回答者:
部署の移動や海外出張などの機会もあるため。続きを読む(全21文字)
日本紙通商株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本紙通商株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に日本紙通商株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
部署の移動や海外出張などの機会もあるため。続きを読む(全21文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
商品力が高すぎて何もしなくても売上と利益が出てしまう会社で、所定労働時間も7時間15分と短く、年収もまあまあ高め。...続きを読む(全180文字)
【良い点】
男女かかわらずに育休を取得できる環境になっていると感じ...続きを読む(全73文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年3月12日【良い点】
業界比較ではやや高水準だと思う。割と手当もある。
【気になる...続きを読む(全79文字)
【良い点】
家賃補助制度が充実しており、入社時に決める「登録地」以外での赴任となると、10年間エリアごとに決められた金額の8割程度家賃を補助してもらえる。...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年3月19日【良い点】
人間関係が良好で、上下関係にとらわれすぎず意見交換ができる風通しの良い職場だと感じました。そのため、一人で抱え込まずに周囲と連携しながら業務に...続きを読む(全517文字)
包装紙からコピー用紙まで取り扱っている商材の数が多いため。続きを読む(全29文字)
パッケージの紙化、紙の新たな商品の開発、海外への展開に力を入れているため。続きを読む(全37文字)
面接の後にオフィスの見学ができたが、穏やかで良い印象だった。続きを読む(全30文字)
年間休日数がしっかりあり、残業時間も少ないから。続きを読む(全24文字)
オフィスにいる社員の方々の印象が良かった。続きを読む(全21文字)
子育てをしながらでも続けられるということをサイトで見た。続きを読む(全28文字)
親会社の日本製紙株式会社で製造された商材を取り扱う代理店であるため、メーカー系商社として安定した取引先に営業活動を行うことができることが魅力的である。
続きを読む(全77文字)
日本製紙のグループ会社ということもあり、親会社の景気に左右されてしまうものの
グループ全体として、木質資源を活用した事業に舵を切っている点で、ペーパーレ...続きを読む(全114文字)
座談会で営業部の若手社員さんが、お金は同世代よりも多く貰えるとお話しされていたため、給与水準は高いものであると思った。続きを読む(全59文字)
親会社が大企業であることから、福利厚生に関しては同様の企業と比較して充実していると感じる。
保養所に関しては、日本製紙が保有する軽井沢、草津、山中湖など...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車の運転は上手くなると思います
あまり電車の営業はありません
仕事は自分次第で経験できる事が多く自分次第かと
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時は、新卒中途関わらず1か月の座学での研修と現役の営業に同行して現場の流れを把握できる制度はとても良かったと思います。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社してすぐに4回ほど外部研修がありました。先輩からからも教えてもらえますが基本的には自分で色々調べながら学んで...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業に関しては、関係構築力を主に高める事が出来る。
また、コスト制約・要望といった条件整理をした上で提案する必要がある為、ある程度の提案力は...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この辺りの制度はしっかりしてました。
英語やMicrosoft系のスキルアップのための補助がありました。
また、各セクションに必要なスキルア...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に他店舗に行き研修があります。
他店舗の同じ売り場担当の方と意見交換をしたり、メーカーの方から学びを得るなど成長できる場面がたくさんあ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きで働いている方々が多く、トレンドを掴むのが早い方々ばかりだったので、お店はいつも飽きることなく賑わっていました。こちらも店舗によるかもし...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップの社内研修や社外研修は特にありません。なので自分で資格を取るなど、自己研鑽しなければなりません。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内勤は基本年功序列、札幌勤務は比較的早いように感じ逆に地方勤務は札幌より1〜2年遅いイメージです。内勤に限ったことですが、実力でというふうに...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どの部署でも新人が積極的に発言でき、提案が通ればさまざまなことに挑戦できる環境のため、経験を積みたい方に最適です。続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 日本紙通商株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ニッポンカミツウショウ |
| 設立日 | 1979年7月 |
| 資本金 | 10億円 |
| 従業員数 | 390人 |
| 売上高 | 1594億5600万円 |
| 代表者 | 瀬戸昭裕 |
| 本社所在地 | 〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4丁目6番地 |
| 電話番号 | 03-6665-7032 |
| URL | https://www.np-t.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。