就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
近畿車輛株式会社のロゴ写真

近畿車輛株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

近畿車輛の男性の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全57件)

近畿車輛の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

近畿車輛の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

近畿車輛の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 57

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年08月16日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
生産技術・生産管理(素材・化成品)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
近畿車輛の良いところは、技術力と実績の高さ、革新的で環境に配慮した製品開発、従業員へのサポートが充実している点、そして国際展開によりグローバル...続きを読む(全177文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電車を作ってること
【気になること・改善したほうがいい点】
給与を高くする事で社員のモチベーションが上がると思うし技術の向上につながると思いま...続きを読む(全96文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生と有給の所得率の高さ
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が仕事と見合わずに副業と本業の掛け合わせをしないと生活出来ない
自分...続きを読む(全100文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまりいい思い出はない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職の意向を伝えたら偉いさんが次々に引き止めに来ます。残りの有給使いたいと伝え...続きを読む(全87文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤電車製造する時は基本残業無し
新幹線などの電車製造する時は45時間最大まで残業する事もある
...続きを読む(全114文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事自体暇になると技術教育がある
【気になること・改善したほうがいい点】
技術教育をしたとしても正直微妙
暇になるとペンキ塗りとかの時間つぶし...続きを読む(全83文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
材質に関係なく様々な種類の鉄道車輛を作れる事。この特徴は業界を生き残るためにも今後も継承すべきと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全132文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助がでない分基本給をあげてほしい。フレックス制度は間接スタッフしか使えない。現場作業に従事する社員にも適用し...続きを読む(全82文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
やはり給料が低い事。規模的にこの会社はギリギリ大企業の分類に入るが平均年収は550万円ていど。社員のモチベーション...続きを読む(全142文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
工場が大阪しかないから基本的に転勤はない。他社は車輛以外の分野を製造していて車輛を作る部署に配属したくても希望に沿わないことがあるが、近畿車輛...続きを読む(全208文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
評価・テスト(機械)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
専門的な知識が必要となる為、勉強が必要になる。仕事内容は毎日、同じ作業ではないので飽きることはまず無い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全213文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
評価・テスト(機械)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
正直、管理職はお飾りです。状況を把握しておらず、的外れな発言が多く周りのモチベを下げることが...続きを読む(全151文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
評価・テスト(機械)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
とある作業では、作業終了時刻の目処が立たないことがしばしば有り、日付が変わってからの帰宅もあった。続きを読む(全80文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
評価・テスト(機械)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
まともな評価基準はなく、おそらく人伝てで決まる。直属の上司に嫌われるとまず昇給はないと思う。...続きを読む(全134文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年10月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
設備工事
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日休暇の多さや余程の忙しい時期じゃなければ有給休暇をとって連休につながることは可能でワークライフバランスはすごく充実してました。
残業代や休...続きを読む(全506文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年05月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも昔ながらの大きな町工場の印象。
全体的に昭和の雰囲気は色濃く残っている。
フレックス勤務等の制度は整備...続きを読む(全132文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年05月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全体的に落ち着いて真面目な人が多く、指示されたことを愚直にこなす傾向にあるように思えた。続きを読む(全50文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年06月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
いわゆる年功序列型の評価制度で年間数千円ほど昇給がある。等級があがった際はプラスアルファで昇給額に上乗せさせれる。...続きを読む(全171文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年03月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
100年以上続いている会社のため 年功序列で穏やかな人が多い。 飲み会も活発で 同じ部の人だけではなく他部署の人とも コミュニケーション能力が...続きを読む(全194文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年03月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
将来の 将来の人口減少に伴う 事業会社からの発注量の低下 が今後想定されるため 業績は緩やかに 減少すると考えられ...続きを読む(全217文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2022年03月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
生産技術(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は、上場企業の中では低い方だと思われる。また、年間の昇給額も小さいため、いかに早く昇進するか、いかに残業するかが収入を上げるための方法であ...続きを読む(全179文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年03月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業なしだと正直かなり低めだと思う。
残業ありだとそれなりにもらえるので、トータルで言うと悪くはない。ただ部署により残業時間が大きく変わってく...続きを読む(全219文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年03月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
公共交通機関なので将来的にも無くならない仕事だと思う。
ただ人口減少に伴って徐々に仕事はなくなってくるかと思うが自分らが生きている間は問題ない...続きを読む(全203文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年03月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
突発的な残業はごく稀にあるが、基本的には事前に残業することがわかるのでプライベートの予定は立てやすい。
有給休暇も部署によるがよっぽど忙しくな...続きを読む(全161文字)

近畿車輛株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年10月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
普段のる、鉄道車両を造るので、やりがいはあります。
国内だけでなく、海外車両も担ってるので凄いと思う。最新車両にいち早く触れる事ができるので、...続きを読む(全182文字)

57件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

近畿車輛の 会社情報

基本データ
会社名 近畿車輛株式会社
フリガナ キンキシャリョウ
設立日 1939年11月
資本金 52億5200万円
従業員数 1,240人
売上高 431億5400万円
決算月 3月
代表者 吉川富雄
本社所在地 〒577-0002 大阪府東大阪市稲田上町2丁目2番46号
平均年齢 44.9歳
平均給与 602万円
電話番号 06-6746-5222
URL https://www.kinkisharyo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1137749

近畿車輛の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。