就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社のロゴ写真

日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 報酬UP

日産モータースポーツ&カスタマイズの本選考対策・選考フロー

日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日産モータースポーツ&カスタマイズの 本選考

日産モータースポーツ&カスタマイズの 本選考体験記(1件)

19卒 1次面接

特装車の開発部門
19卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
数多くある部品メーカーの中でなぜこの企業なのかをはっきりしておくべき。面接前に数多くあるイベントに出席は必須であると思います。先輩のOB様がいらっしゃいました。かなりエントリーシートが特殊なため事前に準備は必須であると思います。面接では、具体的な夢、自分の経験とつなげられるかが、カギとなると思います。その面ではかなりの評価を頂くことが出来たと思います。説明会ですが、この企業らしいgdを体験することが出来ました。またその流れで、選考面接があるため、前もって考えておくべきであります。後悔している点としてこの企業と私の繋がりを明確にしていない、企業研究はさらに奥深い所まで行わないといけなかったと後悔しています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月8日

日産モータースポーツ&カスタマイズの 直近の本選考の選考フロー

2019卒 本選考(特装車の開発部門)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. グループディスカッション
  4. 1次面接

日産モータースポーツ&カスタマイズの 志望動機

19卒 志望動機

職種: 特装車の開発部門
19卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. 日産モータースポーツ&カスタマイズを志望する理由を教えてください。
A.
私はSV特装車の開発部門に携わり、お客様の生活に確かな安全、快適さ、個性さを提供したいです。昔の自動車とは違い、現在の自動車は自動運転技術を重視してしまうが故、デザイン、安全面などの部分に力不足だと思います。御社は日産車さんの自動車をベースにpremiumなデザイン、安全性、快適さを開発し、自動車の可能性を更に広げられると考えます。 またチャレンジ精神を武器にSV特装車の開発設計に携わり、自動車の楽しさを広めていきたいです。私はSV特装車の開発部門に携わり、A30の様な高級感+スポーティーさがある自動車を開発したいです。志望動機と被りますが、貴社最大の魅力はこの様な特装車を市場のニーズに即応させる点だと思います。私自身、自動車が大好きで若者の自動車離れがとても悲しいです。その社会問題を私の手で開発した特装車で解消したいと思い志望させて頂いております。高級感+スポーティーさの様ななかなか出せない高付加価値を開発する事によりスポーツカーブームを再来させ、話題となる自動車を開発し、御社やそのお客さまに貢献したい気持ちが強くあります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月8日

日産モータースポーツ&カスタマイズの エントリーシート

19卒 本選考ES

開発部門
19卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私はSV特装車の開発部門に携わり、お客様の生活に確かな安全、快適さ、個性さを提供したいです。昔の自動車とは違い、現在の完成車メーカーさんはコストを重視してしまうが故、デザインの統一、安全面の減少があると思います。ことなる 貴社は日産車をベースにpremiumなデザイン、安全性、快適さを開発し、自動車の可能性を更に広げられると考えます。 チャレンジ精神を武器にSV特装車の開発設計に携わり、自動車の楽しさを広めていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月3日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. 研究課題または得意な科目
A.
卒業論文の研究題材として「電気自動車の充電インフラの適正立地の追求」という題材で研究を進めています。身の回りで電気自動車を見かける台数が増え、それに応じて充電器のインフラも見かけるようになってきました。しかし周囲の充電器の利用状況や設置場所を見て、本当に利用者の利便性を考えて配置が行われているのかといった疑問が生まれました。そのため実際の利用者の声や、購買活動に直接関わっている営業担当者の方などからお客様がどういった理由で購入を断念されたのかといった具体的な内容を集める活動などを行い、分析し、どのような場所に利用のニーズが高いのかということを明らかにし、今後に活かせる調査研究に取り組んでいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

17卒 本選考ES

技術職
17卒 | 東海大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私が御社を志望する理由は、ライフケアビーグルに関して興味を持ち、特装車車両開発をしてみたいと素直に思ったからです。私は2年前に交通事故で腰の怪我をして長期入院をして手術をしました。大学入学時は自動車部に入部しモータースポーツやスポーツカーに携わり開発をして日産自動車の開発テストドライバーの加藤博義さんのようになりたいと強く思っていました。ですが怪我をして足腰の悪いお年寄りや自分と同じように怪我をしている人の役に立つ仕事がしてみたいと思いました。今までは特装車に触れる機会はなく街中でみても何も思いませんでしたが、実際に自分がストレッチャーや車いすを乗り特装車で運ばれる機会を通じて考えた時に今後日本は高齢化社会になり、ますます特装車のニーズが増えていくのではないか?と考え大好きな車で人の役に立つ仕事は何だろうか?と考えた時に特装車の車両開発をしてみたいと思いました。御社が自分のやりたい事にチャレンジできると思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

日産モータースポーツ&カスタマイズの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2019卒
4人
120分
どのようにすればノートの売り上げを伸ばすことが出来るか。
詳細

日産モータースポーツ&カスタマイズの 面接

19卒 1次面接

特装車の開発部門
19卒 | 東京都市大学 | 男性
Q. 学生時代頑張って取り組んだこと
A.
特に印象に残っているのは[福祉ロボット工学]の大学の講義です。この講義では、ロボットに患者を載せa地点からb地点までの険しい道のりを制覇するコンテストを目標に行いました。そこで一番困難だった事は私たちチームの個性を出せた4輪駆動の設計・実走です。なぜ4輪駆動を採用したかと申し上げますと、障害物を乗り越えられる強い力や安定性がある、歴代に実現したチームが少なかったからです。中で困難だった事は、限られたパーツのみで設計しなくてはならなく、動力の伝わり方、それに適応するプログラミングの配置が困難でした。基礎設計製図で得られた、空間上の発想を活かす事や、プログラミング講義で得られたアルゴリズムの配置を応用しました。多くの課題をチーム一丸となり時間外や家に持ち帰り、何度も話し合い、意見の食い違いが出ましたが、4輪動を実現した時は涙モノでした。ここで得られた設計上の発想、プログラミングを活かし御社で活躍できる人材になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月8日

日産モータースポーツ&カスタマイズの 会社情報

基本データ
会社名 日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社
設立日 2022年4月
資本金 4億8000万円
従業員数 600人
売上高 1414億7100万円
決算月 3月
代表者 片桐隆夫
本社所在地 〒253-0071 神奈川県茅ヶ崎市萩園824番地2
電話番号 0467-87-8001
URL https://www.nissan-nmc.co.jp/company/about/
NOKIZAL ID: 1596566

日産モータースポーツ&カスタマイズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。