回答者:
和やかな雰囲気であると感じた。控えめな方が多い。続きを読む(全24文字)
極東興和株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、極東興和株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に極東興和株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
和やかな雰囲気であると感じた。控えめな方が多い。続きを読む(全24文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月21日【良い点】
同業界の事務職と比較した場合、年収は良いと思います。
また、ボーナスの査定についても事務職は周りと差が出ないように感じました。
【気になること...続きを読む(全339文字)
【良い点】
沢山の商品があるので色々なことが提案、販売ができる。
【気にな...続きを読む(全80文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2018年9月8日【良い点】
政府の施策として観光業を柱としたインバウンド需要の増加というものがあり、それに付随したものとして国際会議の誘致などがある。特に医療系の国際会議...続きを読む(全545文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年6月11日【良い点】
地域に密着した仕事をしたかったので、イメージとしては地域密着という点であっていた。全体の雰囲気が落ち着いている点はいい。
【気になること・改善...続きを読む(全229文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
少し気難しい職人気質の人...続きを読む(全71文字)
社会インフラを支える責任感と達成感がやりがいです続きを読む(全24文字)
老朽インフラ対応で需要は増加、技術継承が課題です。続きを読む(全25文字)
年功序列が中心で賞与は多め、年収は同業比やや控えめです。続きを読む(全28文字)
住宅手当や資格手当あり、安定した福利厚生が整っています。また、月一万円で寮に住めるのは魅力的です。続きを読む(全49文字)
高専出身者も管理職に就いており、実力次第で昇進可能です。続きを読む(全28文字)
橋梁専門家になれるという特異なキャリアパスが用意されている。さらに、広島を拠点として全国の工事に携わることができ、地図に残るしごとができる。続きを読む(全70文字)
手当が多く、月の手取りは話を伺う限り多い印象です。続きを読む(全25文字)
住居手当が手厚く、少ない負担で独身寮を利用できる。続きを読む(全25文字)
OJTで学ぶことができ、尚且つ若手のうちから管理者として働くことができる。続きを読む(全37文字)
維持管理は長年の課題であり、この仕事の需要が無くなることはないと思うため、将来性は十分にあると思う。さらに独自の技術を採用しており、他社との差別化を図っている。続きを読む(全80文字)
自分の意見や提案が、年次や立場に関係なく受け入れられる環境があり、挑戦した分だけ裁量や責任が与えられる印象です。また、社員一人ひとりが本気で取り組むことを...続きを読む(全133文字)
企業文化として社員一人一人とのコミュニケーションを大切にしており、社員に寄り添う文化がある。続きを読む(全46文字)
企業文化としては非常に海外とのやりとりが多いので、英語を使うことが多いと言うふうに聞いた続きを読む(全44文字)
雰囲気は少し悪かった。大企業がゆえの特性だと思う。続きを読む(全25文字)
伝統ある企業なので固い雰囲気だと思っていましたが、若手社員の声にきちんと耳を傾けるところが良いと思いました。続きを読む(全54文字)
多様性を尊重する文化があり個々の貢献を評価する姿勢を持っている人が多い。社員の意見交換にも力を入れている。続きを読む(全53文字)
社風は現場中心で体育会系気質で上下関係が強い。続きを読む(全23文字)
環境・社会課題の解決を軸としたサステナビリティ志向を掲げ、木と森の価値を長期的視点で創出している。続きを読む(全49文字)
建設業にしては珍しく穏やかな方が多い印象を受けた続きを読む(全24文字)
体育会系で行動量重視だが、誠実に顧客と向き合う文化が根付いている。続きを読む(全33文字)
| 会社名 | 極東興和株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キョクトウコウワ |
| 設立日 | 1948年3月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 291人 ※2017年3月31日現在(出向者・臨時パートを除く) |
| 売上高 | 169億円 ※2016年度 |
| 代表者 | 藤田 公康 |
| 本社所在地 | 〒732-0052 広島県広島市東区光町2丁目6番31号 |
| 平均年齢 | 46.5歳 |
| 平均給与 | 600万円 |
| 電話番号 | 082-261-1207 |
| URL | https://www.kkn.co.jp/ja/index.html |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。