この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネス、社会人におけるマナー等の研修が年間でスケジュールされていて
受けたい研修に自由に参加することができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全128文字)
ディー・キュービック株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ディー・キュービック株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にディー・キュービック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ビジネス、社会人におけるマナー等の研修が年間でスケジュールされていて
受けたい研修に自由に参加することができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトが多いので、教育としての内容レベルは低い方かもしれません
【気になること・改善したほうがいい点】
トレーニング制度というものがなく、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩が丁寧にゆっくりと業務を教えてくれたので、コールセンターが未経験の自分でも無理なく成長できた。電話応対は大体の仕事で必要な業務なので、転職...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員の研修は色々とあるようだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員は正社員と所属会社も異なるため、ハブられている印象。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトだったので、スキルアップはあまりないかもしれないが、社員登用されれば仕事の幅が広がりそう。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育においては会社としての研修などはよくある。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きな会社ではないので自分でスキルを掴みに行く必要があ...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターに必要な初期研修、その後応対品質のため研修をしてくれます。
慣れるまでは経験の長い先輩たちがしっかりサポートしてくれます。
【気に...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足とお客様対応で忙しい現場を円滑に回す力、オペレーターの方の勤怠・モチベーションを管理する力が身につく。
基本的に先輩SV、マネージャー...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何度同じ質問をしても、厳しくされる事はありません。間違えた時も同じです。PCに慣れていない方、年代も幅広いので気を使ってくれていると思います...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトから契約社員になった人がいた。ちょうどSVの人手が足りない時期だったようだが、周りの他のアルバイトも納得の人選で選ばれていたので、ス...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修担当のSVは、人柄もよくわかりやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後のスキルアップ研修はなく
その都度聞くよう言われ...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ストレス耐性は身に付くため同業他社であればスーパーバイザーとしてやっていける。ただし専門性の高い仕事内容ではなくアルバイト上がりでも出来る内容であるため他...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後、二週間程度の座学研修の後、先輩社員にモニターをしてもらいながら受電業務開始。新規事業の開始時には、都度研修あり。業務に関連する資格の取得を推進して...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
テレマーケティングに必要な常識と訓練を受けることができたのでとても 役にたちました。また、チームワークで仕事をしている感じなので出来なければ周りがバックア...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は皆無に等しく、実務を通して手探りで覚えなくてはならないので、その点では何をポイントにおさえておけば良いかを自分の力で学ぶので、全体像を見通し、その中...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は座学のみで2、3時間で終わり後はほったらかしです。
キャリアアップは望めませんし、スキルも身につきません。社員のレベルも高くないです。
おそらく...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
上司と呼ばれる全ての従事者が機能していない。
ある意味では、放任主義で裁量労働制に近い。
反面、ある程度のスキルがないと、ついていけず苦労はする。
...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
きちんとした研修は当時行っておらず、案件ごとに都度、研修を行っていた。
その他、個人的なスキルアップに対する研修や補助もなく、そのあたりの費用は自分持ち...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修である程度の仕事スキルは身に付くが、キャリアアップは一切関係ない。
その仕事独自のスキルであるから、他の職種で役に立つとは到底思えない。
入社後も...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは業績が良ければ結構もらえていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度については、目標設定がトップダウンのため厳しめな設...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
居心地がいい職場
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度は業績が振るわず、売り上げ、利益共に加工している。
今後の存続も心配なので、...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもあまり面白みはないと感じている
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントによってはかなり厳しい部署もあるようで、その部...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすい会社。
子供の行事でも休みを取らせてくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
フレックス制度は無いため、あまり融通はきかない続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
23年度の業績は不振で、会社の将来性が心配。
経営層が何を言っているのかわからないこともあり
心配がより加速している続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はわるくない。子供手当てが一人につき15000円
会員制リゾートホテルの宿泊を割引価格で泊まれる続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トレーニング制度がないため、かなり孤独になり、何をしたらいいかがわからなくなってきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来の展望や...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業依頼歴史も長い企業ではあるものの、現代のDXに遅れをとっているような緩和あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
BPを含め、最...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は、月給制で他者とそんなに変わりはなく、ボーナス年2回あります。有給も年間5日間は必ず取得しなければならず、割合取得はしやすい方かと思いま...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めてのコールセンターでの業務でしたが、適度な忙しさと難易度の受付窓口を担当させていただけたので良かったです。
上席の方も物腰が柔らかい方でし...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クラウドやデータ解析などを取り入れようと専門の部署がある。扱っている部署では業務を通じてスキルアップできるが、実際...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種資格取得に向けて勉強するための教材や資料は揃っていた。業務後や休日に自社へ通う習慣が社内であり、そこで教育担当の社員や先輩から教わることも...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得等、学習制度に力を入れているようです。資格取得のためのプロジェクトや、受験費用を負担してくれる制度があります。上手く利用されていらっし...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勉強会、説明会などの名で頻繁に社内でセミナーが行われている為、自分で情報を拾って学べる人には有意義だとおもう。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くもコールセンターなので特にステップアップなどはありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者になっても良い給料ももらえ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTはないと聞いていましたが、教育を担当してくれる先輩の社員さんが一人ついてくださいました。教育を担当してくださった社員の方はとても丁寧に教...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があれば、リーダー職やマネジメント職に就くことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員登用制度が確立していないため、経...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制、研修制度は充実している方だと思います。キャリアアップしたい方には積極的に正社員への転換も進めている。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点をみつけるのは非常に難しいですね。在籍期間が長ければ長いほど退化します。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップはできませ...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
望めば昇進も考えていただけるが、上司が忙しそうな印象なので、しっかり対応していただけるか不安をもつ。続きを読む(全70文字)
会社名 | ディー・キュービック株式会社 |
---|---|
フリガナ | ディーキュービック |
設立日 | 1979年8月 |
資本金 | 7515万円 |
従業員数 | 1,241人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 岸本享 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目30番3号 |
電話番号 | 03-6301-1100 |
URL | https://www.dcubic.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。