この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体暇になると技術教育がある
【気になること・改善したほうがいい点】
技術教育をしたとしても正直微妙
暇になるとペンキ塗りとかの時間つぶし...続きを読む(全83文字)
近畿車輛株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、近畿車輛株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に近畿車輛株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体暇になると技術教育がある
【気になること・改善したほうがいい点】
技術教育をしたとしても正直微妙
暇になるとペンキ塗りとかの時間つぶし...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の職場はスキルマップを上司が作成し所属員の得意、不得意分野を分析し、その上で業務を割り振ってスキルアップに繋げていく。
【気になること・改善...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外関連の部署に行けば、海外とのやりとりが多いので国際感覚がつくと思います。国内案件だけだと正直スキルアップはないかと思います。のんびり過ごし...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社して工場研修、技術研修はあるが、事務系は一切ない。そのため事務系はどの部署がなにをやっているかをわからず配属と...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業とあって長く努めている方が多く、所属先に違いはあれど、教えて欲しいことは聞きやすい職場です。また、材料や道具などが頻繁に必要になることも...続きを読む(全365文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近畿車輛の良いところは、技術力と実績の高さ、革新的で環境に配慮した製品開発、従業員へのサポートが充実している点、そして国際展開によりグローバル...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生と有給の所得率の高さ
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が仕事と見合わずに副業と本業の掛け合わせをしないと生活出来ない
自分...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車を作ってること
【気になること・改善したほうがいい点】
給与を高くする事で社員のモチベーションが上がると思うし技術の向上につながると思いま...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりいい思い出はない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職の意向を伝えたら偉いさんが次々に引き止めに来ます。残りの有給使いたいと伝え...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤電車製造する時は基本残業無し
新幹線などの電車製造する時は45時間最大まで残業する事もある
...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がでない分基本給をあげてほしい。フレックス制度は間接スタッフしか使えない。現場作業に従事する社員にも適用し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり給料が低い事。規模的にこの会社はギリギリ大企業の分類に入るが平均年収は550万円ていど。社員のモチベーション...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
材質に関係なく様々な種類の鉄道車輛を作れる事。この特徴は業界を生き残るためにも今後も継承すべきと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場が大阪しかないから基本的に転勤はない。他社は車輛以外の分野を製造していて車輛を作る部署に配属したくても希望に沿わないことがあるが、近畿車輛...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
まともな評価基準はなく、おそらく人伝てで決まる。直属の上司に嫌われるとまず昇給はないと思う。...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒には一定期間メンターがつけられ、メンターには月給に数千円の手当がついた。この制度ははたからみていて良さげに見えた。
また、社内公用語が英語...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務を通してスキルは向上できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
制度上の教育体制はほとんど無いと言っても過言ではない。年に1回好きな...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育に最近力を入れ始めたと感じている。
しかしながら、上長が誰なのかによるところが大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近力...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やる気があれば整備士資格の取得が可能であり、会社で研修もさせてくれる。
また整備士資格を取れば時給にも反映される。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属場所にもよるが、新しい分野の知識を身につけることで、社内教育を実施する側の人間にも若いうちからなれます。社内教育に限らず社内チャット等を利...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員研修やその他社内研修制度は整っている。自分の興味のある分野の研修を受けることもできる。
コンプライアンスの研修が多めな印象。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色んな部署がオンラインでの研修やセミナーを実施していて、最近はコンプライアンス関連が増えたと感じる。通信教育は優秀な成績だと費用が無料になる。...続きを読む(全169文字)
1年目は、先輩社員がやさしく指導してくれるみたいなので安心して業務に取り組むことが出来る。続きを読む(全45文字)
ジョブローテーションは、文系の場合、3、4年おきに行われるとのことだった。
続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車に対する知識は嫌でも身につく。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に業務が忙しいので、教えてもらうというより見て覚えろ、やって覚...続きを読む(全81文字)
会社名 | 近畿車輛株式会社 |
---|---|
フリガナ | キンキシャリョウ |
設立日 | 1939年11月 |
資本金 | 52億5200万円 |
従業員数 | 1,240人 |
売上高 | 431億5400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉川富雄 |
本社所在地 | 〒577-0002 大阪府東大阪市稲田上町2丁目2番46号 |
平均年齢 | 44.9歳 |
平均給与 | 602万円 |
電話番号 | 06-6746-5222 |
URL | https://www.kinkisharyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。