この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難易度は高くなく、かつ責任が重いタスクもないため、毎日淡々とタスクをこなしていきたい方には合うかと感じる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
ヤマトコンタクトサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマトコンタクトサービス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にヤマトコンタクトサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難易度は高くなく、かつ責任が重いタスクもないため、毎日淡々とタスクをこなしていきたい方には合うかと感じる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループの中核企業から降りてきた業務が中心となります。福利厚生も標準レベルでは備えているため、定められたタスクをやっていれば十分というタイプで...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしての業務では、お問い合わせ受付やEC注文受付、テクニカルサポートなど、多岐にわたる電話受付業務に柔軟に対応しました。お客様一人ひ...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターに苦手意識がない人は働きやすいと思います。
わからないこともリーダーやSVにすぐに確認できる環境なので不安はありませんでした。
...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れると単調な業務が多いですが数字を追える楽しさはありました。目指すべく数値はあるものの、達成が出来なくても厳しく咎められると言うことはありま...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
①現場で働くドライバーさんと同様に、お客様から直接感謝されることがある。
②受電数が常にカウントされているため、臨場感を持って仕事をすることが...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人としてのスキルはやる気次第で相当磨けると思います。ガツガツと仕事を行う姿勢のある人には気持ちのいい職場です。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターとして働いていました。
クレーム対応なども若いうちから経験できるので、どんどん電話のスキルは上がっていった。また、若手メンバーの...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこまで難しい仕事はさせないため、やりやすいと思います。
面白味は人それぞれだと思います。
またコツコツと仕事をこなせれるようになれば自分なり...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話のスキルがアップします。質問はすぐできる環境ですが、リーダーの人間関係がややこしく、聞き辛い環境もあります。コールセンターですので、保留中...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に、言われた事を言われたままやる仕事でした。指導はきちんとしていただき、わかりやすかったです。マニュアルも整備されていましたので迷うこともな...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスが綺麗。休憩時間をしっかり取らないとむしろ注意される。お客様からお礼を言われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修でやった...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度テンプレートが決まっているので、それを淡々とこなせるような仕事です。台本というかきちんとマニュアルがあるので、それに沿って仕事をすれば...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
埼玉の営業所でしたが、風通しが良く、社員の方とも割りと仲が良かった。当時契約社員の中で理不尽に人に当たる人がいたが、きちんと社員さんが対応して...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができれば裁量はどんどん増える。ある程度までならキャリアアップすることは難しくなく、人事異動もあるので最初の配属が希望と異なったとしても実...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の風通しはよく、個人の能力を見ているので実力と周りの後押しさえあれば自分の意思で上を目指せるように思える。ボーナスが勤続年数で上がっていく...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヤマト運輸のコールセンターを運営しているので、潰れることはない
しかし一方で、各企業のコールセンターのアウトソーシングもしているが、ヤマトグループのおこぼ...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
荷物の問い合わせのコールセンターで勤務していました。天候や道路状況、イベント等により問い合わせが増えるので、ひっきりなしに電話をとる必要があったが、お客様...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話応対を中心に就業、給料体系はまったく問題に感じませんでした。全国の様々なB2導入のお客様へのサポートが中心となります。基本的なパソコン操作等が分かれば...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事のやりがいを見つけるのは難しそうです。
もちろん人によりますが、やりがいを持ってやっている人は少ない印象。
まず人間関係が非常に悪い職場で人の入れ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターでクライアントへの独自のソフトウェアに関するサポート業務。電話対応が中心ですので、言葉遣いや耳だけで情報を把握するスキルが身に付きます。また...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事の家庭や結果でやりがい、面白みをかんじたのはどんなときでしたか
仕事の面白みは、オペレータののコミュニケーション
困ったことを解決する力がが仕事と...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在母体がかなり不安定な状態のため、やはりかなり気になる。
実際、世間で騒がれる前から大量の派遣切りがされたため、...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に可もなく不可もなく、と言った印象。
不満はなければ、素晴らしいと思える点もなし
最低限の福利厚生にはなっている続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が非常に低くともせっていされている
その他の各種手当てで月収をプラスしてあるが、残業は基本給ベースで算出され...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期(お中元、お歳暮時期)は時季変更権が発令されるため、取得ができないがそれ以外は事前申請せえすれば比較的取得はしやすい続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターベースの会社のため、女性は多いため女性にとっては働きやすいのではないかという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点に...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のスキルアップやキャリア開発に力を入れています。例えば、充実した研修プログラムやOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を提供し、実務を通...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトコンタクトサービス株式会社の社員、特に管理職の魅力は、顧客対応の最前線でリーダーシップを発揮し、チームを統率する役割を担えることです。多...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これからは置き配達が増えるので再配達や日にち変更の問い合わせは減る。日本郵便に委託や自前の飛行機も増やして速くなる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お茶の自動販売機は美味しいお茶3種類が無料とカップコーヒーも100円。休憩時間にセブンイレブンのカステラやどら焼きと相性抜群→さぁ、後半も取り...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期間採用でも途中で研修。個別に一人で問い合わせに答えれるように。途中迄は答えても再配達の紙が入ってましたが自宅で...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく文字とデータに向き合うのみです。部署によりますが他人とのコミュニケーションは...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップダウンで方針が変わる。ただ、現在は、すでに当時の社長は退任しているため、当時とは大きくやり方が変わっていると思う。
ただ、ITに強い会社...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大小問わず様々な企業をクライアントとして持つことができる。また扱う媒体も様々なので領域を横断したディレクション能力を身につけることができる。
...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々自分の作成した求人のPV数・応募数を追い、進捗がタイムリーに分かる点。
自身が携わった業務により企業側の人員不足を解消することができた際に...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターだけあって当たりはずれのお客様がひどい
いきなり罵倒されることもあるので萎えてしまったり
心がおられ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を完全に任せてもらえるため、やりがいを持つことはできます。また上司にも相談しやすい環境でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
な...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面白みは特にない。
自分の所属チームの先輩が自分の未来になるのかなと思ったら全然その仕事をしたくないと思った続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々の業務としては来たものをいかに効率よく、正確に次工程にまわしていくかというところが大切な為、ただ仕事をまわして日々を過ごすという心だとやり...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未知の分野の調査を次々にこなすので、知識欲があれば何でも乗り越えられる
【気になること・改善したほうがいい点】
顧客への提案力を上げるための調...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内案件に当たれば上流工程に関われる方もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係が極めて希薄であるためやりづらさはある。
...続きを読む(全102文字)
会社名 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヤマトコンタクトサービス |
設立日 | 2003年9月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,064人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 樽見宏 |
本社所在地 | 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目33番1号 |
URL | https://www.y-cs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。