この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVになれば社内でスキルアップできると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一オペレーターのままでは、スキルアップは望めません。続きを読む(全77文字)
ディー・キュービック株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ディー・キュービック株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にディー・キュービック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SVになれば社内でスキルアップできると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一オペレーターのままでは、スキルアップは望めません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育は力をいれてくれていると思います。ことあるごとに研修を実施してくれるので自信のスキルアップには繋がります。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネス、社会人におけるマナー等の研修が年間でスケジュールされていて
受けたい研修に自由に参加することができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトが多いので、教育としての内容レベルは低い方かもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
トレーニング制度というものがなく、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩が丁寧にゆっくりと業務を教えてくれたので、コールセンターが未経験の自分でも無理なく成長できた。電話応対は大体の仕事で必要な業務なので、転職...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員の研修は色々とあるようだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員は正社員と所属会社も異なるため、ハブられている印象。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトだったので、スキルアップはあまりないかもしれないが、社員登用されれば仕事の幅が広がりそう。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育においては会社としての研修などはよくある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きな会社ではないので自分でスキルを掴みに行く必要があ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターに必要な初期研修、その後応対品質のため研修をしてくれます。
慣れるまでは経験の長い先輩たちがしっかりサポートしてくれます。
【気に...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足とお客様対応で忙しい現場を円滑に回す力、オペレーターの方の勤怠・モチベーションを管理する力が身につく。
基本的に先輩SV、マネージャー...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何度同じ質問をしても、厳しくされる事はありません。間違えた時も同じです。PCに慣れていない方、年代も幅広いので気を使ってくれていると思います...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトから契約社員になった人がいた。ちょうどSVの人手が足りない時期だったようだが、周りの他のアルバイトも納得の人選で選ばれていたので、ス...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修担当のSVは、人柄もよくわかりやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後のスキルアップ研修はなく
その都度聞くよう言われ...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ストレス耐性は身に付くため同業他社であればスーパーバイザーとしてやっていける。ただし専門性の高い仕事内容ではなくアルバイト上がりでも出来る内容であるため他...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後、二週間程度の座学研修の後、先輩社員にモニターをしてもらいながら受電業務開始。新規事業の開始時には、都度研修あり。業務に関連する資格の取得を推進して...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
テレマーケティングに必要な常識と訓練を受けることができたのでとても 役にたちました。また、チームワークで仕事をしている感じなので出来なければ周りがバックア...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は皆無に等しく、実務を通して手探りで覚えなくてはならないので、その点では何をポイントにおさえておけば良いかを自分の力で学ぶので、全体像を見通し、その中...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は座学のみで2、3時間で終わり後はほったらかしです。
キャリアアップは望めませんし、スキルも身につきません。社員のレベルも高くないです。
おそらく...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司と呼ばれる全ての従事者が機能していない。
ある意味では、放任主義で裁量労働制に近い。
反面、ある程度のスキルがないと、ついていけず苦労はする。
...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
きちんとした研修は当時行っておらず、案件ごとに都度、研修を行っていた。
その他、個人的なスキルアップに対する研修や補助もなく、そのあたりの費用は自分持ち...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修である程度の仕事スキルは身に付くが、キャリアアップは一切関係ない。
その仕事独自のスキルであるから、他の職種で役に立つとは到底思えない。
入社後も...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員のほうが割合的に多いぐらいでしたので女性は働きやすいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が働きづらいということは...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーター業務がメインですが、お客様から感謝の言葉をいただいたときは非常にやりがいを感じました。
【気になること・改善したほうがいい点】
ク...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
DX事業を始めている点はいいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンター 事業だけではこの後、AIの台頭もあり、厳しいのでは...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代がしっかりつくことはよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員のため、昇給はなく、また賞与もないので、待遇面は期待できない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に面談をしてくれたり、退職時期について調整してくれたのはよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップが望めない...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は申請すればしっかりとれました。残業もほぼありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制ですので、希望休みが通らない...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
身内が働いており、面接官の人柄が良かったため
【気になること・改善したほうがいい点】
本社勤務ではなく、派遣先での勤務になるため、派遣先によっ...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことにどんどん挑戦させてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただこれも、自分が担当してきる業務の上司によると思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
嫌な顔せず子育て中のお母さんにも寄り添って、お休みの相談を受けて対応してくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司によるので、会...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給の相談をしたさい、きちんと意見を聞いて検討して下さいました。
希望通りとはならずとも、話を聞いて検討してくださる姿勢はありがたかったです。...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な外部の研修だけでなく、入社年次やポジションに合わせた社内研修もあります。
無料で受講できるのは嬉しいですね続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後4ヶ月研修がある。
開発の設計、開発、テストを体験できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の講師はあまり日本語が通じないと...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
自分でスキルアップしていくしかない。
たまに研修みたいなものがあるが、どうやら別企業(例えば...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に定時後、研修があります。そのため、分からないことや、 OSがアッデートした場合、会社側で操作方法を教えてくれることです。
【気になるこ...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教材の貸し出し、資格やスキル用に動画を視聴できる環境があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望の案件に行けないので経験を積めな...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度は充実している。最近はクラウド資格取得を進めており、無料で受けることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
業務では自社製品...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員でしたので、対象ではございませんでしたが、社員教育にとても力を入れている印象でした。また、チャレンジをさせてもらえる環境だったと思いま...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関しては、技術スタックが新目なので望めると思う。
ただ振られる案件は自分でこなさないといけないので積極性は求められる続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によって変わるが新卒時代は1か月や2か月の研修が行われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
役立つ研修とそうではない研修があった。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTがしっかりあるため安心して取り組める。
また、都度質問できる環境であるため独り立ち後も安心して取り組める。
意見を聴き入れてくれるため、...続きを読む(全92文字)
会社名 | ディー・キュービック株式会社 |
---|---|
フリガナ | ディーキュービック |
設立日 | 1979年8月 |
資本金 | 7515万円 |
従業員数 | 1,241人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸本享 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目30番3号 |
電話番号 | 03-6301-1100 |
URL | https://www.dcubic.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。