就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
近畿車輛株式会社のロゴ写真

近畿車輛株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

近畿車輛の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全4件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、近畿車輛株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に近畿車輛株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

近畿車輛の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

近畿車輛の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

近畿車輛の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 4

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤電車製造する時は基本残業無し
新幹線などの電車製造する時は45時間最大まで残業する事もある
...続きを読む(全114文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年05月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも昔ながらの大きな町工場の印象。
全体的に昭和の雰囲気は色濃く残っている。
フレックス勤務等の制度は整備...続きを読む(全132文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通勤車輛、特急車輛、新幹線色々な車輛を作れる会社。
大阪の会社で営業以外の部署で転勤はまずないので大阪で鉄道製造関係の仕事をしたい人にはオスス...続きを読む(全255文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年02月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
技能工(その他)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
製造に於いては、ラインや流れ作業とは正反対で、いちから図面の見方から理解した上で、どのような部材を用意し段取りし、寸法を取りから様々な工具を使...続きを読む(全313文字)

4件中4件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

近畿車輛の 他のカテゴリの口コミ

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年08月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
生産技術・生産管理(素材・化成品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
近畿車輛の良いところは、技術力と実績の高さ、革新的で環境に配慮した製品開発、従業員へのサポートが充実している点、そして国際展開によりグローバル...続きを読む(全177文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまりいい思い出はない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職の意向を伝えたら偉いさんが次々に引き止めに来ます。残りの有給使いたいと伝え...続きを読む(全87文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生と有給の所得率の高さ
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が仕事と見合わずに副業と本業の掛け合わせをしないと生活出来ない
自分...続きを読む(全100文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電車を作ってること
【気になること・改善したほうがいい点】
給与を高くする事で社員のモチベーションが上がると思うし技術の向上につながると思いま...続きを読む(全96文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事自体暇になると技術教育がある
【気になること・改善したほうがいい点】
技術教育をしたとしても正直微妙
暇になるとペンキ塗りとかの時間つぶし...続きを読む(全83文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がでない分基本給をあげてほしい。フレックス制度は間接スタッフしか使えない。現場作業に従事する社員にも適用し...続きを読む(全82文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
やはり給料が低い事。規模的にこの会社はギリギリ大企業の分類に入るが平均年収は550万円ていど。社員のモチベーション...続きを読む(全142文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
材質に関係なく様々な種類の鉄道車輛を作れる事。この特徴は業界を生き残るためにも今後も継承すべきと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全132文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
工場が大阪しかないから基本的に転勤はない。他社は車輛以外の分野を製造していて車輛を作る部署に配属したくても希望に沿わないことがあるが、近畿車輛...続きを読む(全208文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
評価・テスト(機械)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
まともな評価基準はなく、おそらく人伝てで決まる。直属の上司に嫌われるとまず昇給はないと思う。...続きを読む(全134文字)

メーカー(自動車・輸送機)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

大同メタル工業株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
生産技術・生産管理(素材・化成品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
社員を大切にするや人権を尊重するといった謳い文句が会社の方針などに出てきますが、一切そんなことは...続きを読む(全313文字)

トヨタ自動車株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育はかなり徹底しており、わからないことを放置することは嫌う風潮があるのは良い
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも現場。仕事...続きを読む(全94文字)

株式会社エクセディの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
技能工(加工・溶接)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
車が好きだったので自動車関係の仕事がしたかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
工場は外国人も多い。ブラジル人、タイ人、ベトナム人、...続きを読む(全196文字)

株式会社タチエスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月14日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
機械・機構設計、金型設計(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
そこそこ古い会社なので安定感があると思い入社した。自動車の開発に携わりたかった。
ギャップとして、思っていたよりも上下関係が厳しくなかった。シ...続きを読む(全130文字)

日産自動車株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

顧客の多さやグローバル企業であることから自身の視野が広がりそう。続きを読む(全32文字)

三菱ふそうトラック・バス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
トラックの営業なのできついとは思っていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
客より社内や業者に手を焼く事になるのが非常に不愉快。いい人...続きを読む(全83文字)

株式会社エクセディの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前はグローバルに働けることが魅力的だった。
海外に携われる部は一部と感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内外のお客さまと多...続きを読む(全126文字)

本田技研工業株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後から細かいところまで社員教育が施されるので仕事をするうえで不安がない。
一年目でも仕事を任される。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全84文字)

株式会社J’sFactoryの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
10代前半
女性
13年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業経験者に関しては重宝される。未経験でも結果が出せる様教育にカリキュラムは整っている環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全182文字)

株式会社SUBARUの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
物流、購買、資材調達
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
独自の思想など、他の自動車メーカーとは異なる魅力を持っている唯一無二のメーカーと感じていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
実際に会...続きを読む(全109文字)

近畿車輛の 会社情報

基本データ
会社名 近畿車輛株式会社
フリガナ キンキシャリョウ
設立日 1939年11月
資本金 52億5200万円
従業員数 1,240人
売上高 431億5400万円
決算月 3月
代表者 吉川富雄
本社所在地 〒577-0002 大阪府東大阪市稲田上町2丁目2番46号
平均年齢 44.9歳
平均給与 602万円
電話番号 06-6746-5222
URL https://www.kinkisharyo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137749

近畿車輛の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。