この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車を作ってること
【気になること・改善したほうがいい点】
給与を高くする事で社員のモチベーションが上がると思うし技術の向上につながると思いま...続きを読む(全96文字)
近畿車輛株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、近畿車輛株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に近畿車輛株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車を作ってること
【気になること・改善したほうがいい点】
給与を高くする事で社員のモチベーションが上がると思うし技術の向上につながると思いま...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識が必要となる為、勉強が必要になる。仕事内容は毎日、同じ作業ではないので飽きることはまず無い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普段のる、鉄道車両を造るので、やりがいはあります。
国内だけでなく、海外車両も担ってるので凄いと思う。最新車両にいち早く触れる事ができるので、...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいは強くあるかと思われる起業かと思います
理由としましては日常的に多数の方に利用されます電車やバスといった公共の移動手段である車両を作っ...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外案件や、日本国内を走る鉄道案件に参加できるのは非常にやりがいを感じる。自分が設計した車両が街中を走っていると誇らしく感じる。
【気になるこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に関しては一人の業務の範囲が広いため、幅広い知識を得ることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に関してはルーティーン...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によるが毎回やる仕事内容が変わるので作業には飽きなくて、やりがいがあると思う。また同じ仕事ないようでも車両により、個体差があるので同じよ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が設計した電車が実際に思った通りに動いているところをみると感動する。まだ実際に外の線路で走っていない車両も製造段階から携われるため、鉄道が...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CADや図面読めない人は研修がある、また上司が丁寧に教えてくれる。
過去のデータを使って参考にして図面を書けるので初めて間もない状態でも難しく...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近畿車輛の良いところは、技術力と実績の高さ、革新的で環境に配慮した製品開発、従業員へのサポートが充実している点、そして国際展開によりグローバル...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体暇になると技術教育がある
【気になること・改善したほうがいい点】
技術教育をしたとしても正直微妙
暇になるとペンキ塗りとかの時間つぶし...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりいい思い出はない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職の意向を伝えたら偉いさんが次々に引き止めに来ます。残りの有給使いたいと伝え...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤電車製造する時は基本残業無し
新幹線などの電車製造する時は45時間最大まで残業する事もある
...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生と有給の所得率の高さ
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が仕事と見合わずに副業と本業の掛け合わせをしないと生活出来ない
自分...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がでない分基本給をあげてほしい。フレックス制度は間接スタッフしか使えない。現場作業に従事する社員にも適用し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり給料が低い事。規模的にこの会社はギリギリ大企業の分類に入るが平均年収は550万円ていど。社員のモチベーション...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
材質に関係なく様々な種類の鉄道車輛を作れる事。この特徴は業界を生き残るためにも今後も継承すべきと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場が大阪しかないから基本的に転勤はない。他社は車輛以外の分野を製造していて車輛を作る部署に配属したくても希望に沿わないことがあるが、近畿車輛...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
まともな評価基準はなく、おそらく人伝てで決まる。直属の上司に嫌われるとまず昇給はないと思う。...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が設計した図面案を採用され、シートの製造まで繋げることができるのはやりがいになっていたと思います。街中で自分の担当した車種が見られるのは良...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的早く帰宅できる。社食がある。残業手当てが出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用者の扱いが極めて酷い。他の中途採用者も同...続きを読む(全494文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機器は産業廃棄物処理機器のため需要は絶えないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
一時期に比べ、機器導入後の仕様年数が経過しても修理...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
作業内容自体はシンプルで簡単だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局仕事ができる人に全振りな感じなので、仕事ができる人は損をす...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
機械で部品を作ったりする仕事はやりがいがありおもしろいとおもいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容がマンネリ化する傾向が多...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主にスライドドアの部品を製造しているので、実際に車のスライドドアを見てみると自分が携わった製品が組み付けられているのでそこはやりがいを感じます...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんな船の建造にかかわることができるので、船好きにとっては、とても面白いと思います。
ただ、様々な船種の建造になるので、バルクキャリアばかり...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体力はつく。消費カロリーが高いため痩せやすい。基本的に暴飲暴食しても太らない
【気になること・改善したほうがいい点】
タクトが速すぎてついてい...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日常に欠かせない商材で、街中で見かけることも多いという点で、社会貢献度は高いため、それがモチベーションになることも多いと思われる。
【気になる...続きを読む(全160文字)
車づくりを通して、人々の生活を豊かにできるように陰からサポートできることが魅力的である。レクサスの生産を担当しているため高額で魅力の高い車の生産にもかかわ...続きを読む(全85文字)
会社名 | 近畿車輛株式会社 |
---|---|
フリガナ | キンキシャリョウ |
設立日 | 1939年11月 |
資本金 | 52億5200万円 |
従業員数 | 1,240人 |
売上高 | 431億5400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉川富雄 |
本社所在地 | 〒577-0002 大阪府東大阪市稲田上町2丁目2番46号 |
平均年齢 | 44.9歳 |
平均給与 | 602万円 |
電話番号 | 06-6746-5222 |
URL | https://www.kinkisharyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。