この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしての業務では、お問い合わせ受付やEC注文受付、テクニカルサポートなど、多岐にわたる電話受付業務に柔軟に対応しました。お客様一人ひ...続きを読む(全402文字)
ヤマトコンタクトサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマトコンタクトサービス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にヤマトコンタクトサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしての業務では、お問い合わせ受付やEC注文受付、テクニカルサポートなど、多岐にわたる電話受付業務に柔軟に対応しました。お客様一人ひ...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターに苦手意識がない人は働きやすいと思います。
わからないこともリーダーやSVにすぐに確認できる環境なので不安はありませんでした。
...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れると単調な業務が多いですが数字を追える楽しさはありました。目指すべく数値はあるものの、達成が出来なくても厳しく咎められると言うことはありま...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
①現場で働くドライバーさんと同様に、お客様から直接感謝されることがある。
②受電数が常にカウントされているため、臨場感を持って仕事をすることが...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
個人としてのスキルはやる気次第で相当磨けると思います。ガツガツと仕事を行う姿勢のある人には気持ちのいい職場です。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターとして働いていました。
クレーム対応なども若いうちから経験できるので、どんどん電話のスキルは上がっていった。また、若手メンバーの...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
そこまで難しい仕事はさせないため、やりやすいと思います。
面白味は人それぞれだと思います。
またコツコツと仕事をこなせれるようになれば自分なり...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話のスキルがアップします。質問はすぐできる環境ですが、リーダーの人間関係がややこしく、聞き辛い環境もあります。コールセンターですので、保留中...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に、言われた事を言われたままやる仕事でした。指導はきちんとしていただき、わかりやすかったです。マニュアルも整備されていましたので迷うこともな...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オフィスが綺麗。休憩時間をしっかり取らないとむしろ注意される。お客様からお礼を言われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修でやった...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度テンプレートが決まっているので、それを淡々とこなせるような仕事です。台本というかきちんとマニュアルがあるので、それに沿って仕事をすれば...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
埼玉の営業所でしたが、風通しが良く、社員の方とも割りと仲が良かった。当時契約社員の中で理不尽に人に当たる人がいたが、きちんと社員さんが対応して...続きを読む(全312文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができれば裁量はどんどん増える。ある程度までならキャリアアップすることは難しくなく、人事異動もあるので最初の配属が希望と異なったとしても実...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の風通しはよく、個人の能力を見ているので実力と周りの後押しさえあれば自分の意思で上を目指せるように思える。ボーナスが勤続年数で上がっていく...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヤマト運輸のコールセンターを運営しているので、潰れることはない
しかし一方で、各企業のコールセンターのアウトソーシングもしているが、ヤマトグループのおこぼ...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
荷物の問い合わせのコールセンターで勤務していました。天候や道路状況、イベント等により問い合わせが増えるので、ひっきりなしに電話をとる必要があったが、お客様...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話応対を中心に就業、給料体系はまったく問題に感じませんでした。全国の様々なB2導入のお客様へのサポートが中心となります。基本的なパソコン操作等が分かれば...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事のやりがいを見つけるのは難しそうです。
もちろん人によりますが、やりがいを持ってやっている人は少ない印象。
まず人間関係が非常に悪い職場で人の入れ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターでクライアントへの独自のソフトウェアに関するサポート業務。電話対応が中心ですので、言葉遣いや耳だけで情報を把握するスキルが身に付きます。また...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
仕事の家庭や結果でやりがい、面白みをかんじたのはどんなときでしたか
仕事の面白みは、オペレータののコミュニケーション
困ったことを解決する力がが仕事と...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪い意味でのギャップは無いと感じました。初期対応は音声ガイダンスが対応するので、簡単な対応ばかりではありませんでした。マニュアルがあるので基本...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これと言ってない。昇給させる気ない癖にプロ意識求めてくるのが面倒。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給基準があいまい。昇給する方が稀。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雰囲気があまりねっとりしていなく人間関係も自由にできる。ぼっちでも全然浮かない。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給をとにかくリセッ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員になれば自ずと昇進がついてくる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員の登用間口が狭いためもう少し広げてモチベーションアップに...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直雇用なだけあり研修等はしっかりしてる方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員でやりたいなら昇進は避けられないから覚悟必要。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフワークバランスは取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給見込みないかつ評価方法が減点方式を採用し始めた上希望休みが一切取...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はヤマトグループだからおそらく悪くない
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給制度が形骸化してる。モチベーション上げたいなら昇給...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
天下のヤマトグループなので倒産する心配もない。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣よりも直雇用の採用間口を広げた方が定着しやすいと思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪くない。時短の主婦やシフトあまり入らない人も珍しくない上に休みも取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望休みが一切取れなく...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給がまずあがらない。契約更新時、微々たる金額ではありましたが、上がっていた期間もありましたが、評価制度が変わり、...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字を扱い間違えないため、1人で捌けた時はやりがいを感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアルはあるけど、人がいないからこ教...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社して2~3か月経ったころに、新規業務の起ち上げに抜擢してもらい一緒にプロジェクトに参加していた先輩にフォローしてもらいながら、なんとか業務...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もくもくデータ入力が好きな方は向いていると思います。営業用の企業情報を集めたり、記事の誤字脱字チェックなど続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも相対する企業の規模や業種は様々であり、工夫・努力次第で成長できる環境があると考える。
また、忙しい時期、タイミングもあるが比較的休みも...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もくもくと仕事をするのが好きなかたは適していると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
日によって仕事が忙しかったり、暇すぎたりと偏り...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事を覚えてこれるとやりがいも増え、任される部分も増えますが、やりがいを感じていた方もおられるようでした。
業務内容によっても面白みは少し違っ...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の仕事はほぼルーティンワークなのでやり甲斐や面白みがあるかと言われればそれほど無いかもしれませんが、日々を平穏にトラブルの少ない仕事をやりた...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主にエン転職の営業を行っております。いい点としては、企業(クライアント)の役に立てていると実感できること。入社後活躍という考えがサービスまで落...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本ルーティンの同じ業務だが、黙々とする仕事なので私には会っていると思う。刺激を受けることはないため、モチベーションは保ちづらい続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に新しいゲームやデジタルエンターテイメントのプロジェクトが進行しています。そのプロジェクトに参加することで、自分のスキルを試し、成長すること...続きを読む(全416文字)
会社名 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヤマトコンタクトサービス |
設立日 | 2003年9月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,064人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 樽見宏 |
本社所在地 | 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目33番1号 |
URL | https://www.y-cs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。