21卒 冬インターン
最初に自動車業界に関する説明から始まり、その後はオーテックジャパンに関する説明があった。その後は、工場見学を行った後に社員座談会を行った。午後はグループワークを実施した。
続きを読む日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 報酬UP
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
課題・テーマ | オーテックについて知ろう |
---|---|
会場 | 茅ヶ崎 |
参加人数 | 学生10人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
最初に自動車業界に関する説明から始まり、その後はオーテックジャパンに関する説明があった。その後は、工場見学を行った後に社員座談会を行った。午後はグループワークを実施した。
続きを読むそこそこの量の箇所の設計ができると思っていたが、実際は日産自動車から自動車を横流ししてもらいそこから改造していく感じで、変更するにもかなりの制限がかかってしまう可能性があるということをしり、自分がやりたいと思っている仕事・会社ではないと思った。
続きを読む参加者限定の春のインターンシップの案内があったためそこに参加すればそこから早期選考を実施するみたいなことを言われた。インターンシップの参加人数もすくなかったため有利に進むと思う。
続きを読む自動車業界に進みたいと考えており、その中でも完成車メーカーや部品メーカーを志望していた。その中でも特に完成車メーカーを志望していた。今回参加してみて、仮装メーカーは自分が思っていたのと少し違うのかと思った。そう少し自らの意思で行けるもの後思っていたが、ディーラーで新車で販売できるせいか、制約が多いと思った。
続きを読む乗用車の仮装メーカーについて詳しく知ることができた。しかし自分の思っている以上に制約が多く会社に対する理解度は上がったが、働きたいとは参加してあまり思わなかった。就職活動中に知ることができたため、その後は乗用車の仮装メーカーを外したうえで、完成車メーカーや部品メーカーを中心にほかの自動車業界も調べていくようにした。
続きを読む自動車を改良だったり、新規案をどのように考えていくべきかについて学ぶことができた。実車をよく観察してそこからどのように変化させたら使いやすいかや、どこが使いにくいかをユーザー視点から、どうやって企画に持っていけるかについて学ぶことができた。
続きを読むオーテックらしいエクストレイルの提案をする必要があり、そのためほかの車種との比較等でどうやってオーテックらしさを出すべきかと考えるの苦労した。また金額を考える際にほかの学生が、妙に安くて装備が良いやつを作ろうとしてすごいケチ仕様にしようとしたため、大変だった。
続きを読む午後はエクストレイルをオーテックらしく作ろうという課題でグループワークを行ったが、その際に価格などについても考える必要がった。そのため、自分たちが考えた装備に加え金額に関してもフィードバックしてくれた。
続きを読む会社名 | 日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 |
---|---|
設立日 | 2022年4月 |
資本金 | 4億8000万円 |
従業員数 | 600人 |
売上高 | 1764億9900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 片桐隆夫 |
本社所在地 | 〒253-0071 神奈川県茅ヶ崎市萩園824番地2 |
電話番号 | 0467-87-8001 |
URL | https://www.nissan-nmc.co.jp/company/about/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。