就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社のロゴ写真

日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社 報酬UP

【17卒】 日産モータースポーツ&カスタマイズ 技術職の通過ES(エントリーシート) No.9918 (2016/9/8公開)

日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

技術職
17卒 | 東海大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私が御社を志望する理由は、ライフケアビーグルに関して興味を持ち、特装車車両開発をしてみたいと素直に思ったからです。私は2年前に交通事故で腰の怪我をして長期入院をして手術をしました。大学入学時は自動車部に入部しモータースポーツやスポーツカーに携わり開発をして日産自動車の開発テストドライバーの加藤博義さんのようになりたいと強く思っていました。ですが怪我をして足腰の悪いお年寄りや自分と同じように怪我をしている人の役に立つ仕事がしてみたいと思いました。今までは特装車に触れる機会はなく街中でみても何も思いませんでしたが、実際に自分がストレッチャーや車いすを乗り特装車で運ばれる機会を通じて考えた時に今後日本は高齢化社会になり、ますます特装車のニーズが増えていくのではないか?と考え大好きな車で人の役に立つ仕事は何だろうか?と考えた時に特装車の車両開発をしてみたいと思いました。御社が自分のやりたい事にチャレンジできると思い志望しました。 続きを読む
Q. 自己PRを教えてください
A.
私は1年生から現在まで体育会自動車部に在籍しており、週5日活動の元、週3日出るという部則の中、夏も冬も長期休みも屋外で休むことなく活動してきました。日々練習と活動をする事により、去年は全日本2位という好成績で3年次では主務といった部内でも責任のある役職を任されました。主務といった役職はOBの方と連絡を取ったり、提出物を大学や学生自動車連盟に提出するといった仕事ですが、とても責任のある仕事で部の全体としての運営を担ってきました。自動車部は広島県や三重県や大阪府といった全国に大会があり、拘束時間が長いですが上下関係や部員一丸となり協力することの重要性、今まで自分になかった積極性を身に付けることが出来たと思います。そして自動車部の主務として、部の成績向上に対して力を入れて取り組みました。まず、私や部員の技術力向上をする必要があると感じました。社会人の方々が参加している練習会へ出向き、積極的に話しかけて技術を教えて頂いたり、私の走行動画と社会人の方の走行動画を撮り、比較して分析を1年半以上行い、自らの技術力を向上させました。しかし部員の技術力向上には向かないと思い、私が得た技術を部員にフィードバックしたいと思い、自らサーキットを主催して部としての技術力向上を心がけました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社のES

メーカー (自動車・輸送機)の他のESを見る

21卒 | 金沢大学 | 男性
通過
Q. 当社に興味を持った理由
A.
インフラを維持するうえでなくてはならない「高所作業」を支えるリーディングカンパニーであるため。私たちの「当たり前」を守ってくださる方々に「安心」を提供したいため。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月22日

日産車体株式会社

技術系総合職
21卒 | 名古屋工業大学大学院 | 男性
通過
Q. あなたは、日産車体でどんなエンジニアを目指しますか。どのような形でクルマづくりに携わりたいですか?(100文字以上450文字以下)
A.
「新しい価値」を生み出すエンジニアを目指したいです。私は血流解析の卒業研究で、今までの知見を基に新たなアプローチの解析法を考案する経験しました。この経験を通し、既存のものを利用して新しいことを考えることの面白さを体感しました。そのため、現在の知見の応用や組み合せによって、「新しい価値」の創造を目指したいです。また、貴社は開発から生産まで行う一元的なクルマづくりをしており、その流れの中で私は「車体実験」において自分の力を発揮できると考えています。大学の研究で、解析結果の考察に尽力した学会賞を頂いた経験から、私の強みは「データを読み解いて次の実験を考えること」にあると考えるためです。ユーザーの視点に立った快適なクルマをつくる上で、車体実験結果から得られるフィードバックが重要な役割を持つと考えます。機械工学の知識と研究で培った経験を活かし、車体実験に尽力することで、貴社のクルマづくりに携わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月12日

日産モータースポーツ&カスタマイズの 会社情報

基本データ
会社名 日産モータースポーツ&カスタマイズ株式会社
設立日 2022年4月
資本金 4億8000万円
従業員数 600人
売上高 1414億7100万円
決算月 3月
代表者 片桐隆夫
本社所在地 〒253-0071 神奈川県茅ヶ崎市萩園824番地2
電話番号 0467-87-8001
URL https://www.nissan-nmc.co.jp/company/about/
NOKIZAL ID: 1596566

日産モータースポーツ&カスタマイズの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。