この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
材質に関係なく様々な種類の鉄道車輛を作れる事。この特徴は業界を生き残るためにも今後も継承すべきと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全132文字)
近畿車輛株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、近畿車輛株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に近畿車輛株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
材質に関係なく様々な種類の鉄道車輛を作れる事。この特徴は業界を生き残るためにも今後も継承すべきと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来の 将来の人口減少に伴う 事業会社からの発注量の低下 が今後想定されるため 業績は緩やかに 減少すると考えられ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関なので将来的にも無くならない仕事だと思う。
ただ人口減少に伴って徐々に仕事はなくなってくるかと思うが自分らが生きている間は問題ない...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今後の市場としては、国内では鉄道が飽和状態で、なおかつ少子高齢化の影響もあり、国内の需要は少なくなっていることが予想される。
今後は、より海外...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道は、この世からなくならないインフラなので会社が潰れる心配がありません。また、バックに大手鉄道会社がついているので業績が悪くても倒産すること...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世になくてはならないもの、製造しているところが少ないので潰れることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
車体しか製造していないので...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メーカーらしく、きちんと人を育ててくれます。用語説明からなにからなにまで、こんなに丁寧に教えてもらえる環境は滅多に無かつたんだと、今になって感...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近畿車輛の良いところは、技術力と実績の高さ、革新的で環境に配慮した製品開発、従業員へのサポートが充実している点、そして国際展開によりグローバル...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電車を作ってること
【気になること・改善したほうがいい点】
給与を高くする事で社員のモチベーションが上がると思うし技術の向上につながると思いま...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事自体暇になると技術教育がある
【気になること・改善したほうがいい点】
技術教育をしたとしても正直微妙
暇になるとペンキ塗りとかの時間つぶし...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりいい思い出はない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職の意向を伝えたら偉いさんが次々に引き止めに来ます。残りの有給使いたいと伝え...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤電車製造する時は基本残業無し
新幹線などの電車製造する時は45時間最大まで残業する事もある
...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生と有給の所得率の高さ
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が仕事と見合わずに副業と本業の掛け合わせをしないと生活出来ない
自分...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がでない分基本給をあげてほしい。フレックス制度は間接スタッフしか使えない。現場作業に従事する社員にも適用し...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり給料が低い事。規模的にこの会社はギリギリ大企業の分類に入るが平均年収は550万円ていど。社員のモチベーション...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場が大阪しかないから基本的に転勤はない。他社は車輛以外の分野を製造していて車輛を作る部署に配属したくても希望に沿わないことがあるが、近畿車輛...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
とある作業では、作業終了時刻の目処が立たないことがしばしば有り、日付が変わってからの帰宅もあった。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある一件以降、車づくりに対してのコンプライアンス遵守を超重視しているので、競合他社が生産停止になっても販売を続けることができた点。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年高収益を出しており会社が潰れることはまず無い。EVなどにも挑戦しており将来性もあるかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動...続きを読む(全122文字)
EV化の流れが来るといわれている中で、どうなるのかは不安。続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外進出も積極的に行っており、メインのインドも他社の進出でシェア率は下がっているものの、今後の展望は明るい。待遇改善も実感できた。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
主力事業がエンジン回りであるため、苦戦しています。
利益が出ているように見えますが、人件費を削減...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通常の会社の良いところは、まず安定した雇用環境を提供する点です。正社員として雇用されることで、定期的な収入を得ることができ、生活の安定を図るこ...続きを読む(全408文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性については全く見通しがたたない気がする
新しい技術もあるのか不明だし、旧来の技術がい...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
航空機脚に偏り人員の偏りがあったように思います。
また、生え抜きの役員がどんどんと減ってゆき、現在の親会社からの役...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
EV者車が、主流にならなければ、いいかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
EV車が、主流になってくると、厳しいと思います。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
下請けなので頼まれる限り仕事はあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
労働環境が最悪なので、辞める従業員多いです。働き手が今...続きを読む(全127文字)
会社名 | 近畿車輛株式会社 |
---|---|
フリガナ | キンキシャリョウ |
設立日 | 1939年11月 |
資本金 | 52億5200万円 |
従業員数 | 1,240人 |
売上高 | 431億5400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉川富雄 |
本社所在地 | 〒577-0002 大阪府東大阪市稲田上町2丁目2番46号 |
平均年齢 | 44.9歳 |
平均給与 | 602万円 |
電話番号 | 06-6746-5222 |
URL | https://www.kinkisharyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。