい職場
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度は業績が振るわず、売り上げ、利益共に加工している。
今後の存続も心配なので、...続きを読む(全86文字)
ディー・キュービック株式会社 報酬UP
社員・元社員によるディー・キュービック株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にディー・キュービック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
居心地がいい職場
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度は業績が振るわず、売り上げ、利益共に加工している。
今後の存続も心配なので、...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トレーニング制度がないため、かなり孤独になり、何をしたらいいかがわからなくなってきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来の展望や...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めてのコールセンターでの業務でしたが、適度な忙しさと難易度の受付窓口を担当させていただけたので良かったです。
上席の方も物腰が柔らかい方でし...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
正当な評価をされていると感じられず、
どうすれば登用してもらえるのかといった相談も、はぐらかされて終わった続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度自由に仕事ができるし、管理者と一般オペレーターの距離が近く仲良くなりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場を管理してい...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代が1分毎につくのはありがたかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、昇給が一切なく、2つの業務の掛け持ちを始めても最初の...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の際は特にいざこざもなくスムーズに退職できたり上司がギリギリまで同僚への退職を教えていなかったところが退職しやすかった
【気になること・改...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
24時間365日体制のコールセンターなので仕方ないが持つクライアントによっては土日祝日休めない。バイトさんが休むと...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさんの業務が走っているので、自分にあったチームにあたればやり甲斐はある。アルバイトや派遣社員は年齢層も幅広く、シフトに融通はきく。
【気に...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性上司のパワハラがあり退職を決意。
精神的に不安定な人が多すぎる、自分のことを棚に上げ人...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトから始めても、ワード、エクセル、パワーポイントなど、未経験でも基本的なパソコンのスキルをある程度身に付けることができる。また、コー...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
フロアリーダーが20代男性の場合、女性は社員の好みによって評価が著しく異なります。顔が可愛い女性は露骨に良い評価をされて仕事をしなくても何も言われない。ブ...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターという職場は、いかに人と上手く関わり合いを持って行くかが大事なスキルとなります。
管理社員となればパート・アルバイトの方々を、いかにクライ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事において尊敬出来る上司のもと、契約社員になった矢先に部署異動。異動後の配属先上司は、人の陰口ばかりで、パワハラも普通。仕事の仕方も原価を可能な限り削り...続きを読む(全310文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性を感じません。よく潰れないなと思う。コールセンターを専門にしているという割にはこれといったシステムもなく、売りになるサービスもなく、大手に浸食されて...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
端的に言うと、仕事に飽きが来たというのが理由。
個人的にも、コールセンターに居続ける理由もなく、担当していた業務をとっかかりに、違う会社で経験を積んでス...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
繁忙期になると以上に残業が多く9時から22時は当たり前になり、労働時間が長い。
悩み事があっても、相談できる上司がいない。
正直、精神的な部分で耐え切...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく社内の「人」が良くなかった。
一人の女性が全ての権限を持っているが、情緒不安定・気分屋で、機嫌と言っていることがコロコロ変わり、とてもまともな企...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは業績が良ければ結構もらえていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度については、目標設定がトップダウンのため厳しめな設...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はわるくない。子供手当てが一人につき15000円
会員制リゾートホテルの宿泊を割引価格で泊まれる続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネス、社会人におけるマナー等の研修が年間でスケジュールされていて
受けたい研修に自由に参加することができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもあまり面白みはないと感じている
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントによってはかなり厳しい部署もあるようで、その部...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度の業績は不振で、会社の将来性が心配。
経営層が何を言っているのかわからないこともあり
心配がより加速している続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすい会社。
子供の行事でも休みを取らせてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
フレックス制度は無いため、あまり融通はきかない続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトが多いので、教育としての内容レベルは低い方かもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
トレーニング制度というものがなく、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業依頼歴史も長い企業ではあるものの、現代のDXに遅れをとっているような緩和あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
BPを含め、最...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、月給制で他者とそんなに変わりはなく、ボーナス年2回あります。有給も年間5日間は必ず取得しなければならず、割合取得はしやすい方かと思いま...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時の説明では昇給制度があると聞いていたが、実際は一円も昇給なし。
昇給の基準もない様子。
基準がないのは会社と...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の際、引き止めはありましたが、個人のキャリアプランを尊重する会社なので、暖かく見守ってくれました。退職して数年立ちましたが、この会社の方も...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親身になって話を聞いてくれた
どうしたら不安を払拭できるか一緒に考えてくれたりしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料の低さ、...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍を機にTHEMODEL式の営業組織に変わり、自分が理想とする営業活動ができなくなってしまったため転職を考え...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時コロナ禍で急遽テレワークが求められましたが、自宅には環境が整っておらず、またこれからも同じコールセンター業務を...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身のキャリアアップのため。
複数のシステムを扱っているものの、使用している技術面などで今後のキャリアを考えて退職検討している。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
不備の多いシステムに完全移行しようとしている会社の方針に疑問を抱いたこと、残業時間の多さに耐えられなかったこと。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにもかくにも「戦略」というものがすべてのレイヤーにおいて無い。戦略がなく無謀な数値目標を掲げ...続きを読む(全547文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元々短期の業務だったので、契約期間を満了した為退職しました。退職手続きもスムーズに進みました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由:対人関係
入社後コロナで原則リモートワークとなり、対面のコミュニケーションがほぼなかった。
チームに所属...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味でアットホーム
【気になること・改善したほうがいい点】
システムオペレーターの職種の場合、スキルは身につかない。
エンジニアを目指さす...続きを読む(全94文字)
会社名 | ディー・キュービック株式会社 |
---|---|
フリガナ | ディーキュービック |
設立日 | 1979年8月 |
資本金 | 7515万円 |
従業員数 | 1,241人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸本享 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目30番3号 |
電話番号 | 03-6301-1100 |
URL | https://www.dcubic.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。