この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域に根ざした店舗展開をしているため、長年のお客様が多い。ネットショップの店舗も近年では業績を大きく伸ばしており、まだまだ伸び代は大きいと思い...続きを読む(全192文字)
株式会社ジェオグラフィー 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ジェオグラフィーの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ジェオグラフィーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域に根ざした店舗展開をしているため、長年のお客様が多い。ネットショップの店舗も近年では業績を大きく伸ばしており、まだまだ伸び代は大きいと思い...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
服が好きな人には服に囲まれて楽しいかもしれない。
好きなブランドがここにあるかどうかも重要です。
セレクトショップであるのでオシャレな自分にな...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
着用ルールはあるが社員購入の割引は低い。若いスタッフは金額的に厳しく、無頓着なスタッフはトレンドとは程遠い着こなし...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手を挙げれば役職や新規の仕事も携わる事ができる。
年功序列ではないのでそこは良い点。
【気になること・改善したほうがいい点】
チーム活動という...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
半年に5日のリフレッシュ休暇がある。
閑散期であれば土日でも休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
無駄な事が多い。残業を推奨してい...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも役職についている人は多いです。
女性が出世しにくいという事はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職によってはかなり...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いスタッフが多いので他社よりも早くいろんなことに挑戦でき経験できます。マニュアルが決まっている会社ではないので自分で考えて行動できる人は向い...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や幹部との距離感は近いので、アピールできる人ややる気がある人はかなり昇進しやすい。昇給はあまりない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長によるが休日出勤はほぼない。
残業も店長によるがなくそうとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長いため体力的にか...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務、育休産休は実績あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長以上の役職は、家庭を持っていない女性しか続けにくい。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤のための一人暮らしの場合は家賃補助が2.5万円出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助の支給期間が2年間のみ。その期間以上...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なブランドを展開しているしどれも有名なブランドなので将来性はある。
どんどんブランドも増えていってます。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドの認知度も高くなり店舗拡大中なので多くの方がキャリアアップを目指せるかと思います。
業績もあがっているので将来性に関しても安心かと思います。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
子供・ベビー用品業界としてはトップクラスのため、今後も業界内での地位は確立されていると思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
少...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アパレルでは大手でいろんなブランドが系列になっているのでもっと大きくなり、やりたいことの幅が広がるので挑戦しやすいと思う続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模が大きいこと。
ブランドの数が多いこと。
ブランドの知名度がどの世代でも性別も関係なく比較的に高いので、認知度があるのは強みになって...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客スキルや知識は徐々に成長を感じることができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性を考えるとやはりお給料や昇給の制度が弱い...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社に見劣りする商品ラインナップがどのターゲットに売りたいのかフワッとしていたように思えます。
コロナ以降はか...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プチプラブランドは他にも沢山あるので、差別化が必要かと。
あとは海外展開が上手くいけば長く生き残ると思う。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ターゲットの年齢層が若い人だからと、
スタッフを同じ年代を増やそうとするのもいいが、その人たちを統括する人が、50...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内トップクラスの子供服の会社。
【気になること・改善したほうがいい点】
子供の出世率の低さ、
子供服の価格低下が大きく、
今後、伸びる要素が無い。続きを読む(全80文字)
会社名 | 株式会社ジェオグラフィー |
---|---|
フリガナ | ジェオグラフィー |
設立日 | 1993年4月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 85人 |
代表者 | 吉村真嗣 |
本社所在地 | 〒630-8217 奈良県奈良市橋本町7番地 |
URL | https://www.geography.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。