就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
近畿車輛株式会社のロゴ写真

近畿車輛株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

近畿車輛の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、近畿車輛株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に近畿車輛株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

近畿車輛の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7

近畿車輛の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

近畿車輛の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年4月25日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 その他の機械関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
意外にも、休みがとりやすく多かったこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
大企業にしては、給与もやすく、手当がないので厳しい、残業を...続きを読む(全93文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年7月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 3年前 技能工(その他) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤電車製造する時は基本残業無し
新幹線などの電車製造する時は45時間最大まで残業する事もある...続きを読む(全114文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年5月20日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも昔ながらの大きな町工場の印象。
全体的に昭和の雰囲気は色濃く残っている。
フレックス勤務等の制度は整...続きを読む(全132文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 生産技術(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通勤車輛、特急車輛、新幹線色々な車輛を作れる会社。
大阪の会社で営業以外の部署で転勤はまずないので大阪で鉄道製造関係の仕事をしたい人にはオス...続きを読む(全255文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年2月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 技能工(その他) 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
製造に於いては、ラインや流れ作業とは正反対で、いちから図面の見方から理解した上で、どのような部材を用意し段取りし、寸法を取りから様々な工具を...続きを読む(全313文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

近畿車輛の 他のカテゴリの口コミ

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 11年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
組合があるので、自分と社員としては安心だと思う。
ただどこもそうだとおもうが、経営陣との労使協定はできレースな雰囲気がとてもある。
同業種・...続きを読む(全693文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
定時で帰れるところは一生定時。
部署によっては70〜80時間の残業をしないといけないところはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的な福利厚生はある。
大企業にしてはとても少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと福利厚生は増やした方がいいと思う。住宅...続きを読む(全87文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収はものすごく低い、一人暮らしは到底出来ない。
完全年功序列、若いうちは苦労する。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと手当を充...続きを読む(全85文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この業界でしか通用しない為特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは出来ない。
資格手当も出ないので積極的に資格を取...続きを読む(全84文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新車を見ることができると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
この業界でしかスキルは通用しない。
資格手当をつけるべき。
工場がと...続きを読む(全81文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
価格競争にも負けているので将来性もないし、人手不足の為激務。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手をもっと増やすべき。
給料もっと上...続きを読む(全81文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 ネットワーク運用・保守 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度が整っておらず退職が相次いだ為。、
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生をもっと充実させた方が良い。
若手の教育制度をし...続きを読む(全84文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年9月10日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 技能工(整備・メカニック) その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とくになかったな
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく人の悪口が多く、私自身も失敗が続いて自分も言われてるんだなと感じ精神的にや...続きを読む(全196文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2025年6月21日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
選考

顧客の文化的背景を踏まえたニーズをしっかりと考慮した提案と製造を行い、文化的制約の厳しい中東地域でも世界レベルの高い評価を得ている会社です。グローバルに働...続きを読む(全116文字)

メーカー・製造業(自動車・輸送機)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

スズキ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 個人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
国内営業の待遇はかなり手厚い。ただ全国転勤がベースなため、キャリアプランは描きづらいなど懸念はある。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全182文字)

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 生産管理・品質管理(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
守備範囲が広く1人当たりの裁量が大きい。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によるが残業時間が多すぎる。
休日出勤や突然の呼び出し...続きを読む(全84文字)

新倉工業株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
面接時に希望した部署への配属は基本的にしてくれる。
定時での帰宅もOK。
例外はあるが、人も優しく受け入れてくれる風土もある。
【気になるこ...続きを読む(全348文字)

株式会社アイシンの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 その他経営企画関連職 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
世界を代表するグローバルサプライヤーでありアイシンの部品で世界中の人々の足に貢献出来る。また、これまでの仕事の経験を活かして、さらに良いモノ...続きを読む(全244文字)

株式会社エクセディの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 10年前 生産技術(機械) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理等が中小企業に比べしっかりしており、少しは安心できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
中身は昭和の軍経営なので、黒い物でも幹部...続きを読む(全149文字)

株式会社協豊製作所の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 技能工(加工・溶接) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
周りの評判が良かった為入社し、よくも悪くも残業を頼めばある程度好きなだけさせて貰える。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によるがこ...続きを読む(全236文字)

株式会社デンソー福島の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 品質管理・品質保証(電気・電子) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・入社時の採用枠とは違う部署に配属されたが、結果的に自分としてはスキルアップに繋がったためよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全195文字)

本田技研工業株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2003年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 22年前 その他の機械関連職 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前に期待していたのはグローバルに仕事をすること、現物感のある仕事をすることなど。それらの点においてはイメージ通りの仕事ができたように思う...続きを読む(全195文字)

トヨタ紡織株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 技能工(その他) 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場主義できっちりしている方が多かった。厳しい反面親切に教育を受けたことでたくさん学びがありました
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全100文字)

阪神内燃機工業株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年12月2日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
柔軟な会社ではないので、そこは認識してから入社したほうがよさそうです。意見は聞いてくれますが、通ることはないです。続きを読む(全63文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

近畿車輛の 会社情報

基本データ
会社名 近畿車輛株式会社
フリガナ キンキシャリョウ
設立日 1939年11月
資本金 52億5200万円
従業員数 1,225人
売上高 302億5700万円
決算月 3月
代表者 吉川 富雄
本社所在地 〒577-0002 大阪府東大阪市稲田上町2丁目2番46号
平均年齢 45.1歳
平均給与 570万円
電話番号 06-6746-5222
URL https://www.kinkisharyo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137749

近畿車輛の 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。