就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ドトールコーヒーのロゴ写真

株式会社ドトールコーヒー 報酬UP

ドトールコーヒーの内定者のアドバイス一覧(全2件)

株式会社ドトールコーヒーの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを2件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ドトールコーヒーの 内定者のアドバイス

2件中2件表示

内定者のアドバイス

店舗運営職
22卒 | 明治大学 | 女性   内定辞退

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】とても魅力的な企業だと感じたが、自分のやりたいこととは違うと感じた。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】内定者面談と座談会があった。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】わからない【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】幅広い学歴の人がいると思う。【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】明るくて社交的な人が多いと感じた。【内定後の企業のスタンス】一応承諾期間はあったが期間も相談をたくさんしながら決めてくれた。「いろんな企業を見て自分に合っている企業を探してね」と言ってくださった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】社交的、主体性という要素が一番重視されていると感じました。またこの企業は皆さん「自分が一番納得いく会社に就職してね」というスタンスのため合格するにはいかに自分のやりたいこととドトールコーヒーが合っているのかを考えておく必要があると感じた。座談会や面談で多くのことを質問できるためそこでどのようなところにやりがいを感じ、どのようなところで苦労するのかというところを深く知っておいた方がいい。そして全ての選考では笑顔で明るくいくことが大切だと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自ら考えて行動できる人かそうでないかだと思う。ドトールコーヒーは若手からチャレンジできる社風であるところをアピールしており、実際に社風としてもそうだと思うため「どうすればいいか」を考えて行動できる人は高く評価されると思う。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】インターンシップから選考は始まっていると思った方がいい。私は実際にインターンシップで評価され、特別座談会に招待していただいたり人事の方の評価も高かった。インターンシップだからといって気を抜いていたら内定はでなかったと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定者面談や定期的な連絡、また座談会に招待していただいた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年5月13日

内定者のアドバイス

店長職
21卒 | 東北大学 | 男性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】内定をいただいた後も納得するまで就活を続けることを認めてくれた。早い段階で内定をいただき、他の企業の選考がほとんど開始していない段階だったので非常にありがたかった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】通常の選考ルートではないと思うので、そちらに関してのアドバイスは難しいが、通常ルートの方々は説明会やインターンを経て選考に進んでいらっしゃったと思う。また全体的に早い段階から選考を行っていらっしゃるイメージがあるので受ける方は日程をよく確認しておいた方が良いと思う。また店長職の場合はアルバイトの方やフランチャイズの店長の方との関係が大切になると思うので、人との付き合い方や人を動かすことの経験をしておいた方が良いと思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】自分以外の内定をいただいた方に出会ったことがないので共通点などは分からないが、最終面接前にあった方々を見ると、明るくハキハキした方が多いということを感じた。また自分なりの意見を持った方々が多いと感じた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】注意点ではないが、人事の方など社員の方に色々な話を聞ける機会をたくさん設けていただけるので、その機会を逃さないようにした方が良いと思う。また早期選考があるかもしれないので、情報があったら早めに参加すると良いと思う。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】状況を確認していただいたり承諾を待っていただいた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2020年10月20日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

ドトールコーヒーの ステップから本選考体験記を探す

ドトールコーヒーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ドトールコーヒー
フリガナ ドトールコーヒー
設立日 1962年4月
資本金 111億4100万円
従業員数 921人
売上高 685億6200万円
決算月 2月
代表者 星野正則
本社所在地 〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目10番1号
電話番号 03-5459-9053
URL https://www.doutor.co.jp/

ドトールコーヒーの 選考対策

最近公開されたサービス(飲食)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。